「ほっ」と。キャンペーン

台風4号通過・・・かな・・・

台風4号が日本海側を通過・・・だけど・・・
朝からtomo地方は青空ーーー!
d0150568_16115710.jpg

d0150568_16122657.jpg

今朝のメンバーは・・・
タビー♪
bonko・シャロン♪
ゴンちゃん・プヨちゃん・コロスケ~♪
d0150568_16133494.jpg

d0150568_1614435.jpg

d0150568_16143452.jpg

d0150568_161815100.jpg


久しぶりに3ワン・ショット♪
d0150568_16155832.jpg


この後・・・午後から・・・雨・・・
こんなに綺麗な朝の青空からは想像もできなかったけど。。。
さすがに台風が近くまで来てたのね。。。
d0150568_16184097.jpg

d0150568_1619760.jpg

d0150568_16192728.jpg


今日は8月12日。。。
1985年に日航機が御巣鷹山に墜落して・・・25年の月日が経ちました。
あの日、あの時、お友達が救ってくれた私の命。
感謝の気持ちを忘れずに・・・これからも生きていかなきゃ!と、亡き友に誓いました。
慰霊登山をしてからもう2年。
機会があったら、又登りたいです。

8月12日は・・・この25年間・・・本当にいつも暑い暑い1日でした。
真夏の太陽がギンギンギラギラ降り注ぐ1日でした。
久しぶりに午後から雨が降って・・・なんか8月12日らしくないなぁ・・・って感じた1日でした。
今日から母が遊びに来ます。
8月17日まで娘孝行してもらいます(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
# by tomodogs | 2010-08-12 20:09 |

本栖湖へ~♪

沖縄方面には台風4号が。。。
tomo地方は朝から晴天。
山梨・富士吉田地方は曇りマーク!けど、みんなでレッツゴー♪
tomoカーにサクラ&りり&bonko&シャロン。人間3人&4dogs!
ぎゅうぎゅう詰めで出発です...(((爆爆)))。

富士山は曇にすっぱり隠れていました。。。やっぱり曇り空。。。
d0150568_1640384.jpg

それでもお水はあまり冷たくなく・・・
d0150568_16405081.jpg

サクラ&りりちゃん♪どっちがどっち?向かって右がサクラ、左がりりちゃん・・・だと・・思う・・・...(((爆爆)))。
d0150568_16412711.jpg

本栖湖でお友達になった5歳の男の子・ランド君&シャロン♪
d0150568_16422855.jpg


時折日差しも出て・・・まま達にとっても暑くはなくとってもいい感じ~♪
d0150568_16434661.jpg

d0150568_1644529.jpg

d0150568_16442893.jpg


まだまだ未練がありそうだけど・・・。
そろそろお水はおしまいですよ~~~♥(。→v←。)♥
サクラ&bonko・・・未練たっぷり・・・
d0150568_16454973.jpg


久しぶりの北海道もどき公園!
真夏の晴天の中だと行けなかったけど、ラッキーな事に曇り空。
爽やかな風も吹いて、とっても気持ちがよかったね(^_-)-☆
d0150568_16472183.jpg


人っ子一人いないよーーー!貸切だよーーー!
たった一つ残念(-"-)な事は・・・富士山・・・やっぱり雲の中だね・・・。
d0150568_16483667.jpg

d0150568_1649310.jpg

d0150568_16492227.jpg


公園をしばし散策した後は・・・
悟空さん&パンちゃんに会いに行きました♪
d0150568_16502084.jpg

まま達、悟空さんのお店でお買い物~♪
吉田うどんに悟空さん手作りの美味しい食べるラー油♪
サクラ&りりちゃん♪いい子でお店の前で待てました(^_-)-☆
d0150568_16521218.jpg


一応・・・今週は・・・お盆週間・・・。混んでるかな・・・と心配したものの・・・
6時に出発して3時まで帰ってくれば渋滞なしの予想でした。
予想通り、計画通り!渋滞にも巻き込まれず、楽しい1日を過せました。
途中、新鮮地元野菜もいっぱいゲットしたしねv(^^)v
d0150568_16533374.jpg

d0150568_16534823.jpg

d0150568_1654731.jpg


サクラ&サクママ♪りりちゃん&りりちゃんママ♪
また一緒に遊びに行きましょうね。
今日は(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
[PR]
# by tomodogs | 2010-08-11 17:01 | お出かけ

本当に立秋~?

今日は・・・暦の上では・・・立秋だって・・・
けど・・・暑い・・・ε-(;ーωーA フゥ…
暑いけど、日没は確実に早くなってきている。

今朝は久しぶりに黒ラブのアンちゃん登場!
d0150568_18403617.jpg

去年の9月以来だから、約1年ぶり!
アンちゃん、元気そうで良かった!
1年近く会わなくてもずっと会わなくても・・・ワン達って、ちゃーんと覚えているんだよね。
d0150568_1842351.jpg

アンちゃんとゴンちゃんは幼馴染!
今日ばかりはシャロンよりも、アンちゃんに夢中のゴンちゃんでした...(((爆爆)))。
d0150568_18444121.jpg


今朝はカメラを持っていくのを忘れました。
↑は携帯写真。
アンちゃんとゴンちゃんのはしゃぎっぷり!可愛かったなぁ~。。。
カメラがなくてホント残念(-"-)

さぁ、暦の上では秋!
頑張って夏を乗り切りましょう!
そろそろ・・・夕方散歩・・・行きますかぁ。。。
[PR]
# by tomodogs | 2010-08-07 18:47 |

あぢぃね~~~

今年の夏は本当に暑いーーーーーーーーーーーーー!
もう、暑い!って言葉しか出てこない。
d0150568_18232285.jpg

朝早くても暑いのに・・・シャロン&コロスケは元気!
d0150568_18242526.jpg

今日はタビーも一緒♪
タビーの大好きなゴンちゃんお父さんにみんなくっつき虫。。。
ゴンちゃんお父さんは美味しい物、持ってるんだもんね~(*≧m≦*)ププッ
d0150568_18252074.jpg

d0150568_18261399.jpg


それぞれに・・・走ったり、休憩したり・・食べたり飲んだり・・・
自由気ままな朝の時間・・・。
d0150568_18272679.jpg

d0150568_18274396.jpg

d0150568_18275983.jpg


まだまだ続く猛暑。
頑張ってみんなで乗り切ろうーーーーー( ^0^)θ~♪

@@@@@番外編@@@
午後からは・・・サクママ宅訪問。
ランチ、御馳走になりました( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
手作りハンバーグ、美味しかった(^_-)-☆
d0150568_18303195.jpg

d0150568_18304953.jpg

ランチのつもりが・・・気がつくと夕方!
お喋りしているとあっという間に時間が経つね。
d0150568_18315038.jpg

サクママ&サクちゃん。長い時間お邪魔しました。
次回はワン達一緒にまた遊ぼうね。
[PR]
# by tomodogs | 2010-08-06 20:20 |

早朝散歩&湧き水遊び&ドッグカフェ♪

第一弾!
早朝から青空いっぱい!まさに夏の空です!
d0150568_20144960.jpg

携帯画像だと・・・色が違う↓(^^;)
d0150568_20151840.jpg

d0150568_20153151.jpg

早朝散歩を終え・・・ご飯も食べて・・・しばし休憩・・・

第二弾!
沸き水遊び~♪
お友達のサクママから連絡あり。近くに来てるよーーー!
そこで出動~~~広大な公園の中にある秘密の湧き水の森へご案内~♪
d0150568_20183029.jpg

サクママ&サクラのお友達、りりちゃん&りりちゃんママも一緒。
d0150568_2019279.jpg

d0150568_20194240.jpg

暑い時にに湧き水最高だね。4ワン達は・・・野生に帰る(*≧m≦*)ププッ
まま達は・・・蚊との戦いでした...(((爆爆)))。

整列ーーー!
向かって左から・りりちゃん・サクラちゃん・bonko・シャロン♪
りりちゃんとサクラ、よく似てるーーー!
d0150568_20235947.jpg


前の日に1歳を迎えたりりちゃん♪
本日、ドッグカフェデビューですぅ~(^_-)-☆
りりままは心配してたけど、合格ーーーー!とってもいい子でした!満点・はなまる~♪
d0150568_2026475.jpg

まま達ごはん・・・それぞれ別メニューで・・・
さて、私はこの中のどれを食べたでしょう~...(((爆爆)))。
d0150568_20271970.jpg


ちなみに・・・この半年で・・・5キロも太ってしまった・・・
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪痩せなきゃーーー!
[PR]
# by tomodogs | 2010-08-03 20:13 | いろいろ・・・

8月ですね♪

d0150568_19533816.jpg

比較的涼しい朝でした♪タビーも一緒♪
d0150568_19544148.jpg

d0150568_1955691.jpg

タビーは朝、一緒に行こう!って言っても知らんふりして寝ている日が多くなりました(^^;)
今朝は・・・自分から起きて、一緒に行きます!って、玄関に出てきました。
少し、暑さが和らぐ朝だと、行く気になるのかしら~?...(((爆爆)))。
d0150568_19571266.jpg


しばらくすると・・・ゴンちゃん登場!
d0150568_1958107.jpg

d0150568_19583596.jpg

ゴンちゃんは必ずシャロンのそばに・・・シャロンに惚れてます(^З^)ぷぷぷぷぷ・
d0150568_19594367.jpg


今朝もみんなにこにこさん♪
d0150568_2002451.jpg

d0150568_2005443.jpg


@@@@@番外編@@@
私はお昼からお出かけ~♪
久しぶりに渋谷まで出かけました。
お友達とショッピング&ランチ~♪
薬膳鍋の牛しゃぶしゃぶ・・・コラーゲンたっぷり!お肌つるつるよーーー...(((爆爆)))。
d0150568_2032692.jpg

d0150568_2035032.jpg

その後・・・映画も見に行きましたが・・・満腹のせいか・・・面白くなかったせいか・・・
映画館でおやすみぃ~(∪。∪)。。。zzzZZZ
お昼寝の癖がついてるんだわ...(((爆爆)))。
けど、久しぶりに会ったお友達と楽しい時間を過せました(^^♪
[PR]
# by tomodogs | 2010-08-02 19:52 |

早朝水泳・・・そして再会・・・

土曜日にお出かけなんて!
我が家にとってはとっても珍しい。。。
なんせ・・・1000円高速利用した事がない!いや・・・なかった・・・
今日、初体験...(((爆爆)))。

朝5時出発!本栖湖へゴーーーーー!
土曜日でもさすがに5時台は渋滞なし!す~いすい!いい感じ(^^♪
6時半到着!
清清しい早朝の湖。。。
d0150568_23162557.jpg

d0150568_23165151.jpg

湖岸もだれもいないぞーーー!
早朝で、お水が冷たいかと心配したけど・・・さすが夏!大丈夫!
d0150568_23181723.jpg

d0150568_23184417.jpg

シャロンの飛び込み~♪
d0150568_23193137.jpg

朝の湖って・・・幻想的・・・
d0150568_2320188.jpg

段々太陽が出てきたね・・・。
d0150568_2321799.jpg

d0150568_23213663.jpg

d0150568_23215854.jpg

d0150568_2323132.jpg


帰る頃には青空いっぱい!暑くなってきたよーーー!
それでも富士山は雲に隠れたり、出てきたり・・・忙しかったね...(((爆爆)))。
d0150568_2324783.jpg


午前9時には水泳終了~~~...(((爆爆)))。
土曜日だというのに、貸切で遊べてよかったね(^^♪
d0150568_23245759.jpg


次に向かった先は・・・悟空さん&パンちゃん宅。
今日は富山からmatyaさんとビッキー君が遊びに来ています。
matyaさんとは何年ぶりの再会かな?
そして・・・ビッキー君とは初めまして~♪
d0150568_23273432.jpg

d0150568_23283541.jpg

d0150568_23281222.jpg


matyaさんも悟空さんもホームページを始めた頃からの大事な大事なお友達。
また3人でグビグビ.。o○って、飲める日が来ますように。。。

午前10時半、悟空さん宅を出発。
我が家へ向かってゴー!
中央道上り・・・すいすい~~~下りは・・・地獄のような混み方でした。
予定通り、お昼には無事に帰宅。
一切の渋滞に巻きこまれず、楽しい水遊びとうれしぃ再会を果たすことが出来た1日でした(^_-)-☆
[PR]
# by tomodogs | 2010-07-31 23:12 | 水遊び

まとめ日記・・・

@@@7月26日@@@
d0150568_2302183.jpg

ゴンちゃん&コロスケ君と一緒♪
d0150568_2313410.jpg

d0150568_232566.jpg


@@@7月28日@@@
あのぉ。。。ドロドロですけど・・・
d0150568_2325389.jpg

今シーズン初!
ベランダ桶水大会・・・...(((爆爆)))。
d0150568_2335155.jpg

こんな小さい桶でも水があればにこにこお顔のお二人さん♪
d0150568_2344015.jpg

d0150568_235859.jpg

d0150568_2353097.jpg


この夏は・・・本当に暑い!
まだまだこれから・・・9月まで暑いらしい・・・
(*´ノ0`)がんばぁ━━!! と気合をいれて・・・暑い夏を乗り切ろう!
[PR]
# by tomodogs | 2010-07-28 22:58 |

ご挨拶は・・・

お散歩に出発する時間がどんどん早くなっていきます。
今年の暑さ、ちょっと異常?
確か・・・去年は早く梅雨明けしたけど・・・戻り梅雨で8月に入ってもあまり暑くならなかった記憶が。。。

今年は異常に暑い!
毎日35度越えるなんて!
朝は4時起き、4時半出発が毎日の日課となった~ε= (´∞` ) ハァー

朝の空って、綺麗!
d0150568_11315129.jpg

朝焼けの中、お散歩♪
d0150568_11323676.jpg
d0150568_11325573.jpg
d0150568_11331642.jpg


そして、誰に会っても・・・ご挨拶は・・・おはよう!じゃなくて、『暑いですね・・・』
朝5時でもご挨拶は『暑いですね・・・』...(((爆爆)))。
夜になっても気温は下がらない・・・。
アスファルトは熱いまま。。。
夜9時頃、ようやく外に出る、それでもアスファルト、まだ温かい。
朝いっぱい遊ぼうね。
夜はもう、お散歩諦めよう!と言う気持ちに・・・o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
d0150568_11363542.jpg


ここには・・・飛び込まないで・・・...(((爆爆)))。
d0150568_11375548.jpg


後ろに見えるのは・・・某国賓待遇の方がヘリコプターに乗った場所です(*≧m≦*)ププッ
d0150568_11392073.jpg


宝くじ買おう!
当たったら・・・高原に別荘を持とう!...(((爆爆)))。 ...(((爆爆)))。
そしたら・・・この暑さから逃れられるもんね。o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
d0150568_11415216.jpg


朝焼けの中のお散歩・・まだまだ続く・・・・ε-(;ーωーA フゥ…
[PR]
# by tomodogs | 2010-07-24 20:25 |

久しぶりの川遊び~♪

毎日猛暑です!
暑いです!
そこで久しぶりの川遊びです♪
d0150568_18535127.jpg

d0150568_18541217.jpg

この後ろ姿・・・誰ですか?・・・岩ですか?...(((爆爆)))。
d0150568_18551116.jpg


正解は・・・アイリッシュ・ウルフハウンドのアインスです!
d0150568_1856984.jpg

アインスは泳げないので・・・ずーっと水に浸かってます...(((爆爆)))。
d0150568_18581524.jpg

d0150568_18584393.jpg


もう夏休みが始まったので、今朝は5時半に出発しました。
川到着は7時半!
早かったせいか・・・人っ子ひとりいない川!綺麗な景色を独り占め!
d0150568_1911059.jpg

d0150568_1913844.jpg

d0150568_1921468.jpg


9時までたっぷり1時間半。無理は禁物です。
d0150568_1935570.jpg

川遊びは楽しいね♪
d0150568_1942084.jpg


アインス別宅へゴー!
ワン達&まま達・・・疲れた身体を癒します。。。ゴロゴロ~のんびりお昼寝タイム...(((爆爆)))。
d0150568_1955820.jpg

d0150568_19628100.jpg

d0150568_1965871.jpg

d0150568_1972184.jpg


高原の涼しい風に吹かれてのお昼寝、最高ーーー!
ちなみに・・・タビーは・・ぱぱしゃんと・・・お留守番でした♥(。→v←。)♥
d0150568_19101739.jpg

[PR]
# by tomodogs | 2010-07-22 19:13 | 水遊び


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧