<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

女4人旅・パートⅡ

翌日は世界遺産・五箇山の合掌作り集落へと向かいました。
d0150568_1331316.jpg


1995年12月・白川郷・五箇山の合掌造り集落は世界遺産に登録されました。
20棟の合掌造りが現存しています。約100年~200年前のものが多いらしいですが、古いものは400年前に建造されたと言われています。

d0150568_138531.jpg

d0150568_1382580.jpg

d0150568_1384446.jpg


3月の末でこの景色・・・真冬は雪に閉ざされた村なんでしょうね。。。
真冬に・・・もう一度来てみたいなぁ。。。
d0150568_1310324.jpg

静かな・・・静かな・・・村でした。
五箇山・相倉合掌造りの集落を後に、一路金沢へ向かいました。

日本海側のお天気はとっても変わりやすいのですね。
何を忘れても、傘だけは忘れるな!と言うそうです。
金沢に着いた時には・・・言葉通り雨でした(T.T)
せkっかくの兼六園も雨・・・。
d0150568_13133843.jpg


けど、楽しい1泊2日の女4人旅でした(^^♪
ちなみに・・・
我が家のワン達&ぱぱしゃん、お留守番でした...(((爆爆)))。
いつもお世話してくれるお友達とぱぱしゃんに感謝!私だけ楽しんできてしまいました。
一応帰りは大阪に一緒に戻り、翌日東京へ。
大阪ではチワワのリーチェと久々のご対面。
帰りの新幹線からは綺麗な富士山と出会うことが出来ました。
d0150568_13195439.jpg


気がつけば3月も終わります。
3ワン達もとっても元気です。
私もぱぱしゃんお元気!それなのに・・・ずーーーーーーーーーーっとパソさんに向かう事が出来ずブログもサボりっぱなし(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

桜も咲いてきました。
新年度が始まる!
心入れ替えなきゃぁ~~~...(((爆爆)))。 ('-'*)ヨロシク♪です(^^♪
[PR]
by tomodogs | 2010-03-28 23:01 | いろいろ・・・

女4人旅。。。

母・妹・姪っ子・私の女4人で温泉旅行へ。
姪っ子は今年成人式を迎えました。
それを記念して家族4人女だけの旅です。
行き先は・・・富山県・黒部の宇奈月温泉。
一度、大阪へ帰ってからみんなと一緒に出発!
大阪の家を出発して6時間後・・・ようやく宇奈月温泉に到着しました。
遠いねーーー!

d0150568_12502672.jpg


途中富山駅で食べた昼食!シロ海老のかき揚げ丼&ビール!
美味しゅうございました( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
d0150568_1252796.jpg


d0150568_12522486.jpg

d0150568_12524725.jpg

黒部はまだ・・・冬でした・・・・。

お楽しみの夕食!
越中富山の名産と地ビール・・・そして蟹!蟹!蟹ーーーー!
d0150568_12541931.jpg

d0150568_12543872.jpg


露天風呂も最高でした!
雪見酒ーーーーグビグビ.。o○(爆爆)
d0150568_12551672.jpg

d0150568_12553260.jpg


カラー写真なのに・・・このモノクロ感。。。
これが日本海の冬の風景なんですね。。。
d0150568_12564159.jpg


シロ海老・蟹・地ビール・視酒を堪能して・・・女4人の夜は更けていきました・・・とさ。。。
[PR]
by tomodogs | 2010-03-27 23:58 | 美味しんぼ

3月photo・えとせとら

d0150568_11254813.jpg


またまた雪・・・少しだけど積もったね。
d0150568_11264448.jpg


15歳のチタン君と。。。
いつまでも元気でお散歩出来ますように。。。
d0150568_11271965.jpg


シャロンのお参り・・・...(((爆爆)))。
d0150568_11273351.jpg


2匹でお散歩はこんな感じだね。。。
d0150568_11281061.jpg


今日はみんな一緒だよー!
d0150568_11293037.jpg

d0150568_11295175.jpg

d0150568_1130868.jpg

d0150568_1130251.jpg


やっぱ・・・一緒が楽しいね(^^♪
[PR]
by tomodogs | 2010-03-25 23:59 |


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧