「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年大晦日。。。

2009年も残りわずか・・・後数時間となりました。。。
結局、大掃除もサボり・・・普通の生活を送った我が家です...(((爆爆)))。

d0150568_19243176.jpg

こうやって3ワン揃って元気にいてくれる事が何よりの私の元気の源!

d0150568_1925376.jpg

d0150568_1926337.jpg

d0150568_19263213.jpg


去年はぱぱしゃんの入院に始まって、年末の母の複雑骨折。
シャロンの失明危機・・・と病院尽くめでした。
それに比べて今年は本当にみんなが元気でいてくれた1年でした。

健康こそ、すべて!
健康なら貧乏にも耐えられます...(((爆爆)))。 (´゚∀゚)σギャーハハハハハハ

今年1年、いっぱいお友達ワン・実家のワンとのお別れがありました。
出会いがあるから、必ずお別れも来る・・・わかっていても辛く悲しいです。
でも出逢えたことに感謝。
ミルキー・チャド・たろう君・ラナちゃん・きんぐ君・熊五郎・ソフィア。。。
ひたむきに生き抜いたワン達を見て、その姿にいっぱいの力をもらいました。

沈没ばかりのこのブログを読みに来ていただいたお友達に感謝。
3ワンが・・・ぱぱしゃんが・・・母が・・・そして私も・・・元気でいられる事に感謝。
すべてに感謝したい気持ちです。
普通であることが一番すばらしいことだから・・・。

来年も('-'*)ヨロシク♪です!
それでは良いお年をーーーヽ(^。^)ノヨイヨイ酔いお年を~~グビグビ.。o○(爆爆)
d0150568_19314460.jpg


今年1年・・・お付き合い、本当にありがとうございました(^^♪
皆様にとって・・・2010年が素晴らしい年になりますように。。。。。。
[PR]
by tomodogs | 2009-12-31 19:33 |

久しぶりの河川敷~♪

穏やかなお天気の年末です。
寒くない...(((爆爆)))。
こんなに温かくていいのかなぁ~?

3日連続の病院通いも終わり、アレルギーも回復!おメメもばっちり!
嬉しい年末になりました。
後2日・・・2009年も終わるんですね。。。

d0150568_19123540.jpg

d0150568_19125951.jpg

d0150568_19132676.jpg


いつも行っている広場・・・実は東京都が管理しています♥(。→v←。)♥
という事は・・・お役所仕事で29日からお正月3日までは鍵がかけられて閉鎖ですホント残念(-"-)
そこで、久しぶりに河川敷の公園に行ってきました・
↓の場所は・・・タビーが若かりし頃・・・まるで地を這うように走り回った場所なんですよ。
そしてチワワ軍団ともよくここで遊びました(^^♪
d0150568_19163625.jpg

d0150568_1917061.jpg

d0150568_19172724.jpg


年末の午前中という事で・・・みんな忙しかったのかなぁ~~~誰にも会いませんでした。
タビーが若かりし頃と言うと、10年以上前・・・。
その頃一緒に弾けたお友達、みんな元気でいてくれるといいなぁ。。。と心からそう思いました。

d0150568_19193140.jpg

d0150568_19195215.jpg

d0150568_19201295.jpg


こうして3ワンで一緒にいられる事に感謝です(^^♪
d0150568_19205770.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-12-29 23:30 |

シャロン・目の定期健診

26日にアレルギー反応を起こしたシャロン。
昨日、日曜日の朝にもう一度先生に診てもらいました。
一過性のアレルギー症状。追加のお薬もなく無事に帰ってきました。

そして、今日!
シャロン、半年ごとの眼の専門病院での定期健診です。
我が家から20キロほどの都心。
御用納めの28日で車が混んでるかと思いましたが・・意外や意外!
もう年末年始の休暇に入ったように車は空いていてラッキーでした。

病院の玄関にて。。。
d0150568_13592485.jpg

待合室で。。。
d0150568_1404114.jpg

シャロンの眼底写真です。
この血管が・・・1年前は破裂して・・・網膜は浮き上がった状態でした。
こんなに綺麗!先生には問題なし!と言われて嬉しかったーーー!
半年ごとの定期検診が1年検診になりましたo(^o^)oワォ!
d0150568_1422739.jpg


アレルギーも一過性!目の検診も花丸ー!嬉しい限りです。
3日連続病院通いも、これなら許せるーーー=^-^=うふっ♪
帰りに広場で弾けました!
d0150568_144946.jpg

d0150568_1443337.jpg
d0150568_1445397.jpg

d0150568_1452275.jpg


綺麗なおメメ・・・このままこのまま・・・ずーっと・・・見えますように。。。
[PR]
by tomodogs | 2009-12-28 14:55 |

アレルギー発生!

ぱぱしゃんと一緒に元気にお散歩!の土曜日。。。
d0150568_13183142.jpg

↑青空の中・・・お月様発見!

d0150568_13192252.jpg

d0150568_13195040.jpg

d0150568_13201587.jpg


綺麗な夕陽を浴びながら・・・ご機嫌の3ワンでした(^^♪

おうちに帰って来て・・・ワン達が晩御飯を食べたのが5時半頃。。。
穏やかな時間が過ぎていきました・・・。

ところが!
午後8時半頃・・・
シャロンの様子がおかしい!
しきりに首を振ります。
草か種がお散歩の時に耳に入ったのか・・・と思い、耳を点検。
けど、素人目にはわかりません。

そのうち・・・シャロンのお顔がどんどん変わっていきました。
まるでチャウチャウのようにお顔が変形していきました。。。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!これは大変!
すぐに主治医の先生に℡!時間は土曜日午後9時。
連絡つかなかったらどうしよう・・・と思いつつもすぐに先生から連絡が。良かった!
症状を話して、すぐに病院へ。
病院に着いたのは10時過ぎ・・・。

完全なアレルギー症状でした。
変わったもの、食べた?今日の夕食はラム肉でした。
それしか考えられない・・・しかも初めてじゃないのに。。。

その時の体調で前には出なかったアレルギー反応が出ることもあるそうです。
顔には柔らかい粘膜がいっぱい!
だから顔に出るだけではなく体中の粘膜に発生する事もあるらしいです。
注射を2本打ってもらって帰宅。
30分位で効果が出てくるよ。と先生に言われました。

家まで30分。
家に着いた頃にはチャウチャウのお顔が少し、シャロンのお顔に戻ってきました。
念のため、明日は日曜日だけど、もう一度病院に行く事に。。。
ε-(;ーωーA フゥ…
年末、お騒がせなシャロンアレルギー事件でした。。。
一件落着!(^-^*)ゞ゜・:*:.。☆。.:*:0
[PR]
by tomodogs | 2009-12-26 21:16 |

クリスマスの朝に・・・

d0150568_1385061.jpg

バーバー家のソフィアが。。。
クリスマスの朝・・・お空に駆け登って行きました。。。

優しい笑顔のソフィア。
つい1ヶ月前までは元気に笑顔を見せてくれていたソフィア。
緊急手術のあとも、尻尾をいっぱい降って笑顔で私を迎えてくれたソフィア。

ソフィア、頑張ったね。
偉かったね。
本当に最後まで気高く頑張った!
バーバーパパもママも・・・もう、そんなに頑張らなくていいよ・・・ってソフィアに言った位!

11月30日に・・・一緒に遊びに行く予定をしてたのに。。。
その2日前に不調になり・・・それから・・・本当によく頑張ったね。

ソフィア、ありがとう!
貴女に出会えてよかったよ。
お空の上から、ケリーとパパとママを見守ってあげてね。

d0150568_1315168.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-12-25 23:58 |

今日もぽかぽか~♪

先週からしばらく冬将軍がおいでになっていたtomo地方!
どうやら冬将軍はお帰りになった様子で、今日は青空いっぱいぽかぽか~な1日でした。
d0150568_211813.jpg


この写真・・・偶然撮ったんだけど・・シャロンがベレー帽をかぶっているように見えませんかぁ~?
o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

今日は祭日!
いつもなら日曜・祭日は人でいっぱいの広場。
歩いていてなにげに広場を見たら・・・人がいない!
ラッキー!という事で遠くの公園をキャンセルして広場へ。。。
d0150568_21202149.jpg

すっかり芝生も枯れて真茶色になってしまった・・・冬だもんね・・・。

bonkoはボール咥えて絶好調!
d0150568_2121435.jpg

ぱぱしゃんも参加のみんでお散歩~♪
d0150568_21241564.jpg

d0150568_21243786.jpg


2009年も残す所後1週間ほど。。。
寒さにまけず、貧乏にも負けず(*´ノ0`)がんばぁ━━!! です...(((爆爆)))。
この笑顔があれば幸せだね(^^♪
d0150568_21255782.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-12-23 21:28 |

あっという間に・・・

あっという間に・・・12月も後残り少なくなってしまいました。。。
今日のお散歩の帰り、こんな綺麗な富士山が見えました!
d0150568_11212819.jpg


久しぶりに何の予定もない日曜日!
ぱぱしゃんもお休みでみんなでお散歩~♪
d0150568_11222795.jpg

d0150568_11224954.jpg


帰ってきてからは・・まったりムード~~~
d0150568_11233298.jpg

d0150568_11235752.jpg

シャロンの定位置は机の下...(((爆爆)))。
d0150568_11243231.jpg

bponkoはカメラを向けると・・・家の中ではむっつりお顔...(((爆爆)))。
d0150568_11252562.jpg


12月16日には3ワン、今年最後の定期健診にみんなで病院に行ってきました。
bonkoは体重24.2キロ。現状維持。
タビー13.4キロ。シャロン20.01キロ。
ぉ爪・耳・すべてをチェックしてもらい今年の定期健診は終了。

夏にbonkoの股関節炎・甲状腺異常が見つかりましたが、今はとても順調。
タビーもサプリメントが効いてるのか・・・寒いからなのか・・・とっても元気です。
シャロンは去年は目の病気、尿からの溶血があって、病院にかかりっきりでしたが今年は大した問題もなく元気!
3ワンが元気でいてくれて本当に嬉しい1年でした。
シャロンは念のための目の専門病院での定期健診を28日に控えていますが、きっといい結果が出ると思います。

忘年会もやっと終了...(((爆爆)))。
今週4日間仕事が終わったら、みんなとずーっと一緒にいられる年末年始がやってきます!
後、少し!母ちゃん(*´ノ0`)がんばぁ━━!! です(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
by tomodogs | 2009-12-20 20:19 |

ぽかぽか~♪

d0150568_14224558.jpg

まるで春のよう!
ぽかぽか~な土曜日です!
真っ青な空!気持ちいいね( ^0^)θ~♪
d0150568_14234484.jpg

d0150568_1424982.jpg


タビーも元気!元気が一番!嬉しいねv(^^)v
d0150568_14252274.jpg


こんなぽかぽか~なお天気のいい土曜日だというのに・・・人がいない!ラッキーーーー!
d0150568_14262194.jpg

d0150568_14264995.jpg

d0150568_14271229.jpg


枝・・・美味しいの?...(((爆爆)))。
d0150568_14275226.jpg


あたち・・・なんでも楽しいです!・・・のシャロン♪
d0150568_1428313.jpg


bonkoとシャロン・・・すりすり大会~...(((爆爆)))。
d0150568_1429454.jpg


タビー!こっち向いて~~~...(((爆爆)))。
d0150568_14294212.jpg


やっと・・・何となく・・・みんなこっちを向いてくれました(。→∀←。)キャハ♡
d0150568_14302544.jpg


今日はちゃんと・・・忘れずにお財布を持って行きましたよ...(((爆爆)))。
無事に駐車場のお金を払って帰宅♥(。→v←。)♥

↑のすりすりもあって・・・ぽかぽかだし~
帰ってからは3ワンのシャンプー決行!
温かいのでタオルドライのみでみんなもう乾きました。
今は・・・部屋に差し込む陽だまりに中で全員おやすみぃ~(∪。∪)。。。zzzZZZ
そんな光景に、幸せを感じます。

12月・・・忘年会の季節です。
今日も夕方から私はお出かけ~♪今季3回目の忘年会グビグビ.。o○(爆爆)
後一回こなしたら・・・今年の忘年会は終了...(((爆爆)))。
飲みすぎに注意!自分に言い聞かせていますo(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
[PR]
by tomodogs | 2009-12-12 14:37 |

お天気日替わり~!

d0150568_14153818.jpg

12月・・・お天気が日替わりで変わります。
冬は雨が少ないはずなのに・・・やっぱり地球温暖化の影響?
d0150568_14181735.jpg

d0150568_14184151.jpg


ワン達はお天気に関係なく弾けます...(((爆爆)))。
d0150568_14192635.jpg

d0150568_14194677.jpg

d0150568_1420461.jpg


いつも行っている広場の芝も枯れ始めました。。。
d0150568_14204362.jpg


3ワン元気で一緒にお散歩に行けることに感謝です( ^0^)θ~♪
d0150568_14212025.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-12-08 22:14 |

紅葉も終わりかな・・・

・・・・と思いつつ・・・
今日は我が家から車で10分ほどの場所にあるのに一度も行った事のなかった所へ行ってきました。
d0150568_22345199.jpg

キャッ(^^*))((*^^) キャッ
まだ大丈夫!ぎりぎりセーフ!綺麗な景色でした( ^0^)θ~♪
d0150568_2236756.jpg


ワンたちも枯葉の上を散策~♪暴走?...(((爆爆)))。
d0150568_2237633.jpg

d0150568_22372834.jpg

d0150568_22375464.jpg


2ヶ月ぶりの土曜日のお休み!
土・日は人も多いかな?って思ったけど、生憎の曇り空。
お昼からは雨予報のせいか、人もまばらでした。ラッキー!
d0150568_22392844.jpg


小さいながらもドッグランもあって、少し他のお友達とも仲良く遊びました。
d0150568_22403477.jpg


まだまだ綺麗でしょう~!
曇り空がホント残念(-"-)太陽さんが当たっていればもっとぴかぴか光っていたんでしょうね。
d0150568_22412965.jpg


1時間半の散策で終了~~~雨も降られずお昼にはおうちに帰ってきました。
d0150568_22422268.jpg


今日のお散歩は私のお友達も一緒♪
いつも一人で3匹だけど、2人で3匹だと本当に楽...(((爆爆)))。
お友達がbonko&シャロン、私がタビーと後ろからゆっくりついていく・・・って感じです。

その後は・・・ワン達お昼寝の間、私達は地元の温泉へ~~~
それから隠れ屋的な手打ち蕎麦屋さんへ。。。
久しぶりの休日を満喫しました~( ^0^)θ~♪
[PR]
by tomodogs | 2009-12-05 22:46 | お出かけ


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧