<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10日ぶりの・・・

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
10日ぶりのブログアップになってしまいました汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

シルバーウイークも終わりましたね。
みなさんはどんな過し方をなさったんでしょうか?
我が家は・・・

9月19日から3泊4日で私の母が我が家に遊びに来ていました。
母と私は・・・美味しい物三昧グビグビ.。o○(爆爆)
外食&お袋の味を堪能した4日間でした。

d0150568_14502437.jpg

ワン達みんな元気いっぱい!ですよー!
d0150568_1451712.jpg

d0150568_14512843.jpg

d0150568_14515462.jpg

d0150568_14521247.jpg

母も一緒にお散歩~♪
d0150568_14524161.jpg


朝晩はとっても涼しく、昼間は秋晴れ?
早朝散歩もまだまだ続いています。
ゴンちゃんとシャロン~♪
d0150568_1454238.jpg

プヨちゃんも一緒だよー!
d0150568_14551978.jpg

d0150568_14555298.jpg

タビーはゴンちゃん父と。。。ほのぼの~な時間です。。。
d0150568_14563727.jpg


今日はbonkoの病院に行ってきました。
体重24.5キロ!
目標体重達成です。
股関節炎発症の時は28.4キロ。
4キロ減量!ようやく理想の体重に戻りました。
私も先生に褒めてもらえました...(((爆爆)))。
[PR]
by tomodogs | 2009-09-26 15:00 | いろいろ・・・

3日間まとめ日記~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫

今日は寒いくらいの朝・・・。
今にも雨が降り出しそう。。。
お散歩へゴー!
d0150568_1164859.jpg

d0150568_117977.jpg

d0150568_1172913.jpg


涼しくて最高だね!
d0150568_118138.jpg

d0150568_11224341.jpg

小さいお友達・小次郎君1歳!
大きいワンも僕はへっちゃらだよー!って、近くにご挨拶に来てくれました=^-^=うふっ♪
d0150568_1191967.jpg

1時間ほどののんびりお散歩終了~~~雨がふらないうちに帰りましょう。。。

振り返り日記...(((爆爆)))。
9月13日・日曜日
ぱぱしゃんがお休みで久しぶりに一緒の散歩でした。
夕方のんびり散歩へ出発ーーー!
d0150568_11113117.jpg

さすが日曜日の夕方、こちらの大きな公園には色んなわんこさんたちがいっぱいお散歩中。
みんなにご挨拶。
あまりに多くて・・・写真も撮らず...(((爆爆)))。
d0150568_11123781.jpg

帰る頃には綺麗なお空に出会えました。
d0150568_11131021.jpg


9月14日・月曜日
ワン友・キャンディ家&バーバー家との飲み会!
場所は都心・渋谷!
我が家も去年からシャロンの眼、bonkoの心臓・甲状腺・股関節炎やらでなかなかワン達と一緒のお出かけもままならず・・・。
バーバー家もいっぱい問題を抱えているし。。。
なかなかワン達一緒のお出かけが出来ない1年でした。
そこで・・・飲み会決定~~~!久しぶりのご対面に話は尽きることなく・・・。
みんな思いは同じ。話もワン達のことばかり。
楽しい時間が過ぎていきました。
d0150568_11175240.jpg

韓国料理!とっても綺麗なお店で味も良かったです!
d0150568_11182788.jpg

写真はキャンママから盗みました...(((爆爆)))。
私、食べるのと飲むのと、喋るので忙しかったから、撮影はキャンママにお任せ~=^-^=うふっ♪
写真、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

いやいや・・・楽しい時間はあっという間。。。
お留守番させているワン達の事が気にかかる時間にはお開き。
次回はワン達も一緒に会えるといいね。
そんな日が早く来ますように。。。
[PR]
by tomodogs | 2009-09-15 23:10 | いろいろ・・・

気温21度の涼しい朝!

今朝は近所のワン友と待ち合わせ~♪
久しぶりの全員集合となりました=^-^=うふっ♪
14歳コンビのタビー&アンディちゃん♪
d0150568_9512994.jpg

アンちゃん&シャロン♪
d0150568_9521561.jpg

ゴンちゃんも走る!
d0150568_9524242.jpg

アンちゃんとはとってもお久しぶり~!やっと会えたねo(^o^)oワォ!
d0150568_9532753.jpg

アンディちゃん&若くてピチピチレオ君!
d0150568_9543450.jpg

みんなそれぞれ楽しみます!
d0150568_955145.jpg

タビーはナデナデしてもらって、至福の時♪
d0150568_9554381.jpg


シャロン&アンちゃん&ゴンちゃん!
元気トリオ(。→∀←。)キャハ♡
d0150568_9562632.jpg


bonkoも今日、少し走ったね。
またもや・・・ボール咥えたまま...(((爆爆)))。
ボール投げて~!って、要求しなくなりました。
ワンって、本当に何でも素直に受け入れられるんですね。感心!
d0150568_9575872.jpg

d0150568_9582148.jpg


せっかくみんな集まったから、パパ&ママも一緒に記念撮影。
タビー&アンディちゃん14歳。bonko8歳。アンちゃんもうすぐ7歳。
ゴンちゃん6歳。シャロン3歳。レオ君1歳。
種類も年齢も超えてみんな仲良く同じ場所にいられる!って、とっても嬉しい事です。
みんな元気で楽しい毎日が送れますように。。。
d0150568_1003917.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-09-09 10:05 |

楽しい朝散歩~♪

日中はすっかり暑さが戻ってきました(T.T)
秋はどこへ~~~。。。
けど、朝晩は涼しい!
今朝、6時半でこの青空ーーー!けど、真夏の暑さがないのがいいよね~~~。。。
d0150568_1511439.jpg

d0150568_15123152.jpg


久しぶりにゴンちゃん登場~♪
d0150568_15131253.jpg

アンディちゃん&レオ君も登場~♪
d0150568_15134383.jpg

それぞれまった~りしてたかと思ったら・・・・。
d0150568_1514457.jpg


突然、bonkoにスイッチが入った!レオ君、待てーーー!逃げる逃げるレオ君...(((爆爆)))。
d0150568_15155499.jpg

d0150568_15163661.jpg

d0150568_1516569.jpg


いやぁ。。。bonkoのこんなに思いっきり走る姿は久しぶりに見た!
しかも・・・ちゃんとボール咥えたまま...(((爆爆)))。 器用だよね。
自然に自分から走るのはセーブしなくてもいい!って、主治医の先生にも言われたので自由に走らせて見ました。
こんな姿見ると・・・うれしぃ=*^-^*=にこっ♪

そして・・・シャロンとゴンちゃんは。。。二人で追いかけっこ~♪
d0150568_15192028.jpg

d0150568_15193621.jpg

d0150568_15201466.jpg


やっぱりお友達一緒にお散歩は楽しいね*^_^*
bonkoも久しぶりに全力疾走!にこにこお顔だね♪
d0150568_15214999.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-09-07 15:23 |

ダイエット成功~♪

昨日でbonkoの関節炎の4回ワンクールの注射を終えてちょうど1ヶ月。
先月4回目の注射のときは、体重26.3キロでした。
思えば・・・7月12日に立てなくなった時の体重が28.6キロ!
とにかく体重減をしないと・・・と。。。

今日、病院に行ってきました。
bonkoの体重25.2キローーーーーー!
目標達成です。ダイエット成功ーーーーー!
わずか2ヶ月弱で3キロの減量。
先生に『心配はないのですか?』と聞いたところ・・・。
『もともとあってはならない体重が元に戻ったので、まったく心配なし!』という答えでした。
『出来れば・・・もう1㌔!』だって~~~ε-(;ーωーA フゥ…
(*´ノ0`)がんばぁ━━!! です。
体重がおちたせいか、bonkoの足取りも軽やか~♪
股関節炎を発症する前より、元気に歩きます。良かった=^-^=うふっ♪

この夏は大好きな水泳も封印。
とにかく冷やす事が身体にとって一番良くない事らしいです。
これはどこが悪くても同じ。
そして、人間の身体とも同じなんだよね。

秋は・・・温水プールで泳がせてあげたいと思っています。
ゆっくり~スローライフでも楽しめることはいっぱいあるもんね。

話は変わって・・・。
写真は9月2日のお散歩の時です。
小雨のような霧雨のような涼しい朝。
初めてのお友達に会いました。
ホワイトテリアのハッピー君・12歳!
d0150568_1336167.jpg


3ワンを見つけるなり、飛んで来てくれたよ!
d0150568_13364997.jpg


まるで我が家のワンのような溶け込みぶり!
d0150568_13373058.jpg

d0150568_13375182.jpg


bonkoとシャロンにべったりでした。
ハッピー君のママとお話した所・・・ハッピー君はゴルちゃんに育てられたんだって!
だからゴルが大好きだそうです。
ハッピー君を育ててくれたゴルちゃんは7歳という短い生涯を癌の為に閉じてしまったそう(T.T)
ハッピー君、bonkoやシャロンにそのゴルちゃんを重ねていたのかなぁ。。。

我が家のタビー&bonkoもチワワのロンシャンと一緒に暮していたせいか、チワワちゃんに会うと・・・
とても愛おしそうな態度をします。
ワン達、ちゃぁ~んと覚えているんだよね。。。

d0150568_13411623.jpg

昨日までは完全に秋の気配でした。
涼しくて、タビーも元気に一緒にお散歩しました=^-^=うふっ♪
今日は少し残暑が戻ってきました。

早く本格的な秋にな~~~れ!(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomodogs | 2009-09-05 13:44 |

9月になりましたね。

昨日は台風!
思ったよりも風も雨も強くなく・・・tomo地方には何の被害もありませんでした。
今朝は台風一過の青空~♪
d0150568_22533437.jpg

こんな青空いっぱいの朝でした!
d0150568_22541120.jpg

夏の雲と秋の雲が混在してるみたい!
d0150568_22545149.jpg


今朝はお友達とは会えなかったけど・・・それぞれ・・・楽しみました=^-^=うふっ♪
d0150568_22553682.jpg

d0150568_22555131.jpg


(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
シャロン!汚いーーーー!
d0150568_22562391.jpg


お水かけてくれたら、最高ー!というお二人さん(。→∀←。)キャハ♡
d0150568_22565757.jpg


シャロン改めポチロン!満足げ~...(((爆爆)))。
d0150568_22573859.jpg


今日はbonkoが大人に見えました。o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
d0150568_2258837.jpg

d0150568_2375579.jpg


3匹一緒のお散歩はやっぱり楽しい!
1ヶ月ほど別々のお散歩をしていただけに、余計にそう感じます。
9月になりましたね。
2009年も残り4ヶ月。楽しく元気な日々を過せますように。。。
[PR]
by tomodogs | 2009-09-01 23:00 |


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧