<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

真夏が戻ってきた(T.T)

ここ数日涼しかったのに。。。
さすが8月!真夏が戻って来たーーー...(((爆爆)))。
d0150568_11593218.jpg

太陽さんが眩しいよーーー!
d0150568_1201127.jpg


お散歩友達のアンディちゃん&レオ君がやって来た!
アンディちゃん14歳のおばあちゃん。とっても穏やかな優しいお顔でしょう♪
d0150568_1212111.jpg


こちらはレオ君。ようやく1歳になるやんちゃ坊主!...(((爆爆)))。
bonkoに追いかけられた経験から、bonkoの近くにはあまり来ないの(*≧m≦*)ププッ
d0150568_1234543.jpg

タビーからは教育的指導を受けたけど、近くに来てちゃんとご挨拶=^-^=うふっ♪
d0150568_1232342.jpg

d0150568_1241669.jpg


最近の涼しさに少しお出かけする時間が遅かったけど7時を過ぎる頃にはかなり暑くなってきたね。
d0150568_1251118.jpg

d0150568_1253156.jpg

そろそろ・・・帰りますかぁぁぁ。。。
d0150568_1261431.jpg


8月もそろそろ終わりだね。
9月はどんな日々が待っているのかな?
健康でにこにこ毎日が過せますように。。。
[PR]
by tomodogs | 2009-08-28 22:58 |

今朝は涼しかったよー!

ひんやりとした朝でした。
早朝散歩にレッツゴー!
d0150568_13485934.jpg


青空が見えるけど、暑くない!
いよいよ秋らしくなってくるのでしょうか・・・。
けど、まだ8月!帰る頃には・・・少し暑くなってきた...(((爆爆)))。


それぞれ散策・・・木陰は涼しくていいね。
d0150568_13505392.jpg

d0150568_13511645.jpg

d0150568_13513915.jpg


なんか・・・いつもより早く落ち葉があるような気がする・・・
d0150568_13521850.jpg


シャロンもにこにこお顔さん♪
d0150568_13525284.jpg


やっぱり・・・3匹一緒のお散歩は楽しいね=^-^=うふっ♪
d0150568_13534028.jpg


1週間経てば・・・もう9月。。。
9月は楽しい事、いっぱいありますように。。。(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by tomodogs | 2009-08-25 13:59 |

パールちゃん宅へ~♪

d0150568_17322071.jpg

8月21日6歳のお誕生日を迎えたパールちゃん♪
2日遅れだったけど、お祝いに駆けつけましたーーー!
パールちゃん、6歳のお誕生日♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

d0150568_17422184.jpg

d0150568_17482317.jpg

6年前・・・こんなに小さかったパールちゃん♪りっぱなレディに成長したね。

d0150568_17334830.jpg

ブラック&ホワイト!タビー&パールちゃん♪

d0150568_17342964.jpg

シャロンは・・・伸び伸びポーズ...(((爆爆)))。

d0150568_1735777.jpg

パールちゃんちへ着いたら・・・まずお庭に直行していったbonko&シャロン。
ホント残念(-"-)ーーーー!今年の夏、パール亭プールはオープンしていませんよ...(((爆爆)))。
ちゃんと、覚えているんですね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫
それならばと・・・まるで我が家にいるようにくつろぐ我が家の3wan(^ー^* )フフ♪

d0150568_1737314.jpg

パールちゃん♪
6歳の1年もいっぱい楽しい毎日を過してね。
スローライフの我が家・・・元気いっぱいのパールちゃんとはなかなかお出かけできなくなったけど。。。
7月の八ヶ岳もパールちゃんが一緒で楽しかったよ。
また、スローライフなお出かけにも付き合ってね。
今度は4ワン・お外で記念写真が撮れるといいね( ^0^)θ~♪
[PR]
by tomodogs | 2009-08-23 21:31 |

今日も暑かったね。。。

朝夕は涼しくなったと言っても・・・
今朝は早くから太陽さんが!太陽さん出るとやっぱり早朝散歩も暑いね。
d0150568_19142671.jpg

朝陽を浴びて・・・タビーも眩しそう!
d0150568_19151247.jpg


久しぶりにプヨ君と会いました!
d0150568_19154822.jpg

d0150568_19161412.jpg

d0150568_19163351.jpg

シャロンとは仲良く追いかけっこ♪

タビーとはこんな感じ~♪↓
d0150568_19172868.jpg


遊び疲れたら・・・それぞれ自主休憩~...
d0150568_19183281.jpg

d0150568_192741100.jpg


縦列駐車・・・じゃなかった・・・縦列駐犬...(((爆爆)))。
d0150568_19193941.jpg


bonkoはボールを暖めたり、ガジガジしたり・・・(*≧m≦*)ププッ
側にボールがあるだけで最近満足してくれるbonkoです。
ワンって、現実をすぐに受け入れられる!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!よね。見習わなきゃね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫
d0150568_19244736.jpg


今日は晴れたり曇ったりの1日でした。
カラッと晴れることが少ない今年の夏。
それなのに・・・暑いε-(;ーωーA フゥ… 困ったもんです。
明日は暦の上では処暑。
早く秋になってくれーーーー!と思っている私です(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
by tomodogs | 2009-08-22 19:29 |

チャド・・・又いつか・・・会おうね。

実家のwanチャドが虹のかなたへ旅立ちました。
13歳9ヶ月でした。
去年の暮れに体調を崩し、病院へ。
腎不全と診断されました。二つあるうちの腎臓の一つがほとんど機能しなくなっている状態でした。
それでも、もう一つの腎臓は正常に機能していた為、2週間前まで元気に過ごす事ができました。
写真は8月11日のチャドです。
d0150568_7481838.jpg

わずか1週間前の写真です。元気そうでしょう~~~。。。
ここ1週間は点滝の毎日でしたが、今朝早く容態が急変、母と妹に見守れて静かに息を引き取りました。

我が家にも遊びに来ました。
d0150568_7503845.jpg

d0150568_751138.jpg


去年の私のお誕生日には一緒に過しました。
d0150568_7555662.jpg


今年の春に会った時には・・・こんなに元気でした。
一緒にお散歩したね。
d0150568_7585625.jpg


一緒に暮した事はなかったけど・・・確実に彼女は家族でした。
実家に帰ると、とっても嬉しそうに私を迎えてくれたチャド。
ありがとうね。。。

ここ1週間調子が悪くなったチャドに対して、一緒に暮していたリーチェは近寄らなかったそうです。
ところが・・・息を引き取る前にリーチェが近づいて来て・・・チャドのお顔を舐めたそうです。
その直後・・・チャドは天国への階段を登って行ったそうです。
ワン達の中に何か感じるものがあって、リーチェはチャドにお別れをしたんでしょうか。。。
[PR]
by tomodogs | 2009-08-19 22:41 |

お盆休みも終わったね。。。

お盆休みも終わりましたね。
みなさんのお盆休み、いかがでしたかぁ~?
我が家は・・・普段どおり、カレンダーどおりの日々でした。
私が唯一お出かけしたのはお墓参りだけ。
ワン達も・・・早朝散歩以外、ひたすらうちの中で撃沈でした...(((爆爆)))。

d0150568_16363828.jpg

今朝は久しぶりみんなで一緒のお散歩です。
車で広場まで行きました。

d0150568_16372596.jpg

曇っているような・・・晴れているような・・・
tomo地方、昼間はカンカン照りの日が続いていますが・・・
朝晩は比較的過しやすいです。
今朝の天気予報を聞いてたら・・・東京の夏は終わり!だってーーーー!

d0150568_1639248.jpg

真夏らしくない2009年の夏。

d0150568_1639542.jpg

お陰で朝の散歩は快適です。
去年なら、7時過ぎるとお散歩できなかったけど・・・今年は少し遅くなっても平気だぞ~...(((爆爆)))。

d0150568_1641672.jpg

d0150568_16412734.jpg


久しぶりに3ワン一緒の写真が撮れましたo(^o^)oワォ!
d0150568_1642395.jpg

暑い夏もあと少し!
涼しくなったらお出かけできるように、みんなで(*´ノ0`)がんばぁ━━!! です♥(。→v←。)♥
[PR]
by tomodogs | 2009-08-17 16:43 |

2wanお散歩♪

今年の夏、やっぱり変だよね~~~
梅雨が明けてからも戻り梅雨。。。
なんかはっきりしないジメジメした毎日。長雨・・・。
そして突然の台風発生の次は地震!

ちょうどお散歩に行こうとしていた朝5時7分。
ぐらぐら~!と、来ました。結構揺れました。
3ワンのそのときの様子・・・一番動揺したのはシャロンでした。
次にbonko。。。
悲しいかな、タビーはあまり感じないようでした。
音にも敏感な子だったのに・・・やはり年齢とともに耳も遠くなり、揺れにも感覚が鈍くなってきたのでしょうか。。。

お友達の皆さんの所は被害、ありませんでしたか?
我が家は多分・・・震度3~4位。何も落下物もなく無事でした。

気を取り直して・・・今朝は久しぶりにbonkoとシャロンの2匹散歩です*^_^*
d0150568_9335158.jpg

サッカーボールを見つけてシャロンはおお張り切り!
幸い・・・bonkoはサッカーボールに興味がありません(*→ܫ◕ฺ) ♬♫

d0150568_93531.jpg

bonkoとの久しぶりのお散歩にシャロンはテンション上がりっぱなし!
泥んこポチ君になってしまいました...(((爆爆)))。

d0150568_9355644.jpg

bonkoも久しぶりにフリーにしてもらって・・・のんびり~サラダバー(^ー^* )フフ♪

d0150568_9365572.jpg

bonko完全復活!です。
次回からは3ワンお散歩も復活できそう!

ちなみに・・・タビーは帰ってから気まま散歩に行きました。
自分でコースを決めて自分で帰る。
タビーにとってはこれが一番楽なのかも知れません。
けど、タビーの気まま散歩、あまり歩きません。
ずーっとこういうお散歩を続けていると足腰が弱くなりそうです。
14歳という年齢を考えて・・・
3ワンで一緒にお散歩する日、しない日を考えなきゃいけないなぁ~という時期に入ってのかも知れません。
一緒にお散歩する事でいっぱい歩くし、若返るって事もあるって思います。
14歳・8歳・3歳。。。
みんなそれぞれ問題ありで母ちゃんは悩みます...(((爆爆)))。
[PR]
by tomodogs | 2009-08-11 20:45 |

3wanシャンプーday~♪

今朝も曇り空。。。
3ワンのお散歩を終え・・・ベランダで水遊び♪
水遊びと言っても・・・あまり冷やしちゃいけないのでお水は10分のみ。
その後はお湯を入れてぬるま湯です...(((爆爆)))。
d0150568_1014434.jpg

d0150568_1014236.jpg

bonkoはまるでお風呂に入っているよう~...(((爆爆)))。
そこで考え付いたのが・・・そうだ!この際、遊びながらシャンプーしちゃえーーーーって!
o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
d0150568_10195220.jpg

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
私も・・・ベランダに出されて・・・この有様なの・・・byタビー(*≧m≦*)ププッ
d0150568_10161779.jpg

bonko、痩せたでしょう~!濡れると身体引き締まってました(^^♪
d0150568_10165757.jpg

シャンプされながら、みんなでわらわら~~~
d0150568_10175145.jpg

タビーにとってはとんだ1日になりましたとさ...(((爆爆)))。
d0150568_10182674.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-08-09 20:11 | 水遊び

4回目の注射終了~♪

あっという間に8月です。
そして・・・今日はもう8月8日!
tomo地方は、ハッキリしないお天気が続いています。
梅雨明けは早かったのに、戻り梅雨がいまだに続いているような。。。
真夏ー!
って感じがしないのに、ジメジメ暑い!困ったもんですね~~~。。。

8月4日。
bonkoの4回目の注射が終了しました。
d0150568_12181732.jpg

診察台の上でにこにこお顔のbonko♪
体重26キロ。
減量、まだ続いています。

先生が仰ったとおり・・・3回目の注射辺りから調子が良くなってきました。
関節炎の治療は一応、ワンクール4回の注射で終了しました。

d0150568_1220715.jpg

一応、普通に歩くお散歩は前と変わらなく歩けます。
痛いときはしなかった、シャロンとのプロレスごっこも復活しましたよ*^_^*

d0150568_12211326.jpg

ご心配いただいたお友達・・・本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
こんなにこにこお顔さんに復活です=^-^=うふっ♪

d0150568_12221832.jpg

タビーは車で広場まで。。。
のんびり一人散策を楽しんでいます。
d0150568_1223968.jpg

シャロンは歩いて広場まで。。。

3匹別々のお散歩は約4週間続いていますが・・・これ、結構きつい...(((爆爆)))。
去年の夏なら無理だったかも!
幸い曇りの日が多いので、早朝から始めて少し時間がかかっても何とか3匹のお散歩が出来ています。

そろそろ・・・みんなで一緒のお散歩が出来そうです(*→ܫ◕ฺ) ♬♫

走らせすぎず!跳ばせず!冷やさず!
この3原則を守りながら、にこにこ生活頑張ります(。→∀←。)キャハ♡

私の夏風邪も完治です。
元気になりましたよーーーー!ビールが旨いグビグビ.。o○(爆爆)
[PR]
by tomodogs | 2009-08-08 12:28 |


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧