「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最高33.5度!

早朝から青空ーーー!
戻り梅雨のせいで・・・毎日ジメジメ・しとしとが続いていたtomo地方。。。
朝5時の時点でもう暑い...(((爆爆)))。
d0150568_1220659.jpg

久しぶりの青空!やっぱり気持ちいいね(^^♪

まずはbonkoとお散歩。
ちゃんと足を地に着いてお散歩できるようになりました。
3回目の注射治療を終えて・・・まるで何もなかったかのような感じのbonkoです。
けど、油断大敵!
1匹でのんびり散歩ですよ~(^^♪
1回目の注射のときは10分間の平坦なお散歩だけ。
2回目の注射の後は15分間のお散歩。
そして、3回目を終えて30分のお散歩が許されました...(((爆爆)))。
d0150568_12235154.jpg


あまりに早くて・・・地元のお野菜・・・まだ売ってないよーーー!
今、夏野菜が美味しいよね。
獲れたて最高ー!ここの売り場のお野菜、美味しいです。
色んな所で買ってみたけど・・・やっぱり美味しい畑とまずい畑があるのね~...(((爆爆)))。
d0150568_1226124.jpg


今度はタビー&シャロンのお散歩!
今日まで個別散歩だったけど、今日は・・・もう暑くなってきたし、一緒に行こうーーー!
d0150568_12271477.jpg

d0150568_12274177.jpg


朝6時過ぎたらもう・・・暑いね。。。ε-(;ーωーA フゥ…
木陰で休憩~~~
d0150568_1230016.jpg

d0150568_12302451.jpg


bonkoの関節炎、かなりよくなってきました。
今はまったく違和感がありません。
来週の火曜日に4回目の注射治療に行ってきます。
先生からも3回目位から効果が出てくると言われていましたが、まさにその通りでした。
この注射、関節と関節の間の潤滑油を作るための治療だそうです。
ワン達の医療も進歩してるんですね。。。なんて、改めて感じました。
4回.ワンクールの注射治療が終わって落ち着けば、後は自己管理の世界に入ります...(((爆爆)))。
にこにこお顔で暮せるように、母ちゃん(*´ノ0`)がんばぁ━━!! です。

そして・・・私の夏風邪・・・ようやく完治です。
2週間かかりました。。。やっぱりね...(((爆爆)))。
心配してくださったお友達、有難うございます。
私もbonkoも回復に向かってゴーです。

これからが夏本番!
気圧の変化や気温の変化・・・皆さん!ワンも私達も夏・乗り切りましょうねo(^o^)oワォ!
[PR]
by tomodogs | 2009-07-30 23:17 |

ご無沙汰・・・でした・・・

熱帯夜・・・まだ続いています・・・
ブログ更新しないで早2週間が経ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

7月12日の日曜日。
朝起きたら・・・bonkoの様子が変でした。
自分で起き上がれないみたい!
びっくりして、即病院へ。
日曜日だったけど、幸いにも主治医の先生に診ていただくことが出来ました。

d0150568_2030307.jpg


病院に連れて行く頃には自分で立ち上がって歩くことも出来ました。
けど、後足がちゃんと地に着かない感じでした。
診断は・・・股関節の関節炎。
とうとう恐れていたことが起きてしまった!って思いました。

甲状腺の異常や、心臓の右心房肥大が見つかってから、極度に運動量を減らしていたのに。。。
運動量を減らしたのと同時に体重増加も原因のようでした。

7月12日の体重28.6キロ。
25キロを越えないように注意されていたのに・・・私の不注意です。
bonkoは生まれつきの膵臓の病気がわかったのが2歳の時。
すでに身体の成長が終わった後でした。
成長期に充分な栄養を取れなかったbonkoの身体&骨は常に爆弾を抱えています。

特に骨は骨格が形成される時に栄養分が充分にいってないので、体重増加が命取りになると、病院の先生からも注意を受けていました。

19キロしかなかったbonkoの体重がお薬の力を借りて、順調に増えて・・・25キロまでという言葉をすっかり甘く見ていました。
今、体重26.5キロ。
この1ヶ月で2キロ減量しました。
関節炎に関しては。注射治療を行っています。

人間の関節炎なら局部に直接注射を打つそうですが、ワンの場合は身体全体に打って、局部が和らぐというものらしいです。
1週間に一度の注射を4回。
それでワンクールだそうです。
明日、3回目の注射に行ってきます。

d0150568_20383117.jpg


お薬が効いてきたらしく、今は普通に立ち上がることも歩くことも出来ます。
ただ・・・この関節炎とも・・・ずーっとお付き合いしなきゃいけないみたいです(T.T)
激しい運動はもちろん禁止。
ゆっくり歩くのみです。
今までのbonkoの生活から考えたら、とってもかわいそうなのですが・・・まだまだ自分の足で歩いてもらわなきゃ困るし。。。
ここ1年、運動量をかなり減らして生活してきたので、それも楽しく暮せる方法はあると信じてます(^^♪

d0150568_20361976.jpg

シャロンはとっても元気ですよー!
d0150568_2037123.jpg

bonkoの関節炎が発症して以来、3匹別々のお散歩です。
シャロンはビビちゃんと元気に遊びます(^^♪

d0150568_2039830.jpg

タビーも元気です!
ここ2週間の個別散歩!とっても気に入っているみたいです。
自分でコースを決めます(^^♪

d0150568_20403153.jpg

d0150568_20405583.jpg

d0150568_20411557.jpg


さて・・・私の事・・・
19日の日曜日!
今度は私がダウン(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)
夏風邪です!久しぶりに39度の発熱!
4日間寝込みましたε-(;ーωーA フゥ…
まだ咳が出ますが、ようやく沈静化の様子...(((爆爆)))。

tomo地方は早々と梅雨が明けたけど・・・ここの所は戻り梅雨の様相。。。
天候が安定しないのも夏風邪の原因かも知れませんね。
皆さん、今年の夏風邪・・・結構きついです。
気をつけてくださいね~~~。。。

そんなかんなで・・・ずいぶんご無沙汰してしまいました。
bonkoも私も回復に向かっています。ご心配なく~~~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫
[PR]
by tomodogs | 2009-07-27 20:47

熱帯夜が続いてるよ(T.T)

ここ3日間・・・熱帯夜が続いています。
気温も30度越えの真夏日。
夏いよいよ本番の季節です(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

d0150568_19444164.jpg

d0150568_19452948.jpg


エアコン24時間フル稼動!電気代が恐ろしい季節になりました(*≧m≦*)ププッ
d0150568_19464693.jpg

d0150568_1947589.jpg

d0150568_19473154.jpg


タビーもこの暑さ、頑張って乗り切ってね。
3ワンが元気でいてくれる事が何よりの幸せなんだから。。。
d0150568_19483453.jpg


d0150568_1949848.jpg

d0150568_19561214.jpg


d0150568_19533473.jpg


さて・・・ズーット蕁麻疹に悩まされていた私。
2週間ほど前に、違う病院へ行きました。
そこで漢方を処方され、お薬も変えてもらいました。
ここの所、とっても調子いいです。

病院選び、大事だね。
病院を変える勇気も必要だね。

こんな事なら、もっと早くに今の病院に行けばよかったと・・・後悔しきり。。。
人間もワン達も・・・病院選び大事だよね。
どんな先生に巡り会えるかで変わってくることも多いんだね。
[PR]
by tomodogs | 2009-07-11 19:57 |

朝は梅雨空・・・昼はピーカン!

明け方まで雨が降っていたtomo地方。。。
お散歩に行く時には雨、上がりました。
今日もどろんこ覚悟で出発ーーー!
d0150568_1932392.jpg


今日は一番乗りで到着!
お友達来るかなぁ~~~のシャロン。。。
d0150568_1933168.jpg


ままちゃん、ボール投げてもらえませんか?のbonko。。。
d0150568_19335269.jpg


ボール投げてもらえないなら・・・すりすり~ゴロゴロですぅ。。。
d0150568_19354274.jpg


(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)満足・満足なbonkoさん。。。
d0150568_19362042.jpg


今日は・・・誰も来ないね・・・
d0150568_19365276.jpg

d0150568_19371810.jpg

ボール咥えて一人遊びのbonkoさん(*≧m≦*)ププッ
d0150568_19374622.jpg

d0150568_193858.jpg


そろそろ帰りましょう~~~。。。
なんか、少し暑くなってきたし。。。
d0150568_1939649.jpg


お昼前からは太陽さんいっぱいの真夏日となりました。
梅雨のジメジメも嫌だけど、カンカン照りも嫌!
早く、夏終わらないかなぁ~...(((爆爆)))。
[PR]
by tomodogs | 2009-07-09 21:30 |

お友達いっぱい!

今朝のお散歩は久しぶりにお友達がいっぱい!
雨が降る前にお散歩に行けたよーーー!
d0150568_1320364.jpg

草の匂い!くんくん~その後・・・すりすり~...(((爆爆)))。

d0150568_13212485.jpg

今朝は一番乗りですね。
みんな、来るかなぁ~?

d0150568_1322773.jpg

お友達来るまでのんびりしますかぁ~?

d0150568_13225610.jpg

ビークルのレオ君&アンディちゃん登場!
レオ君は1歳ちょっとの元気ボーイ♪
アンディちゃんはタビーと同じ14歳のおっとりお婆ちゃん(*→ܫ◕ฺ) ♬♫

d0150568_13241668.jpg

お次は台湾犬のビビ君。
台湾人のお母さんと一緒に台湾から海を渡ってきたナイスボーイ♪
あのね・・・タビー・・・ビビ君に惚れてます...(((爆爆)))。
ビビ君に会うと・・・↑こんなに元気ーーーー!o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

d0150568_13255526.jpg

なんか・・・bonko・・・不満でもありますか?
って、位不満お顔のbonkoさん。。。。。
あのね・・・bonkoの好きなのはリッチ君。
リッチ君は来ないね・・・(T.T)
こんな風に露骨に感情を表すbonko...(((爆爆)))。

明日は会えるといいね~~~。。。
人間もワン達も・・・それぞれ、好みって違うのよね~('◇')ゞらじゃ_^)ぷっ
[PR]
by tomodogs | 2009-07-06 13:29 |

のんびり日曜日♪

今日は何にも予定のない日曜日~♪
のんびり~な1日の始まりです。
朝5時起床・ぱぱしゃんのお弁当を作って、駅まで車で送っていって・・・。
それからお散歩~~~涼しい朝でした*^_^*

d0150568_10594521.jpg


d0150568_1102625.jpg

我が家から歩いて2キロ位の公園。
bonkoとシャロンの2匹の時は歩きます。タビーと一緒の時は車で現地まで。

d0150568_1114465.jpg

のんびり~とお散歩していると、ゴルちゃん発見!
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪華ちゃんだね!

d0150568_1123784.jpg

華ちゃんとは桜の時期に会ったよね。今日で2回目!コンニチハ♪
実は・・・この華ちゃん、ネットでお見かけしていた華ちゃん。
桜の木の前で春に一緒に写真を写してもらったときには全然気がつかず(T.T)
華ままさんから写真をいただいて・・・初めて、華ちゃんだー!って知りました。

d0150568_1153145.jpg

タビーとシャロンに・・・くんくん攻撃されて・・・華ちゃん、固まっちゃいました...(((爆爆)))。
m(_ _)mゴメンね。

d0150568_1161757.jpg

ゴロゴロ~すりすり~楽しいね。
華ちゃんも仲間に入りませんかぁ~?...(((爆爆)))。

ネットでしか知らなかったワンちゃんと実際に偶然に会える!って事もあるんですね。
それも2回もーーー!びっくりしました(。→∀←。)キャハ♡
華ちゃん&華まま&ぱぱさん。またお会いできる日を楽しみにしています*^_^*

d0150568_1192295.jpg

旅行の疲れも見せず元気な3ワンです!
のんびり~旅行ならまた出来るね。
のんびり~ゆっくり~をモットーに毎日ニコニコ笑顔さんで送れると最高だね。
元気一番!
のんびり日曜日も最高ーーーー...(((爆爆)))。

さて・・・今日は午後から何しようかな。。。(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
by tomodogs | 2009-07-05 11:12 |

八ヶ岳2日目~♪

夜寝る頃には雨脚がひどくなりました。
土砂降りの様子(T.T)

起きた時にはまだ雨が降っていて・・・コテージでゆっくりしてから帰ろうと思っていました。
ところが・・・
d0150568_19484289.jpg

なんか窓の外、明るくなってきたよーーー!o(^o^)oワォ!
急いでお出かけの支度~~~

最初に向かったのはまきば公園。
青空も出てきて、高原の爽やかな風が吹いていました。
d0150568_19502911.jpg

d0150568_19505369.jpg

山の天気は微妙ね。空の色、晴れてるような曇っているような・・・。
d0150568_19513481.jpg


↑は早々に引き上げて、お隣の長野県・富士見高原へと足を伸ばしてみました。
d0150568_1953898.jpg


ここはキャンプ場ですが、まだオープン前。
おばさんがオープン準備をしていましたが快く遊ばせてくださいました。
もちろん!貸切ーーーーo(^o^)oワォ!
d0150568_19544038.jpg

とっても広くて、あちらこちらにせせらぎがあります。
d0150568_1955534.jpg

小さいけど滝もあるのよ!
d0150568_19555153.jpg


d0150568_19563410.jpg

d0150568_1957864.jpg

d0150568_19574011.jpg

d0150568_195801.jpg


泳げるほどの深さはないけど川もあります!
d0150568_1958302.jpg

d0150568_19584561.jpg


2日続けての水遊び!
bonko良かったね(^_-)-☆
d0150568_19592934.jpg


水遊びの後、身体を乾かしがてら・・・スキー場に行きました。
スキー場の横にはゆり園が。。。7月末頃には満開になるらしいです。
d0150568_2005471.jpg

d0150568_2013048.jpg


雨覚悟の旅行だったのに。。。
結局車の運転の行き帰りも、ワン達が遊ぶ時間にも雨は降りませんでした。
ラッキー!
おまけにかんかん照りにはならなかったので、タビーにとってもとっても過しやすい2日間でした。

最後に・・・4ワンで記念写真~~~♪
d0150568_2032549.jpg


パールちゃん&パールママ!
のんびり旅行に付き合ってくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
パールちゃんにとっては・・・少し物足らなかったかも。。。m(_ _)mゴメンね。
けど、我が家ののんびり旅行に又、付き合ってね(^_-)-☆
[PR]
by tomodogs | 2009-07-01 20:50 | お出かけ


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧