「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳1日目~♪

大好きなお友達・パールちゃんと一緒に八ヶ岳に向かってゴー!ですo(^o^)oワォ!
d0150568_1920660.jpg


梅雨時の旅行、雨は覚悟していました。
朝起きたら・・・やっぱり雨。。。
けど、おうちを出発する頃には雨もやんで・・・中央道へ入ると・・・なんか・・・一瞬青空も見えたよ!

d0150568_19221798.jpg


到着した所は名水のふるさと・・・白州・・・。
さすがに梅雨時・・・毎日の雨の為か・・・名水のふるさとも少し濁っていました。ホント残念(-"-)
d0150568_19233698.jpg


ゴル・3ワンはとにかく水大好き!水遊びが出来たら曇っていようがなんだろうがいいよね~~~
d0150568_19244597.jpg


タビーも涼しくて快調~♪
d0150568_19251141.jpg


bonkoは久しぶりの水遊びにこの笑顔~♪
d0150568_19254451.jpg


シャロンは・・・おっかなびっくり・・・けど楽しい~...(((爆爆)))。
d0150568_19261736.jpg


パールちゃん!絶好調ーーー!
d0150568_19265099.jpg

↑4ワンお揃いの水着tシャツ。
イルカさんの柄がとってもかわいい!!!✿ฺ♡ღ。.(❤ฺ。 ❤ฺ)ヵヮイイ!! の。
bonkoとシャロンのお誕生日のお祝いにパールばぁばが作ってくださいました。
いつも゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

河原でまま達は手作りお弁当を食べました。
パールママのお稲荷さん&ピクルス!最高においしいよ!
しばし水遊びの後は・・・4ワン記念撮影♪
d0150568_19282241.jpg


今回のお泊りは八ヶ岳わんわんパラダイスです。
ペンションでもなく、ホテルでもなく、コテージを借りました。
d0150568_19311410.jpg


夕方には少し太陽さんも顔を出してくれました。
夕食の前に・・・ワンパラのドッグランで少し遊びました。
bonko・・・初挑戦!
d0150568_1932241.jpg


タビーは・・・こっちから呼んだけど・・・くぐってきてはくれませんでした...(((爆爆)))。
d0150568_19331577.jpg


d0150568_193332100.jpg

d0150568_19334749.jpg

今日の遊びはこれにて終了~~~*^_^*

d0150568_19344461.jpg

d0150568_1935262.jpg

↑まま達お楽しみの夕食は・・・
八ヶ岳の地元のお野菜をふんだんに使ったフランス料理のフルコースでした。
ビールで乾杯~!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチそしてワイン~~~グビグビ.。o○(爆爆)

コテージに戻って・・・4ワン&まま達ののんびり~な夜が更けていきました。。。
d0150568_19365550.jpg

↑タビー&パールちゃん。。。まったりモード!
コテージは広くて、静かで誰にも気兼ねなく・・・とっても良かったです*^_^*
[PR]
by tomodogs | 2009-06-30 23:18 | お出かけ

bonko8歳のお誕生日♪

d0150568_18422658.jpg

bonkoが無事に8歳のお誕生日を迎えました(^_-)-☆
生まれつき膵外分泌機能不全と言う病気を持って生まれてきたbonko。
私がその事に気づいてあげられたのは2歳になる前でした。

もっと早く発見してあげていたら・・・骨格の形成に間に合ったのに。。。
成長期に栄養を取れなかったbonkoの身体。。。
今の骨格で体重19.5キロしかなかったんだもんね。
今は・・・ちと・・・太りすぎ・・・...(((爆爆)))。 これもいまや心配の種です。

けど、元気に8歳を迎えられました。
お薬とは一生縁が切れないけど、毎日の生活にこにこさんならいいよね(^_-)-☆

d0150568_18463279.jpg

d0150568_18465463.jpg


昨日、一昨日と真夏日だったのに。。。
今日は涼しい朝。まさに梅雨空の朝でした。
天気予報は一日曇り!けど、お昼からは本格的な雨になりました。
朝、いっぱい遊べてよかったね。
d0150568_18483189.jpg


d0150568_18485327.jpg

↑の柴犬のミロちゃん。15歳のおばあちゃんです。
久しぶりに会いました。
まだこた君が居た頃のミロちゃんはかなり気の強い女の子でした(^_-)-☆
けど、年を重ねて穏やかに・・・可愛いおばあちゃんになっていました。
タビーとは1歳違い。
飼い主のぱぱさんによると、去年までは元気ハツラツ!
15歳を越えてぐんと老けたそうです。
タビーも来年で15歳。頑張ろうね。15歳に向かってゴーです!

d0150568_18512777.jpg

小高いお山でbonko8歳の日の記念撮影~♪

d0150568_18522560.jpg

bonko&シャロン合同のバースデーケーキです!
昨日から仕込みました!
材料は・・・牛すね肉・かぼちゃ・いんげん・モロッコいんげん・さやえんどう・アスパラ・きゅうりです。

d0150568_18535216.jpg

一応、左にシャロンの3!右にbonkoの8の数字のろうそくを立てました。
2009年・bonko8歳・シャロン3歳のバースデーケーキです(^^♪

d0150568_1855265.jpg

写真を撮っていたら・・・タビーが横からツマミ食いーーーー!
黒い物体、いるでしょう~...(((爆爆)))。

d0150568_18561631.jpg

ろうそくに火を灯し、ハッピーバースデーの歌をうたいました(^^♪
けど・・・お二人さん、不満顔・・・。
早く食べさせてよーーー!って、言ってるんだよね~...(((爆爆)))。

d0150568_18573112.jpg

昨日1日頑張って仕込んだケーキは・・・あっと言う間に3ワン達のお腹の中へと収まっていきました。
ほんと・・・あっという間だった...(((爆爆)))。

bonko8歳のお誕生日♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
これからもいっぱいにこにこ生活しようね。
元気一番!ままちゃんはそれだけを祈っています*^_^*
[PR]
by tomodogs | 2009-06-28 19:02 |

シャロン3歳のお誕生日♪

d0150568_20175055.jpg

あたち・・・今日無事に3歳のお誕生日を迎えました~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫

d0150568_20183548.jpg

今日は梅雨の晴れ間!真夏日です!
昼間は暑くてどこにも出かけられない・・・
シャロンは大好きな机の下の低位置で。。。(*≧m≦*)ププッ

d0150568_20194497.jpg

3ワン&私・・・だらだら~な1日です...(((爆爆)))。

d0150568_20203070.jpg

夕方6時・・・ようやく木陰のある公園へ車で出発!
歩いても往復4キロ位なのですが、今日は暑くてアスファルトがまだ熱を持っているだろうし・・・。
タビーには往復4キロはちょっときついので。。。
これからは車でのお散歩が多くなりそうです。芝生は安全だもんね。

d0150568_20224725.jpg

d0150568_20231655.jpg

d0150568_20234398.jpg

芝生でのんびり~してたら・・・初めてのお友達に会いました。
ゴルのウエンディちゃん・1歳半の女の子です(^_-)-☆

d0150568_2024464.jpg

カルガモさん親子が気持ち良さそうに泳いでいました!
私達はダメなのぉ~?って、聞いてるのかな?
かなり羨ましそうに2ワンで眺めておりましたo(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

d0150568_2026693.jpg

d0150568_20262520.jpg

帰る頃にはこんな綺麗な夕陽に出会うことが出来ました( ^0^)θ~♪
d0150568_20272549.jpg

3ワンで記念ショット!
のんびり~な楽しいお散歩でした=^-^=うふっ♪

d0150568_20281694.jpg

帰ってきてからのワン達の様子・・・。
なんかいい匂いがしてきますが・・・と・・・みんな注目!
今日はバースデーケーキはないですよ!
あさってはbonkoの8歳のお誕生日。合同で、あさってケーキ頑張って作るからね~...(((爆爆)))。
我慢してーーー_(^^;)ツ アハハ

d0150568_2030334.jpg

今日の晩御飯・・・一応お誕生日バージョンプレート...(((爆爆)))。
鶏肉・豆腐・真鯛です。
3歳!めで鯛!めで鯛!
シャロン、お誕生日♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
☆;:*:;☆;:*:;☆"Congratulations"☆;:*:;☆;:*:;☆

チビゴルちゃんのシャロンだけど・・・元気いっぱい毎日楽しく過ごそうね。
[PR]
by tomodogs | 2009-06-26 20:33 |

朝は梅雨空・昼は真夏!

今日のtomo地方。
朝は典型的な梅雨空。。。
曇った空の下・・・お散歩へ~♪
d0150568_118763.jpg

d0150568_1183159.jpg

d0150568_1185382.jpg


朝は涼しくて気持ちがいいね!
それぞれ・・・ゴロゴロ~すりすり~走る!
d0150568_1195449.jpg


d0150568_12020100.jpg

あたち・・・明日・・・3歳になります!
2歳最後のお散歩よ!明日から3歳だからレディになるの・・・byシャロン・・・(*≧m≦*)ププッ

d0150568_121418.jpg

またぁ~3ワンショットですかぁ~~~

d0150568_1222596.jpg

d0150568_1224379.jpg

d0150568_1231335.jpg

はぁ~い!
こうやって3ワンが元気でいてくれる事が・・・ままちゃんにとっては何よりの贈り物なのです(^_-)-☆

明日、シャロンは3歳に。
そしてその二日後にbonkoが8歳のお誕生日を迎えます。
2月にはタビーが無事に14歳のお誕生日を迎えました。
元気でお誕生日を迎えられる幸せ!

お出かけいっぱい出来なくても・・・一緒にいられる幸せ。
それを噛みしめています。
けどね・・・ちょこっとお出かけ計画中。
2009年みんなが元気にお誕生日を迎えられた記念にお泊り旅行計画中です(^_-)-☆
[PR]
by tomodogs | 2009-06-25 13:15 |

今日は病院へ~~~

d0150568_22502411.jpg

今日は月に1回の病院の日でした。
シャロンのおメメも大丈夫!
bonkoの心臓の雑音も少なくなってきました。
タビーは足の付け根に見つけたコリコリを見てもらいました。
脂肪の固まり!針を刺して脂肪がにょろにょろ出てきました!
脂肪の袋まで完全に取れてよかった(^_-)-☆

d0150568_2253940.jpg

タビー体重14キロ・・・ちょっと太りました。
bonko体重28.3キロ・・・また太ってしまいました(/_;。) ウッウッウッ
シャロン体重21.4キロ・・・まぁこんなもんでしょう~~~

bonkoは心臓肥大と加齢による骨の変形が見つかってからかなり運動をセーブしています。
・・・と言うか・・・以前の運動量が多すぎたのでしょうかぁ~o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

ご飯も以前よりは少なくはしているのですが・・・食べる量と運動量が噛み合っていないみたいです。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
!またまた太ってしまったのはかなりショックでした。
25キロに戻さないと・・・。先生からは今のカロリーの摂取量を2割落とすように言われました(T.T)
3キロ減は体重の1割以上。ε-(;ーωーA フゥ… 難しいよね。
でも、心を鬼にして私が頑張らなきゃーーー!ね。。。

d0150568_2257249.jpg

病院で弾けまくった3ワン達...(((爆爆)))。先生の事大好きだもんね。
帰りに病院の近くの公園をクールダウンの為に歩きました...(((爆爆)))。
木陰が多くてとてもいい場所ですv(^^)v
[PR]
by tomodogs | 2009-06-19 23:04 |

すりすり~ゴロゴロ~~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫

d0150568_2392651.jpg

最近のお二人さん。
すりすり~ゴロゴロ~~を連発です...(((爆爆)))。

d0150568_23104256.jpg

d0150568_231166.jpg

d0150568_23112867.jpg


何か文句でも?
いえいえ・・・ございません・・・...(((爆爆)))。
d0150568_2312091.jpg

前はほとんどゴロゴロはありませんでした。
ボール遊びでいっぱい走っていた頃にはしませんでした。
何か・・・それと関係あるのでしょうか?

けど、ゴロゴロ~すりすり~をする時には・・・顔があきらかに満足そうなのです。
気持ちが嬉しいとするようになったのかな?

シャロン3連発!少しボール遊びできるようになりました。
ちょこっとだけだけどね。。。
d0150568_23152498.jpg

d0150568_23162019.jpg

d0150568_23163927.jpg

タビー・・・このお顔、男の子みたい...(((爆爆)))。
d0150568_2317527.jpg


bonkoは・・・ずーっとゴロすりさんだったね(。→∀←。)キャハ♡
d0150568_2319638.jpg


綺麗なお顔で・・・ハイ!チーズ!...(((爆爆)))。
d0150568_23201652.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-06-18 23:21 |

毎日梅雨空ですが。。。

d0150568_1151045.jpg

ワン達、みんな元気いっぱいです!

d0150568_1155253.jpg

tomo地方は毎日曇り空・・・そして時折雨・・・。
d0150568_1165170.jpg

朝は↑こんな空でしたが・・・今は少し薄日が差してきています。

d0150568_1174381.jpg

d0150568_1181296.jpg

今日も貸切の広場でそれぞれ楽しめました=^-^=うふっ♪

d0150568_1191347.jpg

d0150568_1193610.jpg

今年もねじり花に出会えました。
小さくてかわいい!!!✿ฺ♡ღ。.(❤ฺ。 ❤ฺ)ヵヮイイ!!
d0150568_11102281.jpg


競馬のお仕事、無事に終わりました。
2ヶ月頑張りました...(((爆爆)))。
これから3ヶ月間は週末ゆったり~な生活が続きます。
本格的な暑さが来る前に・・・お出かけ計画中~~~!
[PR]
by tomodogs | 2009-06-16 11:13 |

3日間・・・まとめ日記...(((爆爆)))。

6月7日・日曜日。
お馬さんのお仕事でした。
安田記念、見ましたかぁ~?
ウオッカの素晴らしい走り!感動しました(^_-)-☆
強い馬が強い勝ち方で勝つのは本当に素敵です。

我が家では・・・
d0150568_2395163.jpg


寝ている姿があんまり可愛くて・・・シャッターを切りました。
d0150568_23104085.jpg


bonkoの身体の上にシャロンが足を置いてます。
d0150568_23112032.jpg


それでもずーーっと熟睡のbonko。。。
足、気にならないのね...(((爆爆)))。
d0150568_23121290.jpg


6月8日・月曜日
カメラを持たずにお散歩へ。。。いつもの広場でした。
・・・・が・・・なぜか・・・bonko&シャロン、絶好調!
ゴロゴロ&すりすり大会でぽち嬢に変身...(((爆爆)))。
帰って来て直行お風呂場!
d0150568_23141597.jpg


予定外のシャンプーとなりました(^^;)
d0150568_23145045.jpg


そして今日!6月9日・火曜日。。。
天気予報は晴れだったけど・・・ハズレ~曇り~な1日でした。
d0150568_2315587.jpg


午前中はのんびり~なお散歩。。。
d0150568_23163413.jpg


色んな種類の紫陽花・・・そしてきゅうりにトマトの夏野菜。。。
d0150568_23171392.jpg


竹林に寄って・・・
d0150568_2318019.jpg


最後は・・・いつもは子供達で賑わう公園。
今日は誰もいませんでした。
3ワン達・・・自分からここへ登って行きました!滑り台なんだけど・・・
階段降りてきました(*≧m≦*)ププッ
d0150568_23194573.jpg


今日、九州から東海地方まで入梅しましたね。
いよいよ、ジメジメ季節の始まりですね。
体調管理、頑張ります!私も3ワン達も~~~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫
[PR]
by tomodogs | 2009-06-09 23:22 |

6月6日は・・・。

6月6日はこた君の日です。。。

今日は私の生きてきた人生の中でもっとも辛い思い出がある日です。
最愛の父&祖父母・・・送って当たり前だと思う・・・どんなに辛くても。。。
けど・・予想もしない出来事で衝撃的で辛い別れを経験した日です。

2005年6月6日・・
こた君が風になりました。。。

4年経っても・・・心の傷、トラウマはなかなか消えません。

こた君への想いは・・・↓
http://bbs1.as.wakwak.ne.jp/21300/blog/blog.cgi/c1/
a200906062112.html

に書きました。
お時間があったら、覗いてみてください。

今日はお馬さんのお仕事の日でした。
朝6時半には家を出て、夕方6時頃に帰ってきました。
いつもなら、パソを開ける事はないのですが。。。
こた君への想いは書いておきたくて久しぶりにお空のブログの更新をしました。

先日のお返事もまだ書いてません。
ごめんなさい・・・。
明日も朝早く仕事なので、このまま・・・パソさん閉じます。
お返事&訪問は月曜日以降になります。
許してください(;^_^A アセアセ・・・m(_ _"m)ペコリ

写真は・・・こた君&bonkoです(*→ܫ◕ฺ) ♬♫
d0150568_22431293.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-06-06 22:50 |

6月ですね~♪

今日は朝からいいお天気!
けど、風が爽やか~♪湿度が低いって、気持ちいいね( ^0^)θ~♪
もう6月!ジメジメ梅雨さん・・・もう少し待ってねーーー...(((爆爆)))。
d0150568_1104040.jpg

d0150568_1121073.jpg


先週お泊り旅行から帰って来てからずーっと雨。
昨日もいいお天気かと思ったら、午後から雨降ったもんね。
ワン達、休養充分...(((爆爆)))。

bonkoはご機嫌のすりすりさん~~~
d0150568_1124121.jpg


タビーはゆっくり自由散策~~~
d0150568_1131169.jpg


真っ青な空の爽やかな朝~~~
d0150568_1135431.jpg

d0150568_114999.jpg


シャロンも走って~そしてゴロゴロ~すりすり~~~
d0150568_1155322.jpg

d0150568_1161188.jpg


早朝じゃなく・・・寝坊の為・・・ちょっと出遅れた朝散歩でした...(((爆爆)))。
だから、みんなには会えなかったけど・・・気持ちいい朝散歩でした( ^0^)θ~♪
d0150568_1172371.jpg


@@@話は全く違いますが@@@

先日、東京競馬場にて日本ダービーが開催されました。
2006年産まれのサラブレッド3歳馬・7768頭の頂点に立ったロジユニバース!
ロジユニバースの調教助手は・・・なんと私のお友達!
競馬関係者が夢に見るダービー制覇!
表彰式での彼を見て胸が熱くなるほど嬉しかったです。
麻生総理から表彰状をもらってたよ!
大学生の時からとっても頑張り屋さんだった彼。
一緒に馬に乗っていた時代がとても懐かしい。。。
彼が一生懸命、調教で乗っていた馬がダービー馬になったなんて!
本当に嬉しい出来事でした( ^0^)θ~♪
競馬開催も後2週!頑張ります(*→ܫ◕ฺ) ♬♫
[PR]
by tomodogs | 2009-06-02 11:15 |


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧