<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

のんびり~な一日(^_-)-☆

久しぶりに何の予定もないのんびり~な1日でした。
朝のお散歩はちょっとだけ...(((爆爆)))。

だらだら~と過して、三重苦の身体を休めましたo(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
3ワン達、ちゃぁ~んとお付き合いしてくれるので助かります(。→∀←。)キャハ♡

夕方からぱぱしゃんも一緒にのんびりお散歩~♪
d0150568_20332180.jpg


公園は夕方でも人がいっぱいでした。
ここだけは・・・穴場・・・人いないよーーー!
木陰でのんびり自由散策(-_☆)きらり
d0150568_20343516.jpg


新緑が目に染みます!
ここ2~3日は寒いくらいの気候。いいね~~~
d0150568_20354187.jpg

d0150568_2036639.jpg


bonkoもボールなしのお散歩にかなり慣れてきたようです。
自由爆走はОKにしています。何もかも制限すると・・・ストレス溜まるもんね。
d0150568_20374511.jpg


大阪に行ってから・・・ぱぱしゃんと過す時間が長くなったせいか・・・
3ワン達、ぱぱしゃんっ子になってます...(((爆爆)))。
ぱぱしゃん、嬉しそうです(^З^)ぷぷぷぷぷ・
d0150568_20373462.jpg


この写真・・・ピンボケなんだけど・・・なぜか好き!
d0150568_20401636.jpg


久しぶりにタビーのお顔もはっきり撮れました...(((爆爆)))。
ここ数日の気温なら、タビーも元気にお散歩です。
d0150568_20412763.jpg


週末の仕事に備え・・・後2日ゆっくりのんびり過そうと思ってます。
早く三重苦とさよならしなきゃね!
今日1日でかなりいい感じ。まだまだ若いぞ、私の身体・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[PR]
by tomodogs | 2009-04-29 20:42 |

ε-(;ーωーA フゥ…

いよいよゴールデンウイーックの始まりですね!
みんなは・・・いっぱいお出かけの予定があるのかなぁ~。。。
我が家は毎回、普段と変わらず・・・(T.T)
静かに、静かに過します...(((爆爆)))。

d0150568_10573198.jpg

d0150568_10581519.jpg

d0150568_10584213.jpg


3ワン達・・・みんな元気ですよー!
撃沈しているのは・・・私...(((爆爆)))。
大阪から帰って来て、なぜか風邪気味・・・と思っていたら・・・本格的な風邪!
そのうえ、蕁麻疹がいっぱい出て、おまけに腰痛。
三重苦に陥りました。
けど、お馬さんの仕事も始まって・・・ε-(;ーωーA フゥ… です...(((爆爆)))。

自分では若いつもりでも、確実に肉体は老化していることを知った1週間でしたo(^▽^)o
(*≧m≦*)ププッゲラゲラゲラゲラ

d0150568_1115764.jpg

d0150568_1121816.jpg

↑bonkoはボール投げて遊べなくても、咥えて走るだけでも嬉しそうです(*→ܫ◕ฺ) ♬♫

ぱぱしゃん、私が大阪に行って以来まだ頑張ってくれてます...(((爆爆)))。
仕事が一段落したこともあって、ここ1週間はお散歩係です。助かりました(^_-)-☆

d0150568_1135981.jpg


ここ数日はようやく4月の気温に戻ったみたい。
爽やかで気持ちいいです!
けど・・・この気温差についていけない私だったのです...(((爆爆)))。

d0150568_1153335.jpg


明日から3日間は少しゆっくり出来ます。
風邪・腰痛・蕁麻疹・・・飛んでけーーーーー!...(((爆爆)))。
[PR]
by tomodogs | 2009-04-28 20:55 | いろいろ・・・

帰ってきました(^^♪

18日朝から21日昨日の夜まで大阪に行ってました。
夕べ、無事に帰ってきました。

ワン達・・・大歓迎かと思いきや・・・
この3泊4日はお友達の手を借りず、ぱぱしゃんお仕事休んで頑張りました!だったそうです...(((爆爆)))。
ずーっとぱぱしゃんがいて、淋しくなかったせいか・・・あまり大歓迎ではなく拍子抜け~(T.T)
でも、淋しい想いをさせずに良かった( ^0^)θ~♪

実家のワン・チャド(ポメ・14歳・♀)&リーチェ(チワワ・7歳・♀)です(^_-)-☆
d0150568_1432449.jpg



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

bonko、今朝病院に行ってきました。
右心房肥大が見つかって、甲状腺の検査をしていました。
大阪に行く前には検査結果が出ていて、今日はこれからどのように治療していくかでした。
甲状腺の検査の結果は・・・。

原発性甲状腺機能低下症という診断でした。

今日も心電図をとりました。
心電図の山にゆがみがありました。が・・・。

右心房肥大は心臓そのものが悪いのではなく、甲状腺低下から来ている可能性が大きいらしいです。
これからホルモン剤投与をする事になりました・・・多分・・・一生飲み続ける事になるでしょう。。。との事。
けど、お薬で心臓肥大が改善されれば、少しくらいの運動はオッケーになるかもなの。
また飲む薬が増えたけど、ぼちぼち様子をみながら(*´ノ0`)がんばぁ━━!です!

slow・laifeで楽しめること、いっぱい考えなきゃね~~~(^_-)-☆
[PR]
by tomodogs | 2009-04-22 14:39 | いろいろ・・・

今日も初夏のよう~♪

今日も朝から青空いっぱい!初夏のような陽気です!
今朝は車で近場の公園まで~~~。。。
ここは林があって・・・夏でも涼しい場所なの!
d0150568_22552886.jpg


枯葉を踏みしめ3ワン・散策~!あれ?タビーはどこぉ~?...(((爆爆)))。
d0150568_2257132.jpg


タビー!いました!気ままに散策ですぅ~(。→∀←。)キャハ♡
d0150568_2258094.jpg


青葉がキラキラ光ってとtっても綺麗!
d0150568_22584524.jpg


bonkoは枯葉の上をごろごろ~すりすり~~~
d0150568_22592868.jpg


たんぽぽ畑もありましたよ~!
過激な運動は控えめにしなきゃいけなくても、自然暴走はいいよね...(((爆爆)))。
bonkoさ~ん!ストレス、解消してください(*≧m≦*)ププッ
d0150568_2321474.jpg

d0150568_233335.jpg

d0150568_2322892.jpg


まだ4月・・・暑すぎるよね。
これで気温が低かったら、春爛漫!って感じだろうけど。。。
もう少し、春を楽しませてくださいーーー!って感じ...(((爆爆)))。
d0150568_2363435.jpg


ハナミズキもしっかり咲いてきました。
ピンクと白のハナミズキのトンネル!綺麗だね~~~。。。
d0150568_236792.jpg


近所へ車でプチお出かけ気分♪
3ワンとの楽しい時間( ^0^)θ~♪
d0150568_2371859.jpg


あさって土曜日から来週の火曜日まで、実家がある大阪に行ってきます。
ぱぱしゃんとワン達はお留守番。お友達もワン達の面倒をみてくれます。
明日は・・多分・・・ブログは更新できないと思うので・・・
行ってきます~...(((爆爆)))。
[PR]
by tomodogs | 2009-04-16 23:14 |

シャロン・眼の定期健診♪

今日は朝から曇り空。
午後からは雨予報・・・予報どおりお昼過ぎから雨です。

去年、春にブドウ膜炎・秋には網膜炎になったシャロン。
今日はその後の経過を見てもらうための3ヶ月検診でした。
早朝散歩を3ワンで終え・・・朝8時半には都心に向かって出発。
いつもの主治医の先生の所ではなく、眼科の専門病院です。
思いのほか、車の渋滞がなく1時間ほどで到着できました。
距離は20キロほどなのに・・・都心に向かうのは混んでると・・・とてつもなく時間がかかるのです(T.T)
d0150568_12451292.jpg


予約制なのですが・・・いつも混んでます(T.T)
そこで待ち時間に近所をお散歩。
まだ雨も降らず、ラッキーでした。
d0150568_12445452.jpg


いよいよ診察!
結果は・・・・花○!二重丸!
網膜も綺麗で、何の問題もありませんでした。
この冬は、眼に負担をかけないため雪遊びも自粛しました・・・(T.T)
けど、今の状態なら雪遊びも、泳ぐのも大丈夫!と言う先生のお墨付きをいただきました(^^♪
ただ・・・シャロンの場合・・・外傷がなく、原因が免疫的なものなので、引き続き眼には注意を!
という事でした。。。
3ヶ月の検診が、次回は6ヵ月後にッ!
このまま・・・このまま・・・眼の病気が再発しませんように。。。
d0150568_12485881.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-04-14 12:50 |

早朝散歩~♪

昨日は暑かった~!
今日のニュースを見たら、tomo地方は26.5度!
そりゃぁ~タビーがお散歩近道で帰ります!するはずだと思いました...(((爆爆)))。
d0150568_19155210.jpg


昨日は私の二度寝で夕方までお外に出られなかったワン達・・・今日は二度寝しません!
頑張りました...(((爆爆)))。
5時15分にお散歩に出発!
涼しい中、タビーも軽快に歩きます。
そろそろ・・・早朝散歩の季節になったのかしらΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
↓の時計、5時半を指してます(*≧m≦*)ププッ
d0150568_1919424.jpg


なんか・・・今日の朝は曇り空で太陽さんの姿が一向に見えない。
けど、お散歩には最適な気温。。。
d0150568_19201973.jpg


タビーの足も軽やかです( ^0^)θ~♪
d0150568_19225649.jpg


桜が終わる頃・・・ハナミズキが咲き出しますね。
d0150568_19234499.jpg


春はどこを歩いてもお花がいっぱい!
次はチューリップを探しに行こう~~~。。。
黄色いアーチで本日〆の写真撮影♪
のんびり日曜日はこれでしばらくなし!
来週は週末から大阪へ。再来週からは土・日お馬さんのお仕事が始まります。
ワン達とダラダラのんびりもしばらくお預け。
今日はいっぱいダラダラのんびりの幸せな1日でした( ^0^)θ~♪
d0150568_1927611.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-04-12 19:27 |

初夏だよー!

今日も初夏のような陽気です。
朝早く起きたものの・・・あまり早起きで、二度寝...(((爆爆)))。
起きたら、暑そうでお散歩はパスヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

夕方4時頃・・・ようやくお散歩に出発!
何も予定がない1日は楽しい!
d0150568_18405195.jpg


テクテク歩いて、竹林へ。
d0150568_18412838.jpg


この後、ずーっと歩くつもりが・・・タビーが拒否!
自分で角を曲がって、帰る道へと引っ張っていきます(。→∀←。)キャハ♡
そこでいったんおうちに戻りました。。。

bonkoとシャロンは???マークのお顔...(((爆爆)))。
そこで、出直し第2弾、bonkoとシャロンでテクテク散歩~♪
しだれ桜の前で~(^_-)-☆
d0150568_18445522.jpg


このお花・・・同じ木なのに・・・ピンクと白のお花をつけてます。
d0150568_18455453.jpg


青々した草木の中でのんびり~~~
d0150568_18453316.jpg


シャロンはサラダバーに夢中!(^З^)ぷぷぷぷぷ・
d0150568_18461449.jpg


キャッ(^^*))((*^^) キャッ ニコニコ笑顔さん!嬉しいね( ^0^)θ~♪
d0150568_18464827.jpg


ちょっと足を伸ばして・・・小さな空港の裏まで行ってみました。。。
ヘリコプターが置いてありました。。。
d0150568_1851269.jpg


帰りに池の横を通って・・・bonkoさん、入ろう!というそぶりは見せませんでした...(((爆爆)))。
d0150568_18521733.jpg


帰る頃には・・・こんな綺麗な夕陽が。。。
穏やかな穏やかな・・・1日でした=*^-^*=にこっ♪
d0150568_18531215.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-04-11 18:54 |

桜・フィナーレ♪

3月21日に開花宣言がされて、20日間。
今年の桜は長く楽しませてくれました( ^0^)θ~♪
d0150568_1155433.jpg


そんな桜さんも・・・そろそろフィナーレが近づいてきました。。。
桜の花びらの絨毯が出来つつあります。風が吹くと桜吹雪!
ちょっと淋しい気がしますね。。。
d0150568_11555086.jpg


いつも行くグランドにはたんぽぽさんがいっぱい!
d0150568_11563949.jpg


このお花は・・なんでしょう?↓花の名前・・ほとんどわからない・・・恥ずかしながら~...(((爆爆)))。
d0150568_11573579.jpg


今日も早朝から気温がぐんぐん上がっている様子です。
朝7時半でこの青空!
d0150568_1158279.jpg

d0150568_11591798.jpg


桜の絨毯踏みしめて・・・またてくてく帰りましょう~( ^0^)θ~♪
d0150568_1201262.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-04-10 14:51 |

桜・桜・桜お散歩♪

日曜日にはほぼ満開になった桜!
やっぱり3ワンで記念写真、撮らなきゃね~(-_☆)きらり
d0150568_11405293.jpg


今日は車でgo!
と言うのも・・・朝から暑い!
まるで初夏のよう~~~。。。
d0150568_11431844.jpg


タビーにはは往復4キロの距離は暑くなると辛いもんね。
d0150568_11434837.jpg


シャロン~♪あがっておいで~♪
d0150568_11443180.jpg


木陰はさすがに涼しい...(((爆爆)))。 まだ4月だもんね。
d0150568_11453949.jpg

d0150568_1146617.jpg

d0150568_11465257.jpg


のんびり~誰もいないな所を散策~~~
d0150568_11474797.jpg


そろそろ帰りますかぁ~~~
d0150568_11482711.jpg


桜さん!綺麗に咲いてくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
来年もこの場所で、みんなで写真を写せますように。。。
d0150568_11493451.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-04-08 15:56 |

bonko病院へ~♪

土曜日の夜、bonkoが変な咳をしました。
なんか、気になって体中をさすっていたら・・・指に異物を感じました。。。
しこり?
胸がドキドキしてきました。
ゴルに多い癌!とっさにその事が頭をよぎります。
ゴル7歳~8歳は要注意の時期です。

月曜日には病院へ行こう!と決めて・・・昨日を過しました。

d0150568_1462890.jpg

d0150568_147033.jpg


しこりに針を刺して・・・生体検査!
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!! 良かった!脂肪の固まりだって!

けど、咳が気になる。
咳は土曜日だけだったんだけど。。。
そして、まだそんなに暑くもないのに、シャロンやタビーが平気なのに・・・bonkoだけがはぁはぁいう事がある。
それを先生に伝えて・・・診察。

先生のお顔が真剣なお顔になった!
心音に雑音が入っていると。。。

心臓のレントゲンと、心電図をとります!と言われたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
『レントゲン撮るなら、股関節・背骨のチェックもお願いします!』と・・・私。。。

色んな検査の結果が出るまで時間がかかるという事で近くの公園に行きました。
桜満開!
平日だというのに、凄い人でした♥(。→v←。)♥

d0150568_1414815.jpg

d0150568_14143155.jpg

d0150568_14144799.jpg


こんなに人がいっぱい、ボートいっぱいは初めて見るかも!
でも綺麗~~~!
d0150568_14154232.jpg


診断の結果が出ました。
股関節・背骨とも加齢による変形が見られました。
これは加齢によるものらしいです。ひどくしない為には激しい運動禁止。
飛び上がることが一番いけないそうです。
可哀想だけど・・・bonkoさん、もうボール遊びは出来ません。

そして心臓!
心電図が明らかに異常を示していました。
右心房の心臓肥大です。
全く何の症状もない今、発見できた事が凄いと思いました。
先生、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
初期の状態で、今の所何の問題もありません。
けど、これをほおっておくと心臓病に発展していくそうです。

心電図をとるとき、bonkoとってもいい子でした。
こんな協力的なワンは初めて!って褒められましたよ=^-^=うふっ♪

心臓に負担をかけない生活が第一!
走るのも、泳ぐのも・・・無理そうなのです(T.T)
お散歩から帰って来て、急に身体を冷やすのもダメ。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!悪い事ばっかりしてたんだ・・・反省(T.T)
bonkoには長生きしてもらいたい!
自分の足でずーっと歩いてもらいたい!

心臓肥大が、心臓そのものによるものなのか・・・それとも甲状腺異常からくるものなのか・・・
これから検査していきます。
なぜ、甲状腺に異常があるのかと疑う点は・・・
bonkoの体重が増加していることにあります。
確かに前より運動量は減ったけど、前回病院に行った時に体重が増えてました。
それから、食べる量を少なくしているにもかかわらず、体重がまた増えています。
これは代謝能力が落ちている事を示すそうです。

来週はシャロンのおメメの定期検査。
そしてbonkoまで・・・しばらく病院通いε-(;ーωーA フゥ…
久しぶりのお出かけにウキウキした我が家だけど、またまたスローライフに逆戻りのようです。

けど、この5ヶ月間で思いました。
ワン達と一緒のお出かけは楽しい!
けど、それが出来なくても、一緒にいられるだけでいい!
どこにも行けなくても、ワン達は私と一緒にいられたらにこにこお顔さんを見せてくれます。
私も3ワン達と一緒にいられるだけで幸せです。

今年タビーは14歳になりました。りっぱな老犬です。
6月にbonkoは8歳。シャロンは3歳。
ゴルの8歳も・・・悲しいかな老犬の入り口に差し掛かりました。

シャロンは免疫的な問題をいっぱい抱えています。おメメや筋肉破壊・・・(T.T)
我が家・・・これからはずーっとスロウーライフ。
それでも、絶対にににこお顔さんで過せると思います。

d0150568_14305723.jpg


病院の帰り、信号待ちをしていて・・・サイドミラーを見たら・・・
キャッ(^^*))((*^^) キャッ
桜並木ーーーーー!綺麗ーーーーーーー( ^0^)θ~♪
[PR]
by tomodogs | 2009-04-06 14:41 | いろいろ・・・


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧