<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりの富士山~♪

今日はなんと5ヶ月ぶりの遠出!
久しぶりの富士山とのご対面ですぅ~( ^0^)θ~♪

d0150568_16492792.jpg


去年の11月にシャロンのおメメの調子が悪くなってから、スローライフを実践。
とにかく用心、用心の日々でした(T.T)
ようやくお出かけ~!一緒に遊びに言ってくれたのはパールちゃん!
久々の仲良し4人組でのお出かけだね。

d0150568_16495853.jpg

d0150568_1650215.jpg


タビーも軽快に歩きます!
d0150568_1651423.jpg


最初は大好きなもどき公園を目指して行ったけど・・・。
なぜか・・・お山の途中で通行止めに・・・。
どうしたんだろう?あの素敵な場所、もう遊べないのかな。。。

それで途中で車を止めて、初めての場所。
林がとっても素敵な所でした。
d0150568_16561141.gif

3ゴルズ・・・爆走ーーーーーーーー!
d0150568_16533661.jpg


パールちゃんもダッシューーーー!
d0150568_16572726.jpg


楽しいね!bonkoのお顔見れば・・・楽しさ伝わってくるね。
d0150568_16542141.jpg


林の中の散策を1時間ほどで切り上げて、次は富士山の見える場所へプチハイキング~♪
d0150568_1655371.jpg


青い空!富士山!
タビーも一緒にいっぱい歩けました。
まだまだ元気印いっぱいだよーーー!
d0150568_1659142.jpg


パールちゃんとbonkoは常に一緒にハイパー...(((爆爆)))。
d0150568_1774146.jpg


もう少し温かければ・・・この後・・・きっと湖にドボンだったね。
それは次のお楽しみにとっておこうね(。→∀←。)キャハ♡

仲良し4人組で記念撮影~!
d0150568_1722280.jpg


久しぶりの遠出!楽しかったーーー!
帰りの車の中、みんな重なり合いながら寝てました(*≧m≦*)ププッ
パールちゃん、一緒に遊んでくれてありがとうね。また、近いうちに遊びに行きたいね。
[PR]
by tomodogs | 2009-03-30 20:09 | お出かけ

地域の桜祭りーーー!

3月21日に桜の開花宣言。
それから1週間・・・ところが・・・tomo地方・・・ほとんど桜は咲いてません...(((爆爆)))。
せいぜい3分咲きという所でしょうか。。。
d0150568_19225725.jpg


いつもは入れない場所。
毎年、桜の季節に1日だけ開放されます。
今日がその日!
行ってみました!『ワン達も一緒に入っていいですかぁ~?』

『いいよ!いいよ!入っておいで~!』の優しいお言葉=*^-^*=にこっ♪
おまけに、隅っこでノーリードにして遊んでもいいよ。とまで言ってくれました。
桜祭りと言っても、桜・・・ほとんど咲いてないので・・・人も少なく・・・ラッキーーーーー!
シーズのお友達にもご挨拶。
d0150568_1923449.jpg


桜は・・・ほとんど咲いてないけど・・・
緑が多くなってきたね。さすが春!
d0150568_19243381.jpg

d0150568_1925131.jpg

d0150568_19253621.jpg


ボール投げで遊んで、隅っこでのんびりしてたら・・・桜祭りの幹事のおじさん・・・私にビールまで持ってきてくれたーーーキャッ(^^*))((*^^) キャッ ラッキーーーーー...(((爆爆)))。
bonkoも満足なお顔でよかったね。
d0150568_19255554.jpg


一応・・・あまり咲いてない桜の木の前で・・・記念撮影(*≧m≦*)ププッ
d0150568_19264662.jpg


枝を入れても撮ってみました・・・(。→∀←。)キャハ♡
d0150568_19272645.jpg


午後から、お友達ワンが我が家に遊びに来てくれました。
レオ君・1歳!
お母さんがシーズー・お父さんがヨーキーのミックスワンです。
飼い主曰く・・・かなり気が強いらしい・・・我が家の3ワンに教育してくれとo(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
d0150568_19304868.jpg


キャッ(^^*))((*^^) キャッ
結構、本当に気が強い!小さいのに・・・3ワン達にワン・ワン・うーーーーで挑戦します...(((爆爆)))。
タビーは一喝して終わり。
シャロンはビックリして退散。
bonkoは・・・・ずーっと怒ってました...(((爆爆)))。
三者三様面白い!
それでも、レオ君、段々学習してくれた様子。。。
d0150568_19313547.jpg


タビーはいつも教育係。。。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
そして・・・我が家の3ワン達・・・お疲れ様でした~...(((爆爆)))。
レオ君、また遊びにおいでね~~~(。→∀←。)キャハ♡
d0150568_19341181.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-03-29 21:16 |

病院へ~♪

3連休の真ん中日。
みなさんはどこかへお出かけしましたかぁ~?
我が家は・・・病院へ(。→∀←。)キャハ♡

bonkoは膵臓に生まれ持っての疾患があるため、毎月病院で毎日飲むお薬をもらってます。
膵外分泌機能不全・・・膵臓から消化液が不全の為、口から取った栄養がすべて無駄になってしまいます。
2歳まで20キロ弱しか体重がなかったbonko。
この病気を見つけてもらって、膵臓を助けるお薬を服用してはや5年。
今では・・・体重27.8キローーー!
今日は25キロまで体重を落としてくださいと言われました...(((爆爆)))。

シャロンは去年からおメメに問題あり。
それもいち早くおかしい!と診断してもらい、眼の専門医へ紹介してもらってブドウ膜炎・網膜炎を克服する事が出来ました。

タビーは一昨年、盲腸の中に毛が溜まって、それが排出できず・・・嘔吐が続きました。
そのときも適切な手術によって、大事には至りませんでした。

毎月、病院に行く我が家...(((爆爆)))。
3ワン達も病院の先生、大好きです!

今日は毎月の検診&ぉ爪切り&ぉ耳掃除。みんな元気印でよかったー!
帰りにちょこっと公園へ。。。
3連休の半ばだったけど、意外と人が少なくてびっくり!
みんな、遠出してるのかなぁ~!!(☆o☆)

d0150568_19112444.jpg


枯葉かさかさは楽しいね!
d0150568_1912274.jpg


のんびり~のんびり~みんな元気が何より嬉しい!
d0150568_1912469.jpg

d0150568_1913884.jpg


病院も公園も楽しいです!の3ワン達。。。
幸せ。幸せ。。。
d0150568_19135647.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-03-21 20:00 |

今日は暑いよー!

ぽかぽか~!
気温もぐんぐん上がっていった一日でした。。。

d0150568_18423034.jpg

暑いけど・・・楽しいでしゅ。。。
d0150568_18425558.jpg


木陰でのんびりもいいね。。。
d0150568_184352100.jpg


暑いので・・・もう早朝散歩にしてください!のタビー...(((爆爆)))。
d0150568_18443234.jpg


お水をかけてあげたら・・・・ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪この有様。。。
bonkoさんご機嫌の証拠です(^З^)ぷぷぷぷぷ・
d0150568_184531100.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-03-19 18:39 |

どこでも楽しい~!

春ですねーーー!
ぽかぽか~な陽気に誘われて・・・お散歩も楽しいね。
bonkoとシャロン・・・お散歩から帰ってきたら、一直線でベランダへ~~~

キャッ(^^*))((*^^) キャッ もうプール開きですかぁ~...(((爆爆)))。
d0150568_9175533.jpg


ちょっと・・・早すぎませんかぁ~?
d0150568_9183726.jpg


楽しければ・・まぁ、いっかぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
d0150568_919139.jpg


身体を冷やした後は・・・バトル開始~~~
d0150568_920116.jpg

d0150568_920273.jpg

d0150568_9205871.jpg


なかなかいいショット!...(((爆爆)))。
d0150568_9213665.jpg


シャロンのお口、怖いーーーー☆~( 。・・)o_彡☆あははっ
d0150568_9221371.jpg


ままちゃん!楽しいです!シャロン、満足げ。。。
d0150568_9225684.jpg


タビーは・・・その間・・・ずっと日向ぼっこ( ^0^)θ~♪
d0150568_9233528.jpg


みんなでいると・・・どこでも楽しいね(^_-)-☆
d0150568_924790.jpg


後は・・・ゆっくりお昼寝タイムかなぁ~~~。。。
d0150568_9245787.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-03-16 21:13 |

パールちゃんとーーー!

去年までは毎週のように一緒に遊んだパールちゃん♪
去年、シャロンのおメメの調子が悪くなってから・・・
スローライフをモットーになかなかお出かけすることも出来ず・・・(T.T)
なかなか会えなくて、淋しかったよーーー!
今日はパールちゃんがtomo地方へ遊びに来てくれたよ!
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

d0150568_1658554.jpg


午前の部は・・・近場のお山~~~!
d0150568_16595096.jpg


キャッ(^^*))((*^^) キャッ パールちゃんが一緒で楽しいね( ^0^)θ~♪
d0150568_1714212.jpg

d0150568_172290.jpg

d0150568_1722335.jpg


みんなで走るの最高ーーー!
d0150568_1725464.jpg


お次はワン達休憩&ママちゃん達ランチだよーー♪
d0150568_1734411.jpg


いい子で待ってたら・・・うまうまですね~~~(。→∀←。)キャハ♡
d0150568_1741719.jpg


段々・・お顔が不機嫌になってきた・・・bonko&パール...(((爆爆)))。
d0150568_175121.jpg


午後の部:第2弾!
お待ちかねのお水遊びですよーーー♥(。→v←。)♥
d0150568_17547100.jpg

急に表情・・・変わる3ゴルズ...(((爆爆)))。
d0150568_1762367.jpg


水から上がると・・・パールちゃんはお得意のごろすり~~~!
d0150568_177520.jpg


bonoもシャロンもみんなゴロゴロ~すりすり~びしょ濡れ~(^З^)ぷぷぷぷぷ・
d0150568_1781218.jpg


お水に入ったbonkoの笑顔は最高!
d0150568_17111497.jpg

今日は久しぶりにパールちゃんと一緒に遊べて楽しかったね。
シャロンのおメメの様子を見ながら・・・春にはちょこっと遠出お出かけできるといいね(-_☆)きらり
[PR]
by tomodogs | 2009-03-09 17:13 | お出かけ

ぱぱしゃんと梅園へ~♪

今日は春!
ぽかぽか陽気に誘われて・・・てくてく散歩へGO!だよ( ^0^)θ~♪

最初に出会ったお花は大寒桜(オオカンザクラ)
ピンクの花びらがとってもかわいい!!!✿ฺ♡ღ。.(❤ฺ。 ❤ฺ)ヵヮイイ!!
d0150568_1651692.jpg


我が家から公園まで片道約3.5キロ。
梅園に到着~!
d0150568_1652488.jpg


去年もここ↑で写真を撮ったね。。。
同じ場所・同じメンバー!一番嬉しい!
d0150568_16525460.jpg


初めてのお友達とも仲良くご挨拶。。。
d0150568_16532894.jpg


来年も・・・再来年も・・・ずっとーーずーーーーっとこの場所でこのメンバーで来られますように。。。
d0150568_16541769.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-03-07 16:48 | お出かけ

あちゃぁ~...(((爆爆)))。

お散歩の一こま・・・

こんなお顔でも・・・にこにこbonkoです...(((爆爆)))。
d0150568_15561118.jpg


穴もほりほり~~~
d0150568_15564963.jpg


私の顔・・・どこか変ですかぁ~?
d0150568_15573535.jpg


d0150568_155807.jpg


d0150568_15582049.jpg


何か・・・文句でも・・・...(((爆爆)))。
d0150568_15585445.jpg


いえいえ。。。。
d0150568_15591867.jpg


楽しいお散歩の一こまでしたとさ。。。
もちろん帰ってからシャンプーが待ってました...(((爆爆)))。
d0150568_1601462.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-03-02 22:54 |


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧