「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日は久しぶりの早朝散歩♪

昨日、今日と・・・何となくどんより~としたお天気です。
昨日は寒かったー!
けど、同じどんよりでも今日は暖かかったね。

昨日は久しぶりの早朝散歩!
いつもの仲間に会えるかなぁ~?って期待したけど・・・あいにく・・・誰もいなかった。。。

d0150568_1845788.jpg

シャロンのおメメ、絶好調!
このままこのまま・・・ねっ!

d0150568_1846925.jpg

d0150568_18464393.jpg
d0150568_18472313.jpg

d0150568_1911027.jpg


朝は枯れ芝がしゃきしゃきと音を立てているような感じです。
タビーはこの位の寒さが大好きなんだね。
何となく、身体が軽やか~=^-^=うふっ♪

bonkoとシャロンは・・・なぜか・・・いつもシンクロしています・・・...(((爆爆)))。
d0150568_1849276.jpg

d0150568_18501858.jpg


昨日はとっても忙しい1日でした。
朝5時起床・パパシャン送って、早朝散歩。
帰ってきてからホットヨガ。お昼からは骨盤矯正の整体。
半年ほど前から毎月1回整体の先生に身体を整えてもらってます。
あんなに首の痛みに悩んだのに・・・今では嘘のように痛みはありません。
先生曰く・・・毎月少しずつやっぱり歪んでいるそうです。
それを矯正してもらう事で身体が快適になるみたいです=^-^=うふっ♪

d0150568_18504335.jpg


d0150568_18511164.jpg


そして今日は・・・骨盤矯正ヨガへ。。。
秋から、ヨガがんばって行ってます。
今は週に3回から4回。多い時は週に5回もー!
身体を動かす事って、楽しい。
だからこそ、ワン達にも身体を動かして楽しく過してもらいたいと思っていました。
今は・・・様子を見ながらの生活だけど・・・。
スローライフでもゆっくりとお出かけできるといいなぁ。。。

いよいよ今週末からまたお馬さんのお仕事が始まります。
明日は前日出勤。土曜日から仕事がスムーズにする為の準備のお仕事日です。
配置転換になって2シーズン目。
少し慣れたし、(*´ノ0`)がんばぁ━━!! です(^_-)-☆
[PR]
by tomodogs | 2009-01-29 19:06 |

今日の3ワン!


今日もいいお天気!
それなのに・・・私はかなりのお寝坊さんしてしまいました。。。
昨日の鮟鱇鍋ツアー、まだ続きがありました...(((爆爆)))。

北茨城から帰って来て、ホームグランドに着いて・・・またまた二次会!
台湾料理&カラオケーーーo(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
どこまで飲むねん!...(((爆爆)))。

ゆっくり起きて・・・夕方近いお散歩になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
d0150568_17543599.jpg

d0150568_17545769.jpg

d0150568_17552791.jpg


夕陽を浴びて・・・この笑顔!
うれしいね。
笑顔を見ると・・・
なんて、この子たちは私に癒しを与えてくれるのだろう~と感謝の気持ちがいっぱいになります。

d0150568_17571410.jpg

d0150568_17573363.jpg

今日はちょっとボール遊びもしたね=^-^=うふっ♪

d0150568_17581810.jpg

先週の土曜日、病院に行ってきました。
bonko・・・太ってたーーー!
去年の今頃と比べて・・・3キロも!
体重27キロになっていました。やっぱり・・お出かけも少なくなって・・運動不足なのかも。。。
一緒にダイエットしようね...(((爆爆)))。

d0150568_180344.jpg

シャロンは体重21キロ。
やっぱり・・・太ってた・・・...(((爆爆)))。
けど、おメメは順調。
ステロイドを使っていたため、少しのばしていた予防注射も打つことが出来ました。

d0150568_1811743.jpg

タビーは体重13.5キロ。
変わらず・・・一番優秀な体重管理が出来ていました。

あと1週間ほどで14歳になるタビー!
健康管理ばっちりですよーーー!
元気に元気に14歳を迎えてね。

帰る頃には・・・こんな綺麗な夕陽が。。。
d0150568_18259100.jpg


定番3ワンショットで。。。。。
今日も元気に笑顔さんで暮せた事に感謝(^_-)-☆
d0150568_184195.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-01-26 18:05 |

北茨城鮟鱇ツアー!


d0150568_1733422.jpg

やって来ました!
茨城県北茨城市・大津港!
去年、美味しい鮟鱇鍋を食べたい!と言うお友達のリクエストがありました。
いつも仲良し飲み仲間5人です。。。

そこで、ワン友・ふみネーが経営する北茨城・五浦の魚力さんへ。。
いつもはワン達と車でゴーですが、今回はお友達との新年会。
日帰りで車で行くと飲めないグビグビ.。o○(爆爆)

そこで上野からスーパーひたちに乗って行って来ました!
降り立った駅は大津港!

さぁ、いよいよ鮟鱇鍋・新年会の始まりです!
d0150568_1737587.jpg


ぷりぷりの鮟鱇!

そして魚力さん特製のドブ汁に入れていただきます。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!乾杯~!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

アン肝!
アン肝は予約しないと食べれないよー!
5人前予約して、みんなあまりの美味しさに絶句!
居酒屋で出てくるアン肝とは味が違う!
d0150568_1740159.jpg


これ絶品!大津港特産焼きうに!
日々時価が違うそうですグビグビ.。o○(爆爆)
d0150568_1742336.jpg


他にもお刺身の盛り合わせ。
天然ほたてにマグロ・イカ・鯛・ぶり・サザエ・・・・ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
食べきれない位の海の幸!
幸せ~~~=^-^=うふっ♪
d0150568_17434415.jpg


生ビールに始まって・・・日本酒・ミゾレ酒・焼酎。。。
お昼から5人で大盛り上がりしました。
時間とお金をかけても、これだけ美味しい物が食べられたら行く価値あり!
・・・って、お友達みんな満足してくれました。
ふみネー!お世話になりました。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

d0150568_17453323.jpg

最高のお天気!
海は真っ青!
美味しいお料理&お酒に大満足な贅沢な1日でした。

けど・・・やっぱり思うはワン達のこと。。。
ぱぱしゃんとワン達はお留守番の1日でした(T.T)
次回は・・・やっぱりワン達一緒に・・・ふみネー宅を襲撃しようね!
[PR]
by tomodogs | 2009-01-25 22:32 | 美味しんぼ

雨の日は・・・

d0150568_1725358.jpg

bonkoさん・・・退屈そう・・・...(((爆爆)))。

d0150568_1725461.jpg

タビーさん・・・ぐっすり穏やかな時間・・・...(((爆爆)))。

d0150568_1726341.jpg

お布団に潜り込んでおやすみぃ~(∪。∪)。。。zzzZZZ なシャロン...(((爆爆)))。

d0150568_17272278.jpg

それぞれ、お気に入りの場所で。。。

d0150568_17275654.jpg

bonkoさん・・・何時間もこの恰好でした(。→∀←。)キャハ♡
疲れないのかなぁーーー?

ままちゃん!今日のお散歩、無しですかぁー?と訴えていたみたいです。。。
かなりの不満顔o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
はい!雨の日は・・・お散歩なしです!...(((爆爆)))。
[PR]
by tomodogs | 2009-01-22 17:24 |

冬空です!

d0150568_13475797.jpg

予報どおりの空模様。。。
それでも時折薄日が差す日曜日です。

今日は・・・暴走なしですかぁ~?のお二人さん...(((爆爆)))。
d0150568_13485198.jpg


d0150568_13495169.jpg

d0150568_1350137.jpg


日曜日の公園なのに・・・この天候のせいか・・ほとんど人がいませんでした。
今日はのんびり~テクテクの日ですよー!
途中で水分補給して。。。
d0150568_13521866.jpg


お決まりの3ショットを撮って・・・。
さて・・・またテクテク帰りましょう~...(((爆爆)))。
d0150568_13531694.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-01-18 13:57 |

久しぶりの多摩川~♪

d0150568_1337491.jpg

久しぶりに多摩川まで行きました。
↑家族写真~!私は影で参加です...(((爆爆)))。

d0150568_1339955.jpg

d0150568_13391464.jpg
d0150568_13395665.jpg


今週末もぱぱしゃん、お休み!
来週からは忙しくなるそうです...(((爆爆)))。
もうすぐ、亭主元気で・・・の生活です(。→∀←。)キャハ♡

d0150568_13421374.jpg

夕方3時頃に家を出発。
夕陽が綺麗な時間になりました。
ゴルって、夕陽を浴びるとゴールデン色に輝きます。
ほんと、綺麗!お洋服が邪魔です...(((爆爆)))。

d0150568_13434641.jpg

d0150568_134484.jpg

d0150568_13443112.jpg


帰る頃には・・・こんな景色でした。。。
明日はお天気が崩れるらしい。。。
毎日乾燥しているのでちょうどいいかもね。
[PR]
by tomodogs | 2009-01-17 20:36 |

今日はぽかぽか~♪

d0150568_15224312.jpg

昨日と打って変わって・・・今日は風もなく、ぽかぽか~な1日です。

d0150568_152358100.jpg

世間は3連休真っ只中~~~みなさんはいかがお過ごしですか~?
我が家は・・・なぜか・・・ぱぱしゃんが今日もお休み~!
3食まかないおばさん・・・疲れます(。→∀←。)キャハ♡

d0150568_15255726.jpg

d0150568_15262420.jpg

ワン達は今日もパパしゃん一緒で嬉しそうです。
シャロンも時々、スイッチが入りました(;^_^A アセアセ・・・
けれど、毎日爆走は危険、すぐにストップ(T.T)

d0150568_15275536.jpg

今日はのんびり散歩なんですね~。。。。。
・・・って・・・どうもワン達は納得していない様子...(((爆爆)))。

案の定・・・帰ってきてから・・・bonkoがシャロンに襲われました...(((爆爆)))。
お相撲ごっこー!してーーーー!
d0150568_15293414.jpg


bonkoさん♬ご苦労様でした(。→∀←。)キャハ♡
d0150568_1530626.jpg


家の中でひとしきり暴れて・・・シャロンはようやく眠りにつきましたとさ...(((爆爆)))。
只今、3ワン爆睡中。。。
ぱぱしゃんは映画鑑賞。

そして・・・また、晩御飯の時間になるんだわぁ~(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)
亭主元気で○○がいいよね~(゚O゚)\(--; ォィォィ...(((爆爆)))。
[PR]
by tomodogs | 2009-01-11 15:33 |

今日はぱしゃんも一緒~♪

d0150568_15184174.jpg

昨日の雪予報!見事はずれました!
半月ぶりのお湿り・・・それも冷たい雨でした(T.T)
今日はこんな青空ーーー!けど、風が♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!寒いよー!

d0150568_15211276.jpg

今日はぱぱしゃん、お休み~!一緒のお散歩、楽しいね。
bonkoは久しぶりのボール遊び(^^♪

d0150568_15221236.jpg

d0150568_15223290.jpg

d0150568_15225314.jpg


秘密基地で放牧の後・・・公園へ。
土曜日だけど、風が強いせいか・・・公園がらがら~~~。。。
それでも、可愛いお友達に出会いました(^^♪
d0150568_15244052.jpg


bonkoもタビーも可愛い僕ちゃんに(^ε^)-☆Chu!!
シャロンは・・・僕ちゃんの持っているサッカーボールのみに興味を示していました...(((爆爆)))。
d0150568_1526407.jpg


ほんわか~ひととき。。。
ワン好き僕ちゃん一家・・・帰りに3ワン達に・・『ありがとう!』って、言ってくれた。
そういうのって・・・嬉しいよね(^_-)-☆
d0150568_1528797.jpg


ぱぱしゃんが撮ってくれました!久々の私と3ワン=^-^=うふっ♪
顔、隠しました・・・あしからず・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
d0150568_15291653.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-01-10 15:32 |

蘭丸君と~♪

d0150568_10205614.jpg

今日も青空~♪
tomo地方は14日間晴れているそうです。
14日間、乾燥注意報が出っぱなしだとか。。。

d0150568_10221673.jpg

今朝は久しぶりに蘭丸君と会いました♪

d0150568_10231532.jpg


シャロン!久しぶりの暴走!
蘭丸君のサッカーボールを取って、走りました!
d0150568_10242654.jpg

d0150568_10244652.jpg

d0150568_102582.jpg


楽しそうだね(。→∀←。)キャハ♡
けど・・・・私はドキドキ((o(^ー^)o))ハラハラ。。。
今は・・・調子のいいシャロンだけど・・・おメメに負担が・・・と思うと。。。
 
d0150568_10265192.jpg


bonkoとタビーはのんびり~~~。。。
d0150568_1029712.jpg

d0150568_10331684.jpg



10月からほとんど走れなかったシャロン。
今日はとうとうスイッチが入ってしまいました。。。
やっぱり思いっきり走りたかったんだよね。。。
明日は軽い歩き散歩にしましょう~~~

tomo地方・・・今朝の天気予報で明日は雪かもーーー!と言う予報でした。
初雪、降るかなぁ~~~楽しみ=^-^=うふっ♪
[PR]
by tomodogs | 2009-01-08 10:34 |

今日もぽかぽか~♪

d0150568_184447.jpg

今日もぽかぽか~な1日の始まりです。
ぱぱしゃんも今日からお仕事。

私の影・・・大きい~!だるまさんみたい...(((爆爆)))。
d0150568_1851883.jpg

d0150568_1863434.jpg


この広場に来るのは久しぶり~~~今日も貸切!嬉しいねv(^^)v
d0150568_1873113.jpg


シャロンのおメメ、しっかり見えてますよーーー!
d0150568_188850.jpg


3が日までのんびり~ダラダラ~な日々を過しました。
4日はぱぱしゃんと近場の温泉へ。12種類もある温泉に入ってゆっくり出来ました。
ところが・・・帰ってきたら・・・

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪やられた!
久々のいたずらです(T.T)
机の上に置いてあった籠の中のリンゴ&みかんが。。。。
跡形もなくなっていました...(((爆爆)))。
昨日、犯人が判明!
シャロンのう○ちは・・・オレンジ色でした...(((爆爆)))。 (´゚∀゚)σギャーハハハハハハ


d0150568_18105534.jpg

d0150568_18112796.jpg

この笑顔見せてくれたら何でも許しちゃう...(((爆爆)))。

私は昨日から頑張ってホットヨガに行ってます。
今年の目標!お腹のお肉をそぎ落とす事。
ウエストを取り戻すのだーーーーー!
温泉に入って・・・周りを見て・・・ああはなりたくない!心からそう思いました(*≧m≦*)ププッ

d0150568_18133857.jpg

3ワンと共に・・・一歩一歩も踏みしめて・・・今年も歩いて行きたいです(*→ܫ◕ฺ) ♬♫
[PR]
by tomodogs | 2009-01-06 18:15 | いろいろ・・・


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧