<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008夕陽・・・ありがとう~。。。


d0150568_1642585.jpg

2008年最後のお散歩です。
ぱぱしゃんも今日からお休み。
お散歩、みんな一緒は久しぶりだね~。。。

d0150568_16435598.jpg

落ちていく太陽。
綺麗な夕陽。2008年最後の夕陽。

いろんな事があった2008年だけど、こうしてみんなで一緒にお散歩。
それだけで嬉しい。

あの夕陽の向こう側にいる、チワワ軍団(バビ・ルー・ブキ・チム・ロンシャン)&こた君&金太郎に話しかけてみた。。。

今日も元気に過せたよ。
太陽に(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
周りの人に(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
すべてのものに(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
お空にいるみんなに・・・(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

2008年に(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
[PR]
by tomodogs | 2008-12-31 17:55 | いろいろ・・・

ご無沙汰ばかりの2008年でした。。。

d0150568_182545.jpg


今日は12月30日。
今年も残す所後1日となってしまいました。。。

d0150568_18255840.jpg

2008年を振り返ってみると・・
病院に始まり、病院で終わりました(T.T)

4月にはぱぱしゃんが1ヶ月の入院。
そして、シャロンのブドウ膜炎。
10月にまたシャロン。。。筋肉組織が壊れて溶血が尿に出てしまい、高度医療センターまで行って検査をしていました。

そんな時に・・・網膜炎発症。失明の危機・・・ε-(;ーωーA フゥ…

そして、極め付き!
12月18日の夜、遊びに出かけていた母が京都で転倒!
右上腕部を複雑骨折して手術。
18日の夜、妹から電話を受けて、朝一番の新幹線で救急車で運ばれた病院へ。。。
それから10日間、母の看病でした。

d0150568_1831326.jpg

シャロンの眼の検査は24日の予定でしたが・・・。
調子も良かったので、急遽延期してもらいました。

そして・・・昨日・・・一足遅いクリスマスプレゼントをもらう事が出来ました(^_-)-☆
完全に視力は戻りました。
ステロイドをやめてからも安定しています。
けど、脈絡網膜炎というのは再発の恐れがあるらしいです。
予防法は・・・ありません。
これからは爆弾をかかえながら、3ヶ月に1度の眼の定期健診に行きます。

d0150568_18371037.jpg

・・・そんなわけで・・・ご報告が遅くなってしまってごめんなさい。
3ワン達はほぼ10日間近く、私の3人のお友達とぱぱしゃんとで面倒を見てくれました。
一緒にクリスマスは過せなかったけど、シャロンの眼が治ってくれた事が私にとっては何よりのクリスマスプレゼントでした。

d0150568_18392568.jpg

d0150568_184093.jpg

今日のお散歩風景です。↑

d0150568_1840377.jpg

なんだかとってもブルーな1年でしたが・・・。
みんな、今、生きていてくれる事に感謝です。

ぱぱしゃんも、タビーも、bonkoも、シャロンも、うちの母も。。。
病院づくめの1年でも、結果はよし!としなきゃね(^_-)-☆

この12月でホームページを立ち上げて丸6年になりました。
7年目に突入です。
今年ほど・・・沈没した年はなかったーーー...(((爆爆)))。
来年は必ず浮上しますニャハハ(*^▽^*)

今年1年、お付き合いありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
皆様&家族&ワン達が、来年素晴らしい年を迎えられますように。。。。。
[PR]
by tomodogs | 2008-12-30 18:46 | いろいろ・・・

初霜ーーー!

d0150568_13255374.jpg

今朝のtomo地方。
今年初めて霜が降りました!{{ (>_<) }} サムイー!

d0150568_1326441.jpg

あまりに寒いので・・・少し温かくなってからお散歩に出発です...(((爆爆)))。

d0150568_13273769.jpg


d0150568_13275573.jpg


d0150568_1328126.jpg


↑これぞ冬の空!真っ青な空です!
温かい太陽と、冷たい空気。。。
今朝早くぱぱしゃんを送って行った時・・・富士山が綺麗に見えました。
そして、連なる山々も薄っすらと雪化粧。
本格的な冬の始まりですね。

今日は10月に肺がんで天国へと召されてしまったお友達のお別れ会があります。
久しぶりに都心に出ます...(((爆爆)))。
お友達を偲んで・・・いっぱい語り明かしたいと思います。

12月は忘年会のシーズン。。。
みなさん、飲みすぎには気をつけましょう~~~←自分にも言い聞かせておりますグビグビ.。o○(爆爆)

@@@@@@@@追記@@@@@@@@@
大事なお友達のお別れ会に行ってきました。
海とヨットが大好きだった彼の為に・・・素敵な祭壇が組まれていました。
でも・・・なぜか・・不思議・・・
今その場所に彼が居ないことのほうが不自然に見えました。

お酒を愛し、家族を愛し、最後の最後まで役者だった彼。
海を愛し、トライアイスロンを愛し、すべての人に優しい愛をくれました。

肺がんと闘って・・・あっという間に逝ってしまった・・・。
3月に一緒にお酒を飲みました。
その時、隣で腰が痛い、腰が痛い・・・と言っていた彼の言葉が今も心に残ります。
その時、すでに肺癌は腰の骨に転移していたそうです。

それでも、家族の為に一生懸命癌と闘いました。
とんちゃん、又会える日まで。。。

峰岸徹と言う・・・素晴らしい役者がいたことを・・・私は忘れない。
そして・・人間的にも素晴らしい貴方と巡り合えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

d0150568_204393.jpg


さようなら・・・とんちゃん。。。
[PR]
by tomodogs | 2008-12-15 13:33

紅葉も終わりだね。。。

d0150568_14373458.jpg

お昼前に・・・林と湧き水のある公園へ。。。

d0150568_14381473.jpg


d0150568_14384124.jpg

紅葉もそろそろ終わりだね。。。

d0150568_14391578.jpg

落ち葉の絨毯・・・歩く音がかしゃかしゃ。。。

d0150568_1440263.jpg

湧き水を見つけて・・・bonkoとシャロンは一直線!
bonkoは暑かったらしく・・・湧き水の中で伏せ状態...(((爆爆)))。
シャロンは足だけよ♥(。→v←。)♥

静かに・・・いや呆れて...(((爆爆)))。 bonkoとシャロンを見つめるタビー(⌒▽⌒)アハハ!↓
d0150568_14423858.jpg


ボール遊びなし!激走なし!ゆったりお散歩だけど。。。
ワン達って、その場その場でちゃーんと楽しみを見つけられるんだよね。

d0150568_14441274.jpg


・・・とは言うものの・・・↑bonkoはかなり不満そうです...(((爆爆)))。
[PR]
by tomodogs | 2008-12-12 14:36 |

ご無沙汰・・・近況報告です...(((爆爆)))。

d0150568_13594286.jpg


すっかりご無沙汰してしまいました・・・(;^_^A アセアセ・・・
12月もそろそろ半ば・・・景色は秋から冬へと移りつつありますね・・・。。。

d0150568_1405235.jpg


10月:11月は2ヶ月間お馬さんのお仕事でした。
13年間やりなれた仕事から配置転換になり、新しい仕事になったけど・・・2ヶ月間ですっかり慣れました...(((爆爆)))。
勤務時間が延びました。
朝7時半から夕方5時までです。
お馬さんの仕事がある時は4時起き。
お弁当を作ってその後お散歩。朝6時45分には仕事に出発でした。
↑の写真は暗い時間に出発する土・日のお散歩風景です。


そうこうしているうちに・・・帰る頃には・・・ようやく太陽が・・・...(((爆爆)))。 ↓
d0150568_144567.jpg


12月に入って何枚か写真を撮ったので・・・それを載せます。。。
銀杏・・・綺麗です!
d0150568_1455817.jpg


d0150568_1462638.jpg


d0150568_1472967.jpg


11月13日・・・
シャロンの目が突然見えなくなりました。。。
夕方まではまったく気づかなかったのですが・・・。
夜9時頃・・・シャロンの目の異変に気がつきました。
異変と言っても・・・見た目には何もありませんでした。
眼を気にする様子もなければ、目やにも出ていませんでした。

シャロンは春にもブドウ膜炎という目の病気にかかった事があったので、、目は毎日チェックしていました。
このときも早期発見で事なきを終えました。。。
けれど、今回は全く見えてない!と言う状態だったのです。
11月14日の朝、眼の専門医の病院に連れて行きました。

眼圧・眼底・すべての検査を終えての診断の結果は網膜炎。
眼の一番奥にある網膜が炎症を起こしていました。
その時の先生の診断は50パーセントの確率で失明するかもしれない!という事でした。

網膜は完全に浮いた感じになって、血管は太くなり、所々血管が破裂している状態でした。
『まずい状態です。3日間に薬の投与で効果が出ない場合は・・・諦めてください・・・』と先生に言われました。

完全に見えなくなったシャロンの眼。
どうして・・・こんな事に・・・頭の中は真っ白・・・。
シャロンを見ては涙がこみ上げてくる3日間でした。
まだ2歳なのに・・・これからいっぱい楽しい事待ってるのに・・・この子は一生ヒカリを感じないで生きていかなければならないのかと思うと、不憫でなりませんでした。

それでも、犬って凄い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!です!
家の中では何不自由なく歩き回ります。
どこにも頭をぶつけたりしません。
おちっこも一度も失敗無しにいつもの場所で完璧です。

もし・・・これが人間だったら・・・とてもこんな風にはいられない・・・と思いました。

3日目の夜遅く奇跡が起こりました。
先生の言われた3日間の期限の最後の夜・・・シャロンの眼が私の手に反応しました!
少し光を感じてきたのかもしれない!
シャロンの眼にも私の心にも光を感じた一瞬でした=*^-^*=にこっ♪

その後もステロイド治療は続きました。
徐々に薬を減らしていきました。
ようやく・・・ステロイド治療が終わりました。

お薬を投与しなくても今の状態を保てるかが・・・今後の課題となります。
網膜炎になった原因は・・・わかりません。。。
遺伝的なものかも知れないとも言われました。
ゴルの3大遺伝病は・・・心臓・股関節・眼だそうです(^^;)
そして、再発する可能性もあると言われました。

ただ50パーセントの確率でシャロンの眼に光が戻って来たことも事実です。
この光を失わないように・・・日々の生活の中で私が注意していくしかありません。

d0150568_14214974.jpg

こんなに綺麗なおメメです!この笑顔をいつまでも!この眼に光を永遠に!・・・と願わずにはいられません。

そんなこんなで・・・ずいぶんブログお休みしてしまいました。
先月のブログにも、BBSにも・・・ようやく今日、お返事がかけました。
お返事遅くなってごめんなさい。。。

シャロンは12月24日に再度眼科検診に行きます。
そこで、♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪と言ってもらえるとようやく少し安心できると思います。
きっと私にクリスマスプレゼントをくれることでしょう~=*^-^*=にこっ♪

bonkoとタビーはとっても元気です!
一緒にゆっくりお散歩に行ったり、個別でお散歩に行ったりしています。
今までのようにいっぱい遠出して弾ける事は少なくなるかもしれないけど、シャロンの眼を考えながら・・・スローライフで楽しみたいと思っています(^-★)))
[PR]
by tomodogs | 2008-12-10 14:39 | いろいろ・・・


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧