<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝の気温17度ー!

昨日は30度近くまで気温があがって、むしむし暑かったー!
それなのに・・・今朝の気温17度!
まだタオルケット1枚で寝ていた私は・・・明け方寒くて目が覚めました~...(((爆爆)))。

今日のお散歩は6時出発!
雲に覆われて、{{ (>_<) }} サムイー!って感じの出発でした。
初めて長袖着て出かけたよ(*^m^*) ムフッ。
d0150568_1214945.jpg


こんな感じで歩いてます(^_-)-☆
左手に3ワンのリード、右手にカメラ・・・結構大変なんだよ~ニャハハ(*^▽^*)
d0150568_1232354.jpg


桜の木にも黄色い葉っぱが・・・。
d0150568_1245044.jpg


ベンチで休憩~...(((爆爆)))。
d0150568_1254471.jpg

今日はのんびり~のんびりな朝散歩でした(^_-)-☆
[PR]
by tomodogs | 2008-09-27 12:07 | いろいろ・・・

爽やかな朝~♪

朝6時半の青空です!
d0150568_1328511.jpg


昨日から秋!
とっても爽やかな朝でした(^^♪
彼岸花もいっぱい咲いてきたね。
d0150568_13294679.jpg


今朝一緒に遊んでくれたゴンちゃん・アンディちゃん・レオ君♪
d0150568_13304252.jpg


涼しくなったせいか・・・タビーも超元気!
シャロンと遊ぶ姿、見てーーー!13歳とは思えないでしょう~o(^o^)oワォ!
d0150568_13315341.jpg


d0150568_13321017.jpg


d0150568_13323363.jpg


d0150568_13325513.jpg


最近、ボール遊びをやめました。
ボール命のbonkoだけは5分だけボール遊びをします。
それで終わり!と言って、ボールを取り上げたら諦めるようになりました。

シャロン、次の遊び相手はゴンちゃんーーー!
d0150568_13352460.jpg


d0150568_13354598.jpg


青い空!お友達ワン!楽しかったね!今日のお散歩~v(^^)v
d0150568_13364650.jpg


bonkoもこんなにニコニコさんですv(^^)v
d0150568_1339057.jpg


ちょこっと早朝散歩をサボっていた私...(((爆爆)))。
まだまだ頑張って行こうね!みんなに会えるもんね。
・・・と、3ワン達の楽しい姿を見て反省した私でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[PR]
by tomodogs | 2008-09-24 13:40 |

今は・・・凄い雨だよー!


d0150568_18124414.jpg

今日まで雨予報だったけど。。。
木曜日から今日まで何とか毎日お散歩に行けました。

迷走台風13号も寝ている間に行ってしまったらしい・・・...(((爆爆)))。

今日は早朝地震が。。。
震度3だったらしいけど・・・揺れてるな・・・位の感じだった。

そして今・・・またまたゲリラ雨!土砂降りになってます。

d0150568_18133462.jpg

d0150568_1814467.jpg

この空・・・今にも降り出しそうでしょう~。。。
d0150568_18152564.jpg


d0150568_18161572.jpg
d0150568_18163134.jpg

d0150568_18165577.jpg


なんか・・・雷の音が聞こえてきた(T.T)
雨はまだいいけど、とにかく雷さんならないでーーー!って思ってしまう。
雷・花火・・・音がダメなbonkoとタビー。
シャロンはまったく大丈夫です。
みんながブルブル震えていても、一人平気で遊んでる。
一緒にいると、どうしても伝染しやすいのよね~ε-(;ーωーA フゥ…

最初、bonkoも大丈夫だったのに、タビーの怖がり方を見て・・・本人(本犬?)も怖くなってしまったみたい。。。
シャロンにはうつりません様に。。。。と願う私でした(^^♪
[PR]
by tomodogs | 2008-09-21 18:22 | いろいろ・・・

今日はパールちゃんとお出かけ~♪

朝9時!
とびっきりの青空を見たとたん、お出かけしたくなりました(。→∀←。)キャハ♡
パールちゃんちに電話!
あっという間に話がまとまり、すぐに準備して川遊びへ~~~!
今日はパールばぁばも一緒ですぅ~=^-^=うふっ♪

お昼の12時前にはお山に到着~!
d0150568_20354586.jpg


d0150568_20361513.jpg


タビーの大好きなお山&せせらぎ~!
d0150568_20365633.jpg


パールちゃんもニコニコさん♪ママ~!石投げてーーー!
d0150568_2037497.jpg


そして・・・今日もサプライズが!
天然プールがあるいい場所にキャンプしている人が。。。
先を越された!どうしよう?と車の中でまま達相談...(((爆爆)))。
でもワンがいるから大丈夫じゃない?
そんなひそひそ話をしながら、車から降りてみると・・・。

ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪ダービー君!
d0150568_2040124.jpg


思いもかけず一緒に遊べることになりました!
青い空&清流&森林浴&ワン達!最高~~~\(^O^)/
d0150568_20411961.jpg


d0150568_20413599.jpg


d0150568_20415563.jpg


お昼ご飯はパールママ特製のサンドゥイッチ~♪
美味しかった( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううういつもご馳走様!
ダービー君ちからは美味しいコーヒー!至れり尽くせりです(。→∀←。)キャハ♡
d0150568_20435191.jpg


まま達ご飯の時、ワン達は強制休憩...(((爆爆)))。
そして午後から第2部が始まりましたv(^^)v
d0150568_20451244.jpg


泳ぐ!泳ぐ!泳ぐ...(((爆爆)))。
d0150568_20455672.jpg


そして・・・bonkoは飛び込む...(((爆爆)))。
d0150568_20465352.jpg


水がとっても綺麗!そして、今日のお水・・・そんなに冷たくなかった!
d0150568_20474658.jpg


d0150568_20482078.jpg


パールちゃんも飛び込みに挑戦!
もっと上手に飛べたのに・・・そのときにはシャッターチャンスを逃してしまった私でした。。。
d0150568_20493069.jpg


bonkoはとにかく・・・ずっと泳ぐ・・・
満足そうなお顔・・・けど、無理は禁物だよーーー!だよね。。。。
d0150568_20504365.jpg


どの写真を見ても・・・ずーっとbonkoは水の中・・・ε-(;ーωーA フゥ…
一番に強制終了!お縄にしました...(((爆爆)))。
d0150568_205261.jpg


d0150568_20522518.jpg


d0150568_20524482.jpg


最後にお決まり記念撮影~!
あれだけ楽しいお顔をしていたbonkoに注目!
お縄になって不満顔です...(((爆爆)))。 (´゚∀゚)σギャーハハハハハハ
d0150568_20535531.jpg


迷走台風13号が日本列島に近づいて来ていますね。
明日から日曜日までは雨予報。
今日は貴重な晴れ間の楽しい1日になりました。
パールちゃん&ダービー君!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
[PR]
by tomodogs | 2008-09-17 21:00 | 水遊び

3連休最終日♪


今日は敬老の日!
3連休の最終日ですね。

我が家は金曜日の夜から妹が遊びに来ていました。
土曜日はお台場&銀座へーーー!
d0150568_13245437.jpg


妹のリクエストでフジテレビへ~...(((爆爆)))。
初めて行きました!
3連休初日で結構人出が多かったです。。。

噂のH&Mもこの日がオープン!
人!人!人!なんとお店に入るのに4時間も並ぶらしい。。。
当然パス...(((爆爆)))。

d0150568_13273023.jpg

日曜日は地元の温泉!
食べて飲んで・・・の3日間でした。
妹はお昼の飛行機で帰っていきました(^^♪

夕方散歩の3ワン♪
d0150568_1328527.jpg


なんか・・・先週はずーっとお客さんがいて賑やかだった我が家。
ワン達もちょっと淋しそう。。。
人が来てくれるのは楽しみだけど・・・帰ってしまうと淋しいよね。。。

d0150568_13302086.jpg


d0150568_13304468.jpg


d0150568_1331099.jpg


d0150568_13311813.jpg

今日は近所の秋祭り!
太鼓が鳴り響きます(T.T)
それまでにおうちに帰ろう~...(((爆爆)))。
[PR]
by tomodogs | 2008-09-15 23:22 | いろいろ・・・

今日も青空~♪

朝から抜けるような青空です!
d0150568_10424438.jpg


朝起きた時には寒いくらいだったのに。。。
午前8時頃から気温がぐんぐん上がってきました。

朝のお散歩!タビーの軽快な足取り~=*^-^*=にこっ♪
d0150568_1044052.jpg


bonko&シャロンもニコニコお顔(^^♪
d0150568_10452728.jpg


d0150568_1045477.jpg


d0150568_1046554.jpg


おなじみ3ショット...(((爆爆)))。
d0150568_10465069.jpg


青空とタビー♪
d0150568_10471321.jpg


青空とシャロン♪
d0150568_10474065.jpg


bonko・・・撮りわすれ・・・...(((爆爆)))。
今週は来客週間です。
昨日まで北海道からお友達が来ていました。
そして、今日からは妹が遊びに来ます。
毎晩グビグビ.。o○(爆爆)楽しい3連休になりそうです(^^♪
[PR]
by tomodogs | 2008-09-12 10:49 |

秋晴れ~!川遊び♪


d0150568_1815377.jpg

毎日のように続いた雨&雷・・・(T.T)
昨日あたりからようやく大気が安定してきたようです!
今日はジメジメさんの湿度も低く、抜けるような青い空!
秋晴れーーー!って感じの朝でした\(^O^)/

そこで・・・お出かけ決行!
d0150568_1834261.jpg


バーバー家がとある場所でキャンプをしていることを嗅ぎつけ・・・襲撃する事にしました...(((爆爆)))。
ソフィア&ケリー♪軽井沢以来2週間ぶりのご対面ですo(^o^)oワォ!
d0150568_1852317.jpg


4ゴルで・・・相談中...(((爆爆)))。
d0150568_1855763.jpg


タビーもせせらぎは大好き!
自分から水の中に入っていきます=^-^=うふっ♪
d0150568_186579.jpg


bonkoは大満足のお顔!
d0150568_1873880.jpg


シャロンは・・・結構慎重派なので・・・入ろうかどうか・・・悩みます...(((爆爆)))。
d0150568_1884565.jpg


バーバー家のソフィア&ケリーも元気!元気(^^♪
d0150568_1893744.jpg


ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!! 楽しいよーーー!って、声が聞こえてきそう。。。
d0150568_18101912.jpg


今日、バーバーには何も言わず、突撃しました。
会えなくても、川遊びして帰ろうと思ってました。
バーバー家以外に・・・初めまして~=*^-^*=にこっ♪の菜々P家の菜々ちゃん&ピース君ともお会いする事が出来ました!!(☆o☆)
d0150568_18123436.jpg


おまけに・・・お昼ご飯まで御馳走になることに!
しっかりキャンプ気分を味あわせてもらいました(。→∀←。)キャハ♡
バーバー家・菜々P家の皆様。。。
突然の襲撃、m(_ _)mゴメンね。お陰さまでとっても楽しい時間が持てました。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
d0150568_18142086.jpg


d0150568_18144890.jpg


d0150568_1815477.jpg

夏、思いっきり沈没いていた我が家。。。
これからは行楽のシーズン!
13歳のタビーにも優しい季節になります。
いっぱいお出かけできるといいね=^-^=うふっ♪
[PR]
by tomodogs | 2008-09-09 18:18 | 水遊び

午後の散歩はパール亭のプール♪

今日はパールちゃんちにお届け物があって・・・。
ワン達と一緒に車で出かけました。。。

事前に連絡してなかったので、もしいなかったら・・・パールばぁばに渡そうと思っていました。

キャッ(^^*))((*^^) キャッ
パール家に到着してびっくり!
お友達のダービー君が遊びに来てました=^-^=うふっ♪
ダービー君、お久しぶり~!何年ぶりかな?
穏やかな紳士のダービー君です\(^O^)/
d0150568_19411460.jpg


bonkoとシャロンは・・・プールめがけて一直線!
d0150568_19421143.jpg

d0150568_19422435.jpg


今日はタビーも一緒だよ\(^O^)/
d0150568_1943355.jpg


d0150568_19432213.jpg

d0150568_19433656.jpg


泳ぐ!泳ぐ!そして・・・bonkoは潜ります!
d0150568_1944203.jpg


パールちゃんも負けずと潜ります...(((爆爆)))。
d0150568_19445350.jpg


そして・・・シャロンは跳びます...(((爆爆)))。 潜って見えてないのはbonko_(^^;)ツ アハハ
写真、向かって右側・・・尻尾だけ見えてるよー!カラダは完全に水の中。。。
d0150568_19455782.jpg


あまりの騒がしさにダービー君は一足先にプールから上がってシャンプー&ドライです(^^♪
d0150568_19464624.jpg


ひとしきり泳いでお開き。。。
みんなで記念撮影~♪bonko!こっち向いてーーー!...(((爆爆)))。
d0150568_19473595.jpg


お部屋に戻って・・・ティタイム♪
パールままに群がるワン達。。。(*≧m≦*)ププッ
d0150568_19485228.jpg


d0150568_1952242.jpg


みんなウマウマはよく知ってます...(((爆爆)))。
久しぶりにダービー君にも会えたし、プール遊びできたし、うまうまオヤツをいただいて。。。
満足、満足な午後から散歩でした♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
生秋鮭ジャーキー!完成~♪
d0150568_106686.jpg

[PR]
by tomodogs | 2008-09-03 20:01 | 水遊び

秋鮭ジャーキー~♪

9月になりましたね!
暑さ寒さも彼岸まで。。。
この暑さとももうちょっとでお別れかなぁ~...(((爆爆)))。


市場に生秋鮭が出回ってくる季節になりました。
早速、生秋鮭ジャーキー作り~♪
今日は曇り予報だったけど・・・何となく太陽さんも出てる。。。
乾し乾し開始~!
d0150568_1193092.jpg


美味しく出来るといいなぁ~。。。
昨日の夜から一晩、りんご酢に漬けておきました(^^♪

ワン達は・・・
d0150568_11105162.jpg

朝のお散歩から帰ってきたら・・・相変わらず・・・
ベランダへ直行です!
狭いプール?桶の中でカラダを冷やします。。。
bonkoが入っている間・・・シャロンは順番待ち・・・...(((爆爆)))。
こんな光景に・・・にこにこ笑顔になれる私です。。。
[PR]
by tomodogs | 2008-09-02 11:13 | 美味しんぼ


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧