「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夜桜散歩...(((爆爆)))。


d0150568_23251127.jpg

いつもはあまり遅い時間にお散歩には行かないんだけど。。。
今夜は夜桜散歩をしました~...(((爆爆)))。

d0150568_23262532.jpg

夜の光に照らされている桜も綺麗ね(^_-)-☆

新しくゲットした3代目デジさん。。。
勝手に夜景モードになったり、接写モードになったり自分で判断するんだって!
デジさんに任せて撮ってみたのが↑の2枚の写真。

ワン達も写したけど・・・目が怖いーーー!
フラッシュでタビーは青目、bonkoとシャロンは赤目!
怖くてここには載せられなかった☆~( 。・・)o_彡☆あははっ

d0150568_2329494.jpg


d0150568_2330925.jpg

しょうがないから・・・おうちに帰ってきてから撮ったら・・・
なんか不機嫌なお顔~...(((爆爆)))。
なんで、家の中だと笑ってくれないのかなぁ~(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)
[PR]
by tomodogs | 2008-03-31 23:40 |

桜・桜・桜2008!


d0150568_16455262.jpg

大きな木の幹に咲いている桜さん。。。
蕾がまだあったーーー!

d0150568_1647431.jpg

公園では後ろの桜の木の下でみんなお花見弁当~~~
午前中はなんとか・・・雨降らなかったね。。。

d0150568_16481640.jpg

どこに行っても桜...(((爆爆)))。

d0150568_16485517.jpg

桜・桜・桜のオンパレード!

d0150568_16493886.jpg

今日が満開の限界かな?
今年は早く咲いて、早く満開になって。。。
もう少し、ゆっくり楽しませて~って思ってしまった。。。

d0150568_16505551.jpg

我が家の近くは・・・素晴らしい桜並木がいっぱいあります。
どこをどう回っても、桜ーーー!いいでしょう~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

d0150568_1652247.jpg

ユキヤナギと桜のコラボも素敵~♬

d0150568_16524370.jpg

カメラ片手に、お花見散歩~♬
ワン達は途中、秘密基地にてしばし放牧...(((爆爆)))。
だから、ゆっくりとお花見に付き合ってくれました=*^-^*=にこっ♪

天気予報どおり・・・今は雨・・・。
桜さん、もう少し散らないでね\(^O^)/
[PR]
by tomodogs | 2008-03-30 16:56 |

桜・・・満開~♪

3月23日に桜の開花宣言!
そして昨日には・・・早々満開宣言ーーーーー!
今年の桜は早いね!!(☆o☆)

24日から27日昨日まで大阪に行ってました。
毎年、桜の季節になると父のお墓参りの為に帰ります。
行く時にはちらほら~だった桜。。。
昨日帰って来てびっくりしました!
満開ですぅ~~~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

d0150568_1625185.jpg

今年も桜のトンネルが。。。

d0150568_16335100.jpg


d0150568_164048.jpg

桜を見ながらのお散歩は気持ちいいね=^-^=うふっ♪

d0150568_1643616.jpg
d0150568_1645425.jpg

d0150568_1651929.jpg

広場に着いたら・・・思い思い好きなことを。。。

d0150568_1655962.jpg

今日のシャロンのお気に入りはブルーのサッカーボール!
蹴ってみたけど・・・硬くて・・・足痛かった~...(((爆爆)))。

d0150568_167034.jpg

あっという間に咲いて、あっという間に満開になって・・・。
そして、もう散り始めている桜もありました。
なんか・・・淋しい・・・。。。
もうちょっと楽しませてね~!って思うくらい。

@@@@@@@@@@@@@@@@番外編@@@@@@@@@@@@

大阪で私の○○歳のお誕生日と15回目の結婚記念日を迎えました(^_-)-☆
妹と姪っ子がケーキを用意してくれて、ろうそくも消しました。
ろうそくの数と年齢は無関係です...(((爆爆)))。

d0150568_16101624.jpg

↑のワンは・・・
ポメラニアンのチャド(13歳)&チワワのリーチェ(7歳)です。

お誕生日プレゼントにきみまろズーーーームのデジカメをゲット!
これで、安心して写真が撮れます(^З^)ぷぷぷぷぷ・
電池カバーが壊れても、セロテープで止めて頑張ってくれていた2代目デジさん。。。
お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ

首の調子・・・80パーセント良くなりました!
これからは自分のカラダと相談しつつ、無理をしないで遊ぶようにします。。。
いっぱいご心配くださったお友達へ。。。
本当にご心配おかけしましたm(_ _"m)(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
[PR]
by tomodogs | 2008-03-28 16:16 |

春をどうぞ~♪

春本番!
先日、tomo地方は桜の開花宣言が出されました。
金曜日に歩いた時には1輪も咲いていなかった桜。
今日はちゃ~んと咲いていましたよ( ^0^)θ~♪

今日は春をいっぱい感じるお散歩!
まだ春が遠いお友達にも・・・春をどうぞ~~~

d0150568_18573498.jpg


d0150568_18582097.jpg


3月初めから痛めた首・・・いまだ完治しません。
あまりに長引くので先週は大学病院にも行ってきました。
けど、診断結果は同じでした。

頚椎の一部が変形して、神経を圧迫している為に痛みとしびれがまだ残っています。
これは、ゆっくりと時間をかけないと無理らしいです。
変形した頚椎は二度と元には戻りません。

これからは疲れを溜めないで、整体などでからだをほぐして・・・。
とにかく首に負担をかけない生活をしていく事が大事みたいです。

若いと思っていた私の肉体。。。
充分に老化してました...(((爆爆)))。 ショックーーー_(^^;)ツ アハハ

d0150568_1921080.jpg


d0150568_1923516.jpg


d0150568_1925968.jpg


d0150568_1931775.jpg

ワン達は・・・みんな元気いっぱいです!
今月はどこにも遊びに連れてってあげられなくて・・・。
それだけが私の心を痛ませます。

3ワンの弾ける笑顔を見るためにも、私が元気でいなくちゃいけないんだ!って言う事を痛感させられた1ヶ月でした。
今日はお散歩でカメラも持って行きました。
車の運転も徐々に負担が少なくなってきました。
かなり良くなっています!あと一息...(((爆爆)))。

d0150568_1961726.jpg


d0150568_196369.jpg


d0150568_1965888.jpg


春本番!
私の体にもぽかぽか~な春がもう少しでやってきそうです。
4月は・・・ワン達と遊びに行くぞーーー!と思いつつも・・・
もう、無理はしません...(((爆爆)))。 ...(((爆爆)))。
[PR]
by tomodogs | 2008-03-23 19:10 |

ぽかぽかぁ~だよ!


d0150568_9283728.jpg

昨日も今日も・・・tomo地方の気温は19度!
海日和・川日和ですね~...(((爆爆)))。

d0150568_9294426.jpg

私の首の痛みも少し和らいできました。
けど・・・まだ全快じゃない・・・。。。(´;ェ;`)ウゥ・
今日もぱぱしゃんと一緒のお散歩で、やっとカメラの出番です_(^^;)ツ アハハ

d0150568_9312021.jpg


d0150568_9315119.jpg

シャロンは始めて会ったビーグルのハナちゃん(4歳)と意気投合!
楽しく一緒に走ってました( ^0^)θ~♪

d0150568_9331662.jpg

ハナちゃんとバイバイした後は・・・小山のある広場でのんびり~~~

d0150568_934366.jpg


d0150568_9345813.jpg


d0150568_9351723.jpg

シャロンの舌・・・泥だらけ~...(((爆爆)))。

d0150568_9363327.jpg

のんびりいっぱい遊んだ後・・・またまた日曜日の公園を散策しました。
今日、見つけた桜↑

d0150568_9374347.jpg


d0150568_938510.jpg


今回の首・・・思ったよりひどかったです(^^;)
今日で丸2週間・・・いまだにすっきりしません。
パソさんに向かっていると、手がしびれてくるのであまり向かえません。
お友達の所に遊びにも行きたいのですが・・・もう少々時間がかかりそうです。

たまたま、ぱぱしゃんの仕事が一段落したこともあって、お散歩に行ってくれるので助かっています。
ワン達も私一人の時には・・・大人しく歩き散歩だけで我慢してくれています。
早く、ワン達と遊びに行けるように治さなきゃね(*^m^*) ムフッ。
[PR]
by tomodogs | 2008-03-16 20:26 |

春ですね~(^_-)-☆


d0150568_16582621.jpg


今日は青空いっぱい!
とっても暖かな日曜日です!
↑の写真は河津桜。。。
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!! 春ですね~!

d0150568_16593996.jpg

↑は・・・しだれ梅???...(((爆爆)))。

d0150568_1704991.jpg

2月の半ばから、仕事でずーっといなかったパパしゃん。
ようやく帰ってきました...(((爆爆)))。 今日は久しぶりにぱぱしゃんと一緒のお散歩~♪

d0150568_17228.jpg

私が首を痛めていたお陰で・・ワン達も静かなお散歩の日々でした。
久しぶりのボール遊びに、bonkoは大喜び~(^_-)-☆

d0150568_1732742.jpg


d0150568_1734911.jpg


d0150568_1741232.jpg

みんな満足そうなお顔をしてるよね!

d0150568_175074.jpg


d0150568_1752427.jpg

しばしのフリー運動の後は・・・
公園散策にでかけました(^^♪

d0150568_176167.jpg

梅が満開!
日曜日の公園は家族連れでいっぱい!
梅の木の下でお弁当を広げている人もいっぱいでした=^-^=うふっ♪

d0150568_1773380.jpg

穏やかなお天気だったのに。。。
午後からは風も強くなってきました。
なんか・・・今は・・・曇ってきたぞ~~~。。。

いよいよ春本番!
梅が終わったら・・・次は桜の季節だもんね。。。
早く、首痛いの飛んでけーーーー!と願っている私です(〃¬ω)σ∥ィジィジ...(((爆爆)))。
[PR]
by tomodogs | 2008-03-09 17:11 |

サクママと~♪

北海道からサクママが遊びに来ました!

渋谷ハチ公まえに女4人集合ーーー!
お店は決めず、道玄坂をぶらりぶらり~。。。

まずは・・・串焼き処でグビグビ.。o○(爆爆)
ビールで乾杯~!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
そして・・あっという間に焼酎のロックを~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

d0150568_16435066.jpg


お喋りに花が咲き・・・
どんどん飲みますグビグビ.。o○(爆爆)

あれ?焼酎1本カラですけど~~~。。。

だったら、場所を変えて飲みましょう~。。。
次に行った場所は・・・韓国料理のお店。
またまたイチから生ビールで始まり・・・おまけに焼肉まで食べる始末。
恐るべき4人衆\(◎o◎)/!

ワン達の話。
家の事。
ぱぱ達の話。。。
いくら話しても話が尽きる事はありません。

最後には・・・次回の飲み会・・・函館に決定!という計画まで飛び出して...(((爆爆)))。
パパ達、ワン達にはお留守番してもらいましょう~と・・・_(^^;)ツ アハハ

サクママ、楽しんでいただけましたかぁ~!
次回、北の大地での再会を胸に。。。
日付が変わる前に、何とかお開きになりましたとさ。。。

実は・・・私・・・月曜日から・・・首の調子がおかしくなりました。
今までにも何回か、寝違えたような状態になることはあったんだけど。。。
今回は、ちと・・・痛みがきつい。

さすがに3日目に病院へ。
レントゲン写真を撮ったところ・・・第3頚椎と第4頚椎の間が狭くなっている!
少し骨が変形しているらしいです。。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
ショックでした(^^;)
やっぱり無理は禁物なのね。。。
5年前に馬から落ちて腰椎骨折。
そのときの影響もあるかも・・・らしいです・・・

2月、目一杯遊んで仕事して・・・自分でも少し無理をしすぎ・・・と思ってました。
いつか、身体が爆発しそうな嫌な予感。
(((´・ω・`)カックン…その予感が当たってしまいました。

重いものを持てないので、飲み会もカメラ無しで行きました。
↑の写真はキャンディママからお借りしました...(((爆爆)))。
だいぶ良くはなってきているのですが・・・。
まだ完全復調ではありません。
その為に・・・パソさんに向かうのも辛い日々でした。

そんな時期だったのですが・・・サクママ達との飲み会は首の痛さも忘れるほどの楽しい時間でした(^_-)-☆
[PR]
by tomodogs | 2008-03-07 23:40 | 美味しんぼ

ゴンちゃんと遊んだよ~♪


d0150568_18462571.jpg

今日も朝から青空いっぱい朝陽がさんさん~~~!
久しぶりにお友達のゴンちゃんと遊べました(^_-)-☆

d0150568_18473869.jpg

タビーもゴンちゃんの事が大好き!

d0150568_18481478.jpg

bonkoは久しぶりのボール遊びに夢中~♪

d0150568_18485159.jpg

ゴンちゃんのお父さんに体をナデナデしてもらって、ご機嫌なタビー♪

d0150568_18493364.jpg

僕のサッカーボール・・・貸してあげるよ!のゴンちゃん。。。

d0150568_18501234.jpg

追いかけっこもするよーーー!

d0150568_18505119.jpg

ゴンちゃ~ん!上手にサッカーボール、キャッチできたわよ~!のシャロン。。。

d0150568_1851426.jpg

サッカーボールをシャロンが持ってきても・・・取り返すでもなく・・・優しい目で見てくれるゴンちゃん。。。

d0150568_18523769.jpg

シャロンはいっぱいゴンちゃんに遊んでもらって大満足な様子~♪

d0150568_18531988.jpg


d0150568_18534050.jpg


d0150568_185413.jpg

2月はなんだか忙しくて・・・それにお出かけも多かったので・・・
早朝散歩は久しぶりでした...(((爆爆)))。
それでなかなかゴンちゃんには会えなかったのです。

今日から3月。
少し春めいてきましたね。
暖かくなると、タビーは段々お散歩が苦手になります。
早朝散歩・・・そろそろ開始かなぁ~...(((爆爆)))。
[PR]
by tomodogs | 2008-03-01 18:58 |


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧