カテゴリ:いろいろ・・・( 30 )

昨日から涼しいね♪

暑い日が毎日続きましたが・・・・。
昨日は5月の気温、今日も28度と二日間、とても過しやすい日が続きます。

3連休はどうお過ごしでしたか?
我が家はどこにも行かず・・・今週は台風のせいでお天気も悪かったですね。
台風、こちらは何の被害ももありませんでしたが・・・。
四国や近畿地方の雨量はすごかったですね。

地震に、台風・・・自然の恐ろしさをいやと言うほど感じる今年です。。。

さて・・・写真は先週末の川遊びです。偶然にもお友達のパトちゃんと久しぶりのご対面も出来ました。
この川も・・・今回の台風で今はかなり増水している事だろうと思います。

d0150568_145845.jpg

d0150568_1452494.jpg

d0150568_1454493.jpg


パトちゃんですよ~(^_-)-☆
d0150568_146292.jpg

d0150568_1465646.jpg


d0150568_1472170.jpg

d0150568_1475261.jpg



d0150568_1483342.jpg

d0150568_149149.jpg

d0150568_1491839.jpg


来週、川が落ち着いたら・・・また川遊び行きたいね。
[PR]
by tomodogs | 2011-07-22 14:11 | いろいろ・・・

秋雨前線活躍中~~~

起きたら・・・小雨・・・
昨日は1日雨で、お散歩無しだったし、今日はお散歩行くかぁ~...(((爆爆)))。
d0150568_1737136.jpg


涼しくなったせいか・・・タビーも一緒に行きます!って、玄関に出てくることが多くなったよo(^o^)oワォ!
d0150568_1738164.jpg


昨日の雨で・・・芝生が水浸し・・・。
そんな中をタビーが歩きます(。→∀←。)キャハ♡
d0150568_17391775.jpg

d0150568_1739391.jpg


bonkoもシャロンも小雨の中、にこにこ~♪
d0150568_17405464.jpg

d0150568_17411647.jpg

d0150568_17413620.jpg


今日の午前中の雨は凄かった!

雨がひどくなる前にはお散歩から帰って来れましたよ。
一雨ごとに寒くなるらしい・・・

心地よい季節の秋。
夏長かったんだから、ゆっくり寒くなっててくれーーーーーと願ってます(^_-)-☆
[PR]
by tomodogs | 2010-09-28 17:46 | いろいろ・・・

早朝散歩&湧き水遊び&ドッグカフェ♪

第一弾!
早朝から青空いっぱい!まさに夏の空です!
d0150568_20144960.jpg

携帯画像だと・・・色が違う↓(^^;)
d0150568_20151840.jpg

d0150568_20153151.jpg

早朝散歩を終え・・・ご飯も食べて・・・しばし休憩・・・

第二弾!
沸き水遊び~♪
お友達のサクママから連絡あり。近くに来てるよーーー!
そこで出動~~~広大な公園の中にある秘密の湧き水の森へご案内~♪
d0150568_20183029.jpg

サクママ&サクラのお友達、りりちゃん&りりちゃんママも一緒。
d0150568_2019279.jpg

d0150568_20194240.jpg

暑い時にに湧き水最高だね。4ワン達は・・・野生に帰る(*≧m≦*)ププッ
まま達は・・・蚊との戦いでした...(((爆爆)))。

整列ーーー!
向かって左から・りりちゃん・サクラちゃん・bonko・シャロン♪
りりちゃんとサクラ、よく似てるーーー!
d0150568_20235947.jpg


前の日に1歳を迎えたりりちゃん♪
本日、ドッグカフェデビューですぅ~(^_-)-☆
りりままは心配してたけど、合格ーーーー!とってもいい子でした!満点・はなまる~♪
d0150568_2026475.jpg

まま達ごはん・・・それぞれ別メニューで・・・
さて、私はこの中のどれを食べたでしょう~...(((爆爆)))。
d0150568_20271970.jpg


ちなみに・・・この半年で・・・5キロも太ってしまった・・・
ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪痩せなきゃーーー!
[PR]
by tomodogs | 2010-08-03 20:13 | いろいろ・・・

コロスケ君・ランちゃん・サクラちゃん♪

朝のお散歩はぱぱしゃんも一緒だよー!
タビーは・・・拒否(T.T) 後でね。。。
コロスケ君といっぱい遊んだ後、3匹そろっての帰り道。
d0150568_16401014.jpg


角まで来たらランちゃんにばったり!
ランちゃん、18歳の女の子(?)と言うか・・・おばあちゃん!
毎朝、おじいちゃんとテクテク~18歳になっても自分の足でしっかり歩いているよ。
今日はおじいちゃんに抱っこされていました。
d0150568_1642720.jpg


コロスケ君、ランちゃんに興味深々・・・近づくと、ランちゃんに怒られてました~...(((爆爆)))。
d0150568_16432262.jpg


@@@@@@@@
午後からは・・・・またまたサクママととある町を散策&ランチ♪
素敵なお店を見つけました。
テラス席、ワンも一緒に♪と言うお店。
d0150568_16444664.jpg


和牛のハンバーグにチキンソテーのプレート♪
d0150568_16453313.jpg

夜のメニューを見たら、お酒のつまみもいっぱい!
↑のハンバーグ、外はカリカリ、中はミディアムレアっぽくジュウシー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
次はワン達連れて、又行きたくなるようなお店でした。

肉・野菜・いっぱい買い物してその後サクママ宅、ご訪問~♪
ケーキにお茶!じゃなくて・・・スモークタンに炭酸のお飲み物!
お洒落でしょう(^0^*オッホホ(・_☆)
d0150568_1650355.jpg


サクラちゃん!サクママ!
お邪魔しました。ご馳走様でした。
次回は・・・ワン達一緒に魚市場?かなぁ~~~...(((爆爆)))。
d0150568_165147100.jpg

[PR]
by tomodogs | 2010-07-09 22:56 | いろいろ・・・

七夕は・・・雨・・・だね・・・

七夕の7月7日はなんでこんなにいつも雨なんだろう?って、思うくらい雨だよね。
梅雨だから仕方がないといえばそれまでだけど・・・。
tomo地方、ほとんど毎日雨降らなかったのに、今日は早い時間から雨・・・。

それでも早朝散歩の時間は何とか大丈夫だったよ(^_-)-☆
d0150568_16381652.jpg

今朝はコロスケ君と遊んだよ。
まだ1歳にならない男の子!元気がいい事!
シャロンと走り回って・・・べろがびろ~~~ん...(((爆爆)))。
d0150568_1640826.jpg


ここからは・・・振り返り日記・・・
@@@@7月5日@@@
3ワン揃って病院へ行ってきました。
タビー13,5キロ。bonko25.3キロ。シャロン21.5キロ。
狂犬病の予防注射&タビーの血液検査。
d0150568_16422787.jpg


タビー、フィラリアの検査の時に一緒にしてもらった健康診断で少し気になる数値がありました。
その為、もう一度詳しく検査をすることに。。。
肝臓、胆管の病気が疑われましたが・・・詳しい血液検査では両方とも肝臓自体、胆管自体が悪くはないとの診断で(●⌒∇⌒●) わーい良かった!
少し後足がよれて来ました。
多分、老齢による関節炎。骨の影響で数値があがったらしい。
これからもその数値はきっと下がることはないらしい。
今はまったく痛がっている様子はありません。けれど、痛みを伴ってきたらお薬お処方してもらわなきゃね。

15歳!いくらミックスは強い!といっても15歳です。
人間で言えば・・・80歳くらい?
足腰もいたくなる年齢だよね。
d0150568_16482185.jpg

おメメも白内障。お耳も遠くなってきたけど・・・
まだまだ頑張ってもらうよーーーー!ねぇ、タビー~~~(^_-)-☆

@@@@7月2日@@@
春に北海道からこちらに引越してきたサクママ♪
4月に伊豆に一緒に旅行、そしてしょっちゅうランチ~~~♪
先週の金曜日も、とある町を探検&ランチ♪
こんなもん、食べてみました。
カレー&ハヤシライス...(((爆爆)))。
1つ頼んで、二つの味が楽しめる( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
美味しゅうございました(。→∀←。)キャハ♡
d0150568_16532957.jpg

[PR]
by tomodogs | 2010-07-07 16:56 | いろいろ・・・

2010・桜・さくら・sakura終わりかな。。。

ようやく青空!
桜にはやっぱり青空が似合うね(^^♪
d0150568_0435468.jpg


暖かな春の日差しを浴びて・・・。
d0150568_0443754.jpg

d0150568_0445595.jpg

d0150568_0451914.jpg


みんな一緒のお散歩は楽しいね( ^0^)θ~♪
最近は三日に1度位でみんな一緒のお散歩です。
bonkoとシャロンは毎日一緒。タビーは1匹散歩が多くなりました。
元気とはいえ、もう15歳!歩く歩調が2ゴルとは違います(T.T)
d0150568_0482283.jpg

d0150568_0474324.jpg

d0150568_048353.jpg


2010年の桜も・・・そろそろ終わりだね。。。
来年も桜と3ワン、写真が撮れますように。。。
d0150568_049262.jpg

d0150568_0495289.jpg

[PR]
by tomodogs | 2010-04-08 21:42 | いろいろ・・・

2010・桜

今年の桜の開花、早かったです!
tomo地方は3月22日。
けど・・・それからが寒かったり、温かかったり・・・。
4月に入ってようやく満開になりました(^^♪
けど・・・曇りがちなお天気が続きます。
青空が見えないから、桜も心なしか・・・くすんで見える・・・。
d0150568_0152582.jpg

d0150568_0154265.jpg

d0150568_0155980.jpg


やっぱり青空の桜・・・見たいよね。。。
d0150568_0163696.jpg
d0150568_0164853.jpg


我が家の近くは桜のトンネルのオンパレード!
d0150568_0173080.jpg


味の素スタジアムの回りも桜並木。
この光景、来年には見れなくなります(T.T)
手前の空き地に2013年東京国体の為のアリーーナ、&プールの建設が予定されています。
d0150568_0193040.jpg


今年もみんな揃って桜・・・楽しめたね。
ユキヤナギも。。。
d0150568_0202215.jpg

d0150568_0204034.jpg

d0150568_021073.jpg

[PR]
by tomodogs | 2010-04-03 23:12 | いろいろ・・・

女4人旅・パートⅡ

翌日は世界遺産・五箇山の合掌作り集落へと向かいました。
d0150568_1331316.jpg


1995年12月・白川郷・五箇山の合掌造り集落は世界遺産に登録されました。
20棟の合掌造りが現存しています。約100年~200年前のものが多いらしいですが、古いものは400年前に建造されたと言われています。

d0150568_138531.jpg

d0150568_1382580.jpg

d0150568_1384446.jpg


3月の末でこの景色・・・真冬は雪に閉ざされた村なんでしょうね。。。
真冬に・・・もう一度来てみたいなぁ。。。
d0150568_1310324.jpg

静かな・・・静かな・・・村でした。
五箇山・相倉合掌造りの集落を後に、一路金沢へ向かいました。

日本海側のお天気はとっても変わりやすいのですね。
何を忘れても、傘だけは忘れるな!と言うそうです。
金沢に着いた時には・・・言葉通り雨でした(T.T)
せkっかくの兼六園も雨・・・。
d0150568_13133843.jpg


けど、楽しい1泊2日の女4人旅でした(^^♪
ちなみに・・・
我が家のワン達&ぱぱしゃん、お留守番でした...(((爆爆)))。
いつもお世話してくれるお友達とぱぱしゃんに感謝!私だけ楽しんできてしまいました。
一応帰りは大阪に一緒に戻り、翌日東京へ。
大阪ではチワワのリーチェと久々のご対面。
帰りの新幹線からは綺麗な富士山と出会うことが出来ました。
d0150568_13195439.jpg


気がつけば3月も終わります。
3ワン達もとっても元気です。
私もぱぱしゃんお元気!それなのに・・・ずーーーーーーーーーーっとパソさんに向かう事が出来ずブログもサボりっぱなし(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

桜も咲いてきました。
新年度が始まる!
心入れ替えなきゃぁ~~~...(((爆爆)))。 ('-'*)ヨロシク♪です(^^♪
[PR]
by tomodogs | 2010-03-28 23:01 | いろいろ・・・

11月です!元気ですパートⅡ

あっという間に11月になりました!
お馬さんのお仕事も半分終わりました。
11月2日から4日まで実家の大阪に帰っていました。
亡くなった弟の法事でした。
二泊三日!慌しい帰省でした。チャドが亡くなってもうすぐ3ヶ月。
実家のリーチェは1匹になり・・・とっても甘えん坊さんになっていました=^-^=うふっ♪
d0150568_17333567.jpg


私の留守中はぱぱしゃんがワン達のお世話。
帰ってきたとき、あまり歓迎を受けなくて淋しい思いをしましたが・・・。
それもぱぱしゃんがちゃんとやってくれたからでしょう~感謝♪

みんなでお散歩!
d0150568_17351251.jpg


ブログ・・・滞っていますが・・・みんな元気です!
ご安心を~~~...(((爆爆)))。
d0150568_1735546.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-11-04 20:30 | いろいろ・・・

10日ぶりの・・・

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
10日ぶりのブログアップになってしまいました汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

シルバーウイークも終わりましたね。
みなさんはどんな過し方をなさったんでしょうか?
我が家は・・・

9月19日から3泊4日で私の母が我が家に遊びに来ていました。
母と私は・・・美味しい物三昧グビグビ.。o○(爆爆)
外食&お袋の味を堪能した4日間でした。

d0150568_14502437.jpg

ワン達みんな元気いっぱい!ですよー!
d0150568_1451712.jpg

d0150568_14512843.jpg

d0150568_14515462.jpg

d0150568_14521247.jpg

母も一緒にお散歩~♪
d0150568_14524161.jpg


朝晩はとっても涼しく、昼間は秋晴れ?
早朝散歩もまだまだ続いています。
ゴンちゃんとシャロン~♪
d0150568_1454238.jpg

プヨちゃんも一緒だよー!
d0150568_14551978.jpg

d0150568_14555298.jpg

タビーはゴンちゃん父と。。。ほのぼの~な時間です。。。
d0150568_14563727.jpg


今日はbonkoの病院に行ってきました。
体重24.5キロ!
目標体重達成です。
股関節炎発症の時は28.4キロ。
4キロ減量!ようやく理想の体重に戻りました。
私も先生に褒めてもらえました...(((爆爆)))。
[PR]
by tomodogs | 2009-09-26 15:00 | いろいろ・・・


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧