カテゴリ:お出かけ( 29 )

2010・軽井沢・夏♪

d0150568_18584682.jpg

2010・夏!
軽井沢です!
タビーも元気!暑さに負けないぞーーー...(((爆爆)))。
d0150568_18595444.jpg

暑くても清清しい軽井沢~♪

久しぶりにさちさん&ふぅちゃん&なみちゃんと再会~♪
d0150568_1914833.jpg


軽井沢ではもうコスモスが。。。
キャンディ家の長女・キャンディ&次女ショコラ&三女ハニーちゃん♪
d0150568_1935713.gif

d0150568_1941686.jpg

d0150568_1944048.jpg

d0150568_195181.jpg

d0150568_1952171.jpg


キャンディ家の別宅にて~♪
d0150568_1961377.jpg


お散歩も涼しくてご機嫌~♪
d0150568_1965862.jpg

d0150568_1973685.jpg

d0150568_198049.jpg

d0150568_1981973.jpg


タビーも一緒に行けてよかったo(^o^)oワォ!
高原の生活は最高だね=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by tomodogs | 2010-08-31 18:55 | お出かけ

本栖湖へ~♪

沖縄方面には台風4号が。。。
tomo地方は朝から晴天。
山梨・富士吉田地方は曇りマーク!けど、みんなでレッツゴー♪
tomoカーにサクラ&りり&bonko&シャロン。人間3人&4dogs!
ぎゅうぎゅう詰めで出発です...(((爆爆)))。

富士山は曇にすっぱり隠れていました。。。やっぱり曇り空。。。
d0150568_1640384.jpg

それでもお水はあまり冷たくなく・・・
d0150568_16405081.jpg

サクラ&りりちゃん♪どっちがどっち?向かって右がサクラ、左がりりちゃん・・・だと・・思う・・・...(((爆爆)))。
d0150568_16412711.jpg

本栖湖でお友達になった5歳の男の子・ランド君&シャロン♪
d0150568_16422855.jpg


時折日差しも出て・・・まま達にとっても暑くはなくとってもいい感じ~♪
d0150568_16434661.jpg

d0150568_1644529.jpg

d0150568_16442893.jpg


まだまだ未練がありそうだけど・・・。
そろそろお水はおしまいですよ~~~♥(。→v←。)♥
サクラ&bonko・・・未練たっぷり・・・
d0150568_16454973.jpg


久しぶりの北海道もどき公園!
真夏の晴天の中だと行けなかったけど、ラッキーな事に曇り空。
爽やかな風も吹いて、とっても気持ちがよかったね(^_-)-☆
d0150568_16472183.jpg


人っ子一人いないよーーー!貸切だよーーー!
たった一つ残念(-"-)な事は・・・富士山・・・やっぱり雲の中だね・・・。
d0150568_16483667.jpg

d0150568_1649310.jpg

d0150568_16492227.jpg


公園をしばし散策した後は・・・
悟空さん&パンちゃんに会いに行きました♪
d0150568_16502084.jpg

まま達、悟空さんのお店でお買い物~♪
吉田うどんに悟空さん手作りの美味しい食べるラー油♪
サクラ&りりちゃん♪いい子でお店の前で待てました(^_-)-☆
d0150568_16521218.jpg


一応・・・今週は・・・お盆週間・・・。混んでるかな・・・と心配したものの・・・
6時に出発して3時まで帰ってくれば渋滞なしの予想でした。
予想通り、計画通り!渋滞にも巻き込まれず、楽しい1日を過せました。
途中、新鮮地元野菜もいっぱいゲットしたしねv(^^)v
d0150568_16533374.jpg

d0150568_16534823.jpg

d0150568_1654731.jpg


サクラ&サクママ♪りりちゃん&りりちゃんママ♪
また一緒に遊びに行きましょうね。
今日は(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
[PR]
by tomodogs | 2010-08-11 17:01 | お出かけ

伊豆旅行2日目~♪

今年の4月は天候が不安定・・・(T.T)
寒かったり暑かったり・・・4月に雪が積もったんだもんね。
昨日は温かく太陽さんが出てくれましたが・・・
2日目・・・起きたら曇り空・・・。
d0150568_12514582.jpg


それでも・・・ワン達・・・プールで泳ぎます...(((爆爆)))。
シャロン&ケリー♪
d0150568_12522682.jpg

d0150568_1253141.jpg

d0150568_1253223.jpg
d0150568_12534176.jpg

3年前・・・このプールで初めて泳いだ時のシャロンとは大違い!
立ち泳ぎも飛び込みも出来るよーーー!
なんせ、今回のメンバーの中では一番の若手だもんね~(@^(∞)^@)ノわはは
d0150568_1254250.jpg


泳いだ後は屋上のドッグランで。。。
d0150568_12555659.jpg

d0150568_12561734.jpg


(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
やっとキャン家のショコラのお顔が撮れたーーー!
d0150568_12565794.jpg


bonkoはプールから上がった後も・・・未練たっぷり・・・
プールーーーーー!入りたいーーーーー!と言っておりました...(((爆爆)))。
d0150568_12575657.jpg


さぁ!最後にみんなで記念の集合写真だよーーー!
サクラちゃん!こっち向いてーーー!...(((爆爆)))。
d0150568_12585773.jpg


今回の旅・・・最高齢15歳のタビー。
そして11歳のケリー&キャンディ。9歳のサクラ。8歳のbonko...。
シニアワンさんが5匹でした。
若くてピチピチはキャン家のショコラ5歳&我が家のシャロン3歳。
みんながゆっくり楽しんでくれたら・・・それだけを考えて計画しました。

d0150568_1343144.jpg


年齢を重ねれば、それぞれ遊び方も違ってきます。
何よりも大事な事はワン達の負担にならずに愉しい思いをさせてあげることだ思います。
無理せず、負担無く・・・またみんなで愉しいわんこ旅がしたいです。
みんな、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

今回の旅アルバム・・・http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/2005198008ae3e83d9f94d4a642ffab118c63f430/834618017090091721
↑作りました。
お時間がある方はご覧になってくださいね。
[PR]
by tomodogs | 2010-04-20 23:49 | お出かけ

久しぶりのお泊り旅行ー♪

超久しぶりのお出かけです!
それもお泊り!
キャンディ家・バーバー家・サクママ家&我が家3ワン。
人間6人&ワン7匹の旅の始まりです!
我が家からはサクママ&さくら&私&3ワンでtomoカー朝9時に出発しました。

最初の休憩場所・熱海ーーー!
サクラと3ワン♪
d0150568_1235112.jpg

ケリー&3ワン♪
d0150568_1236858.jpg


伊東でキャンデーィ家と合流!ご一行様は一路下田へーーー!
d0150568_12371845.jpg


さすが海犬キャンちゃま!
地上とは動きが違います...(((爆爆)))。
d0150568_1238424.jpg


みんなそれぞれに楽しめたね♪
d0150568_12384087.jpg
d0150568_1239482.jpg

d0150568_12392988.jpg

d0150568_12394542.jpg


7匹のうち・・・5匹がシニアワン!
無理せず、ゆっくり~をモットーに今回の旅行は計画しました。
海の空気を満喫して、お宿へ。。。
今回のお泊りは伊豆高原・わんわんパラダイスです。
ホテルに広いドッグランと温水プールがあります。
ゆったり~と過すシニアワンには最高の場所だと思いました。
なんせ・・・6匹がレトリバー。
泳ぐの大好きだもんね!
タビーは・・・・ちと・・・迷惑そう...(((爆爆)))。
d0150568_12431530.jpg

d0150568_12433447.jpg

d0150568_12435238.jpg


海とプールで遊んだワン達。。。
美味しい晩御飯を食べたら・・・次はパパたち&ママたちのお楽しみ~♪
d0150568_1245128.jpg

美味しいつまみ&お酒&お喋りで・・・夜は更けていくのでした・・・
・・・・・・つづく・・・・グビグビ.。o○(爆爆)
[PR]
by tomodogs | 2010-04-19 23:31 | お出かけ

紅葉も終わりかな・・・

・・・・と思いつつ・・・
今日は我が家から車で10分ほどの場所にあるのに一度も行った事のなかった所へ行ってきました。
d0150568_22345199.jpg

キャッ(^^*))((*^^) キャッ
まだ大丈夫!ぎりぎりセーフ!綺麗な景色でした( ^0^)θ~♪
d0150568_2236756.jpg


ワンたちも枯葉の上を散策~♪暴走?...(((爆爆)))。
d0150568_2237633.jpg

d0150568_22372834.jpg

d0150568_22375464.jpg


2ヶ月ぶりの土曜日のお休み!
土・日は人も多いかな?って思ったけど、生憎の曇り空。
お昼からは雨予報のせいか、人もまばらでした。ラッキー!
d0150568_22392844.jpg


小さいながらもドッグランもあって、少し他のお友達とも仲良く遊びました。
d0150568_22403477.jpg


まだまだ綺麗でしょう~!
曇り空がホント残念(-"-)太陽さんが当たっていればもっとぴかぴか光っていたんでしょうね。
d0150568_22412965.jpg


1時間半の散策で終了~~~雨も降られずお昼にはおうちに帰ってきました。
d0150568_22422268.jpg


今日のお散歩は私のお友達も一緒♪
いつも一人で3匹だけど、2人で3匹だと本当に楽...(((爆爆)))。
お友達がbonko&シャロン、私がタビーと後ろからゆっくりついていく・・・って感じです。

その後は・・・ワン達お昼寝の間、私達は地元の温泉へ~~~
それから隠れ屋的な手打ち蕎麦屋さんへ。。。
久しぶりの休日を満喫しました~( ^0^)θ~♪
[PR]
by tomodogs | 2009-12-05 22:46 | お出かけ

マーヤちゃん♪初めまして~♪

今日はパールちゃんと久しぶりのお出かけです!
そして・・・パールちゃんの妹・マーヤちゃんとのご対面ドキドキ((o(^ー^)o))ワクワク
d0150568_19325974.jpg


行き先は富士五湖方面・もどき公園!
中央道・調布インターを乗ったときには目の前に富士山がばっちり!
いいお天気~と思ったけど・・・だんだん曇ってきました(T.T)
bonko&マーヤちゃん♪
d0150568_19354627.jpg


マーヤちゃん*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡かわい~~ぃ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
パールちゃんもちゃ~んとお姉ちゃんしてました。
マーヤちゃんはパールちゃんの真似ばかりするよ。
d0150568_19373138.jpg


みんなで林の中や広場を散策~♪
d0150568_19381776.jpg

d0150568_1939920.jpg

d0150568_19392356.jpg


まだパピーなのに・・・集合写真もばっちりなマーヤちゃん!
d0150568_19401954.jpg


帰る頃に・・・ようやく再び太陽さんがお顔をだしてくれました。
広場で他のワンちゃん達とも遭遇!みんな仲良く遊べてよかったね。
d0150568_19412580.jpg


集合写真・・・誰だ!最初にリタイヤしてるのはーーー!...(((爆爆)))。
d0150568_19422135.jpg


最後の最後の集合写真!
久しぶりにパールちゃんと会えて嬉しかったよ!
お姉ちゃん、大変だけど頑張ってね。
bonkoも時々、シャロンがしつこいと、怒っているよ...(((爆爆)))。
パールちゃんも( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
今度マーヤちゃんに会うときは・・・きっとタビーよりもシャロンよりも大きくなっているかな?
今日は久しぶりの一緒のお出かけ、楽しかったね。また次回を楽しみに~♪
パールちゃん・パールママ・マーヤちゃん、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
d0150568_19454734.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
そして・・・今日は・・・
パンちゃん&悟空さんにも会いました!
残念ながら今日は一緒にお散歩に行けなかったけど。。。
悟空さんの身体の調子がいい時に・・・また一緒にお散歩に行けるといいね。
d0150568_1951674.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-11-20 22:15 | お出かけ

潮風薫る公園へ~♪

久しぶりのお出かけです!
d0150568_1738857.jpg

真っ青な秋空の元、潮風薫る公園でお友達と待ち合わせ~♪
左からシャロン・bonko・タビー前列ショコラ・後列キャンディー・ケリー・ソフィアの7匹です!
d0150568_17421724.jpg

キャンディ10歳!ケリー10歳!ソフィア12歳!
黒ラブショコラはキャンディー家に仲間入りして初めまして~♪

d0150568_17432767.jpg

芝生の上をみんなでのんびり~とお散歩♪
d0150568_1744276.jpg

d0150568_17441517.jpg

ショコラ、初めまして~♪だったけど、仲良くちゃんと遊べました!花丸ーーー!

d0150568_17445919.jpg


バーバー家・ソフィア&ケリーと5ショット!
d0150568_1844121.jpg

ケリー、自分の足でちゃんと歩けてとっても楽しそう!
脳腫瘍に負けないで、その笑顔、いつまでも見せてね。
ソフィア12歳&タビー14歳。お婆ちゃんカップルもいつまでも元気でーーー!

d0150568_17472013.jpg


タビー、ちょっと暑いかな・・・大丈夫かな・・・と思いながら連れていったけど・・・この笑顔!安心♪
d0150568_17482510.jpg


みんなそれぞれ年を重ねます。
今回のメンバーではち切れんばかりの若さがあるのはショコラとシャロンだけ。
それでもみんなで一緒にお散歩できるのは嬉しい限りです。
キャン家&バーバー家とは一年ぶりの再会だったけど、ワン達ちゃ~んと一緒に寝泊りした事覚えているんだね・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
d0150568_1750379.jpg


みんな元気でいつまでも一緒にいたい・・・
d0150568_17511687.jpg

d0150568_17513280.jpg


この公園、小さいながらもドッグランもありました!
ショコラ、ナイスジャンプーーーーー!
d0150568_17523061.jpg


自由気ままにみんなであちらこちら~~~
ドッグランはもちろん!貸切でした=^-^=うふっ♪
d0150568_17531425.jpg


久しぶりに家族写真~~~!
d0150568_1756487.jpg


キャンディ家&バーバー家の皆様!
久しぶりに会えて楽しかったです!
これからも・・・今日のようなゆったり~のんびり~なお散歩を一緒にいっぱい楽しみましょうね。

ショコラ!合格ーーー!キャンママの心配をよそに・・・とってもいい子でした(^з^)-☆Chu!!
これならみんなでお泊りも大丈夫だね。
またのお誘いを楽しみにしております...(((爆爆)))。
[PR]
by tomodogs | 2009-11-09 18:06 | お出かけ

八ヶ岳2日目~♪

夜寝る頃には雨脚がひどくなりました。
土砂降りの様子(T.T)

起きた時にはまだ雨が降っていて・・・コテージでゆっくりしてから帰ろうと思っていました。
ところが・・・
d0150568_19484289.jpg

なんか窓の外、明るくなってきたよーーー!o(^o^)oワォ!
急いでお出かけの支度~~~

最初に向かったのはまきば公園。
青空も出てきて、高原の爽やかな風が吹いていました。
d0150568_19502911.jpg

d0150568_19505369.jpg

山の天気は微妙ね。空の色、晴れてるような曇っているような・・・。
d0150568_19513481.jpg


↑は早々に引き上げて、お隣の長野県・富士見高原へと足を伸ばしてみました。
d0150568_1953898.jpg


ここはキャンプ場ですが、まだオープン前。
おばさんがオープン準備をしていましたが快く遊ばせてくださいました。
もちろん!貸切ーーーーo(^o^)oワォ!
d0150568_19544038.jpg

とっても広くて、あちらこちらにせせらぎがあります。
d0150568_1955534.jpg

小さいけど滝もあるのよ!
d0150568_19555153.jpg


d0150568_19563410.jpg

d0150568_1957864.jpg

d0150568_19574011.jpg

d0150568_195801.jpg


泳げるほどの深さはないけど川もあります!
d0150568_1958302.jpg

d0150568_19584561.jpg


2日続けての水遊び!
bonko良かったね(^_-)-☆
d0150568_19592934.jpg


水遊びの後、身体を乾かしがてら・・・スキー場に行きました。
スキー場の横にはゆり園が。。。7月末頃には満開になるらしいです。
d0150568_2005471.jpg

d0150568_2013048.jpg


雨覚悟の旅行だったのに。。。
結局車の運転の行き帰りも、ワン達が遊ぶ時間にも雨は降りませんでした。
ラッキー!
おまけにかんかん照りにはならなかったので、タビーにとってもとっても過しやすい2日間でした。

最後に・・・4ワンで記念写真~~~♪
d0150568_2032549.jpg


パールちゃん&パールママ!
のんびり旅行に付き合ってくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
パールちゃんにとっては・・・少し物足らなかったかも。。。m(_ _)mゴメンね。
けど、我が家ののんびり旅行に又、付き合ってね(^_-)-☆
[PR]
by tomodogs | 2009-07-01 20:50 | お出かけ

八ヶ岳1日目~♪

大好きなお友達・パールちゃんと一緒に八ヶ岳に向かってゴー!ですo(^o^)oワォ!
d0150568_1920660.jpg


梅雨時の旅行、雨は覚悟していました。
朝起きたら・・・やっぱり雨。。。
けど、おうちを出発する頃には雨もやんで・・・中央道へ入ると・・・なんか・・・一瞬青空も見えたよ!

d0150568_19221798.jpg


到着した所は名水のふるさと・・・白州・・・。
さすがに梅雨時・・・毎日の雨の為か・・・名水のふるさとも少し濁っていました。ホント残念(-"-)
d0150568_19233698.jpg


ゴル・3ワンはとにかく水大好き!水遊びが出来たら曇っていようがなんだろうがいいよね~~~
d0150568_19244597.jpg


タビーも涼しくて快調~♪
d0150568_19251141.jpg


bonkoは久しぶりの水遊びにこの笑顔~♪
d0150568_19254451.jpg


シャロンは・・・おっかなびっくり・・・けど楽しい~...(((爆爆)))。
d0150568_19261736.jpg


パールちゃん!絶好調ーーー!
d0150568_19265099.jpg

↑4ワンお揃いの水着tシャツ。
イルカさんの柄がとってもかわいい!!!✿ฺ♡ღ。.(❤ฺ。 ❤ฺ)ヵヮイイ!! の。
bonkoとシャロンのお誕生日のお祝いにパールばぁばが作ってくださいました。
いつも゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

河原でまま達は手作りお弁当を食べました。
パールママのお稲荷さん&ピクルス!最高においしいよ!
しばし水遊びの後は・・・4ワン記念撮影♪
d0150568_19282241.jpg


今回のお泊りは八ヶ岳わんわんパラダイスです。
ペンションでもなく、ホテルでもなく、コテージを借りました。
d0150568_19311410.jpg


夕方には少し太陽さんも顔を出してくれました。
夕食の前に・・・ワンパラのドッグランで少し遊びました。
bonko・・・初挑戦!
d0150568_1932241.jpg


タビーは・・・こっちから呼んだけど・・・くぐってきてはくれませんでした...(((爆爆)))。
d0150568_19331577.jpg


d0150568_193332100.jpg

d0150568_19334749.jpg

今日の遊びはこれにて終了~~~*^_^*

d0150568_19344461.jpg

d0150568_1935262.jpg

↑まま達お楽しみの夕食は・・・
八ヶ岳の地元のお野菜をふんだんに使ったフランス料理のフルコースでした。
ビールで乾杯~!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチそしてワイン~~~グビグビ.。o○(爆爆)

コテージに戻って・・・4ワン&まま達ののんびり~な夜が更けていきました。。。
d0150568_19365550.jpg

↑タビー&パールちゃん。。。まったりモード!
コテージは広くて、静かで誰にも気兼ねなく・・・とっても良かったです*^_^*
[PR]
by tomodogs | 2009-06-30 23:18 | お出かけ

超久しぶりのお出かけ2日目~♪

朝5時半起床!
清清しい朝です!

お泊り&お食事のお世話になったふみネー宅の3ワンのご紹介ーーー!
長老バウ!推定年齢17歳!
おメメは見えないけど、自分で歩けます(^_-)-☆
d0150568_19131948.jpg


お次はビビ!
ワンにも人にも懐かなくて・・・もう何回も会ってるのに・・・いまだにナデナデさせてくれないビビちゃん(T.T)
d0150568_19142961.jpg


そして末っ子、熊五郎!
d0150568_1915369.jpg

ふみネー宅の3ワン達・・・いっぱいのお花のお庭で潮風に吹かれゆったりと暮してます。

朝からいいお天気!
とにかく早く行動開始!暑くなると・・・しんどいもんね。
ふみネー宅の熊五郎も一緒にお出かけ~♪ポピーが綺麗でした(^_-)-☆
d0150568_19165912.jpg

お花の前で・・・記念写真♪
d0150568_19174865.jpg

d0150568_19182314.jpg


広大な公園!日陰を求めて散策~♪木陰は爽やかな風が吹いて。。。
ずーっとそこにいると寒いくらいでした。
d0150568_19193214.jpg

d0150568_19195961.jpg


薔薇園の紫の薔薇・・・綺麗だったーーー( ^0^)θ~♪
d0150568_19273935.jpg

3ワンで~♪
d0150568_19211592.jpg


ゆっくりと時間が過ぎていく楽しいお出かけでした。
それにしても・・・いつも3ワンを一人で見ている私。
3人&3ワンはとっても楽でした...(((爆爆)))。
二人の私のお友達・・・
そして、いっぱいで押しかけていってもてなしてくれたふみネー&ふみネー宅の3ワン達。
みんな!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
解散する前にみんなで記念写真ーーー!
d0150568_19234865.jpg


:::おまけ::::
私と4ワン~~~♪
d0150568_19244429.jpg

[PR]
by tomodogs | 2009-05-27 19:29 | お出かけ


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧