「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美味しんぼ( 6 )

女4人旅。。。

母・妹・姪っ子・私の女4人で温泉旅行へ。
姪っ子は今年成人式を迎えました。
それを記念して家族4人女だけの旅です。
行き先は・・・富山県・黒部の宇奈月温泉。
一度、大阪へ帰ってからみんなと一緒に出発!
大阪の家を出発して6時間後・・・ようやく宇奈月温泉に到着しました。
遠いねーーー!

d0150568_12502672.jpg


途中富山駅で食べた昼食!シロ海老のかき揚げ丼&ビール!
美味しゅうございました( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
d0150568_1252796.jpg


d0150568_12522486.jpg

d0150568_12524725.jpg

黒部はまだ・・・冬でした・・・・。

お楽しみの夕食!
越中富山の名産と地ビール・・・そして蟹!蟹!蟹ーーーー!
d0150568_12541931.jpg

d0150568_12543872.jpg


露天風呂も最高でした!
雪見酒ーーーーグビグビ.。o○(爆爆)
d0150568_12551672.jpg

d0150568_12553260.jpg


カラー写真なのに・・・このモノクロ感。。。
これが日本海の冬の風景なんですね。。。
d0150568_12564159.jpg


シロ海老・蟹・地ビール・視酒を堪能して・・・女4人の夜は更けていきました・・・とさ。。。
[PR]
by tomodogs | 2010-03-27 23:58 | 美味しんぼ

久しぶりのワン抜きお出かけ~♪

d0150568_2232137.jpg

今日も冬晴れ!
富士山が綺麗でした!
向かった先は箱根!
2ヶ月間お馬さんのお仕事を頑張ったご褒美に箱根・富士屋ホテルのフランス料理を食べに行ってきました!
お仕事一緒に頑張ったお友達と~~~
今日はワン達、お留守番(T.T)

ランチまで時間があったのでフラワーセンターを見学!
樹齢200年のガジュマルがクリスマスバージョンでお出迎えしてくれましたo(^o^)oワォ!
d0150568_2264714.jpg


ベコニア・シクラメン・ポインセチア・熱帯植物・一番綺麗だったのは洋ラン(カトレア・胡蝶蘭・シンビジューム)でしたv(^^)v
d0150568_22103673.jpg


11時半の予約にあわせて・富士屋ホテルさんのダイニングへ。
d0150568_14451532.jpg

待ちに待ったフランス料理...(((爆爆)))。
本日のポタージュ・富士山の湧き水で育った虹鱒の富士屋風・牛フィレ肉のカツレツ、マシュルームソース・バナナカップケーキとマンゴーのシャーベット!
美味しゅうございました( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
d0150568_22134912.jpg


虹鱒があんなに美味しいと思いませんでした!
それから、デザート!何となくクリスマスバージョンでとっても可愛かったです。
残念ながら・・・私は甘いものは苦手。。。お友達の口へと入っていきました...(((爆爆)))。
d0150568_22221915.jpg


富士屋さんのカレーパン!有名なんですってね!
カレーパン、1個300円もします!高いよね~~~ニャハハ(*^▽^*)
けど、しっかりぱぱしゃんのお土産に買いましたよ~...(((爆爆)))。
d0150568_22163775.jpg

d0150568_22165753.jpg


箱根の山々・・・紅葉には少し遅かったけど・・・。
久しぶりにお友達とのお出かけ&美味しいランチ!
1年に一度位はこの位の贅沢しなきゃね~~~o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ

夕方5時頃帰宅!
即お散歩~~~いい子でお留守番してくれてありがとね。我が家の大事な娘達に感謝♪
[PR]
by tomodogs | 2009-12-02 22:24 | 美味しんぼ

北茨城鮟鱇ツアー!


d0150568_1733422.jpg

やって来ました!
茨城県北茨城市・大津港!
去年、美味しい鮟鱇鍋を食べたい!と言うお友達のリクエストがありました。
いつも仲良し飲み仲間5人です。。。

そこで、ワン友・ふみネーが経営する北茨城・五浦の魚力さんへ。。
いつもはワン達と車でゴーですが、今回はお友達との新年会。
日帰りで車で行くと飲めないグビグビ.。o○(爆爆)

そこで上野からスーパーひたちに乗って行って来ました!
降り立った駅は大津港!

さぁ、いよいよ鮟鱇鍋・新年会の始まりです!
d0150568_1737587.jpg


ぷりぷりの鮟鱇!

そして魚力さん特製のドブ汁に入れていただきます。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!乾杯~!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

アン肝!
アン肝は予約しないと食べれないよー!
5人前予約して、みんなあまりの美味しさに絶句!
居酒屋で出てくるアン肝とは味が違う!
d0150568_1740159.jpg


これ絶品!大津港特産焼きうに!
日々時価が違うそうですグビグビ.。o○(爆爆)
d0150568_1742336.jpg


他にもお刺身の盛り合わせ。
天然ほたてにマグロ・イカ・鯛・ぶり・サザエ・・・・ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
食べきれない位の海の幸!
幸せ~~~=^-^=うふっ♪
d0150568_17434415.jpg


生ビールに始まって・・・日本酒・ミゾレ酒・焼酎。。。
お昼から5人で大盛り上がりしました。
時間とお金をかけても、これだけ美味しい物が食べられたら行く価値あり!
・・・って、お友達みんな満足してくれました。
ふみネー!お世話になりました。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

d0150568_17453323.jpg

最高のお天気!
海は真っ青!
美味しいお料理&お酒に大満足な贅沢な1日でした。

けど・・・やっぱり思うはワン達のこと。。。
ぱぱしゃんとワン達はお留守番の1日でした(T.T)
次回は・・・やっぱりワン達一緒に・・・ふみネー宅を襲撃しようね!
[PR]
by tomodogs | 2009-01-25 22:32 | 美味しんぼ

秋鮭ジャーキー~♪

9月になりましたね!
暑さ寒さも彼岸まで。。。
この暑さとももうちょっとでお別れかなぁ~...(((爆爆)))。


市場に生秋鮭が出回ってくる季節になりました。
早速、生秋鮭ジャーキー作り~♪
今日は曇り予報だったけど・・・何となく太陽さんも出てる。。。
乾し乾し開始~!
d0150568_1193092.jpg


美味しく出来るといいなぁ~。。。
昨日の夜から一晩、りんご酢に漬けておきました(^^♪

ワン達は・・・
d0150568_11105162.jpg

朝のお散歩から帰ってきたら・・・相変わらず・・・
ベランダへ直行です!
狭いプール?桶の中でカラダを冷やします。。。
bonkoが入っている間・・・シャロンは順番待ち・・・...(((爆爆)))。
こんな光景に・・・にこにこ笑顔になれる私です。。。
[PR]
by tomodogs | 2008-09-02 11:13 | 美味しんぼ

サクママと~♪

北海道からサクママが遊びに来ました!

渋谷ハチ公まえに女4人集合ーーー!
お店は決めず、道玄坂をぶらりぶらり~。。。

まずは・・・串焼き処でグビグビ.。o○(爆爆)
ビールで乾杯~!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
そして・・あっという間に焼酎のロックを~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

d0150568_16435066.jpg


お喋りに花が咲き・・・
どんどん飲みますグビグビ.。o○(爆爆)

あれ?焼酎1本カラですけど~~~。。。

だったら、場所を変えて飲みましょう~。。。
次に行った場所は・・・韓国料理のお店。
またまたイチから生ビールで始まり・・・おまけに焼肉まで食べる始末。
恐るべき4人衆\(◎o◎)/!

ワン達の話。
家の事。
ぱぱ達の話。。。
いくら話しても話が尽きる事はありません。

最後には・・・次回の飲み会・・・函館に決定!という計画まで飛び出して...(((爆爆)))。
パパ達、ワン達にはお留守番してもらいましょう~と・・・_(^^;)ツ アハハ

サクママ、楽しんでいただけましたかぁ~!
次回、北の大地での再会を胸に。。。
日付が変わる前に、何とかお開きになりましたとさ。。。

実は・・・私・・・月曜日から・・・首の調子がおかしくなりました。
今までにも何回か、寝違えたような状態になることはあったんだけど。。。
今回は、ちと・・・痛みがきつい。

さすがに3日目に病院へ。
レントゲン写真を撮ったところ・・・第3頚椎と第4頚椎の間が狭くなっている!
少し骨が変形しているらしいです。。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
ショックでした(^^;)
やっぱり無理は禁物なのね。。。
5年前に馬から落ちて腰椎骨折。
そのときの影響もあるかも・・・らしいです・・・

2月、目一杯遊んで仕事して・・・自分でも少し無理をしすぎ・・・と思ってました。
いつか、身体が爆発しそうな嫌な予感。
(((´・ω・`)カックン…その予感が当たってしまいました。

重いものを持てないので、飲み会もカメラ無しで行きました。
↑の写真はキャンディママからお借りしました...(((爆爆)))。
だいぶ良くはなってきているのですが・・・。
まだ完全復調ではありません。
その為に・・・パソさんに向かうのも辛い日々でした。

そんな時期だったのですが・・・サクママ達との飲み会は首の痛さも忘れるほどの楽しい時間でした(^_-)-☆
[PR]
by tomodogs | 2008-03-07 23:40 | 美味しんぼ

うまうま宅急便~♪

d0150568_18112257.jpg



昨日、お友達から3ワンへのプレゼントが届きました♪
うまうま宅急便ですぅ~( ^0^)θ~♪

昨日はブログを作るのにてんやわんや~...(((爆爆)))。
今日、ワン達にあげました!


d0150568_18132538.jpg


↑は小豆のクッキーです。
生地には薄力粉・雑穀の粉末(カラス麦・ライ麦フレーク・大麦フレーク・挽割ピーカン・天然炭酸カルシウム・粉末ケルプ・粉末イナゴ豆・パセリ・イラクサの葉)が、入っているそうです。

o(^o^)oワォ!カラダに良さそう~!


d0150568_18202036.jpg


こちらは↑紫芋に黒ゴマ粉末を入れたクッキー!
紫のお花が咲いているような可愛いクッキーです。。。


d0150568_1822284.jpg


待て!と言われて・・・。
とっても不機嫌そうな3ワン...(((爆爆)))。

写真、いいですからーーー!早くちょうだいーーーー!
って・・・思ってるよね~...(((爆爆)))。

d0150568_18241869.jpg


d0150568_18245038.jpg


d0150568_18251992.jpg


久しぶりにおうちの中で写真を撮ったけど。。。
お外でのニコニコお顔をしてくれません・・・(;>_<;)ビェェン
食べている時はニコニコさんだったのにぃ~~~

タビー、黒いから本当に難しい・・・ε-(;ーωーA フゥ…
なかなか表情がわからないんだよね~。。。

手作りのカラダに優しいおやつを送ってくれたMARIN-MAMA !
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
また、('-'*)ヨロシク♪お願いします~~~(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
by tomodogs | 2008-01-24 18:31 | 美味しんぼ


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

プロフィールを見る
画像一覧

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧