人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャロン・眼の定期健診♪

今日は朝から曇り空。
午後からは雨予報・・・予報どおりお昼過ぎから雨です。

去年、春にブドウ膜炎・秋には網膜炎になったシャロン。
今日はその後の経過を見てもらうための3ヶ月検診でした。
早朝散歩を3ワンで終え・・・朝8時半には都心に向かって出発。
いつもの主治医の先生の所ではなく、眼科の専門病院です。
思いのほか、車の渋滞がなく1時間ほどで到着できました。
距離は20キロほどなのに・・・都心に向かうのは混んでると・・・とてつもなく時間がかかるのです(T.T)
シャロン・眼の定期健診♪_d0150568_12451292.jpg


予約制なのですが・・・いつも混んでます(T.T)
そこで待ち時間に近所をお散歩。
まだ雨も降らず、ラッキーでした。
シャロン・眼の定期健診♪_d0150568_12445452.jpg


いよいよ診察!
結果は・・・・花○!二重丸!
網膜も綺麗で、何の問題もありませんでした。
この冬は、眼に負担をかけないため雪遊びも自粛しました・・・(T.T)
けど、今の状態なら雪遊びも、泳ぐのも大丈夫!と言う先生のお墨付きをいただきました(^^♪
ただ・・・シャロンの場合・・・外傷がなく、原因が免疫的なものなので、引き続き眼には注意を!
という事でした。。。
3ヶ月の検診が、次回は6ヵ月後にッ!
このまま・・・このまま・・・眼の病気が再発しませんように。。。
シャロン・眼の定期健診♪_d0150568_12485881.jpg

by tomodogs | 2009-04-14 12:50 |


16歳になるmix犬タビー・ゴルのbonko&シャロンのにこにこ生活を紹介します♪


by tomodogs

☆プロフィール☆

タビー・mix犬♀16歳。
1995年・2月3日生まれ。

bonko・ゴル♀10歳。
2001年・6月28日生まれ。

シャロン・ゴル♀5歳。
2006年6月26日生まれ。

☆メインサイト☆
tomodogsの部屋

☆画像掲示板☆
tomodogsのおしゃべり部屋

☆過去ブログ☆
2006.2~2008.1.23
タビー&bonkoのニコニコ日記♪





検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧